※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昼寝を拒否する問題で困っています。昼寝の環境や方法を工夫するアドバイスをお願いします。

子供が昼間寝なくなりました😥
もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます👶
1ヶ月半頃から朝寝、昼寝、夕寝は
バウンサーで寝かせていました💤
時間にして30分〜3時間程です😪

先日バウンサーの長時間使用は
腰に負担がかかり良くないと知り
長座布団に変えたのですが、
抱っこで寝かしつけて置こうとすると
足をバタバタして泣き出します😭
やっと寝たと思っても30分程で
すぐ起きてしまい、
そこから全く寝てくれません😓

寝室にあるベビーベッドでは
まだ寝てくれますが、
私が部屋から離れようとすると
気が付いて大泣きします😥
キャスターがついていないので
ベッドを移動させるのは出来ません💦
またリビングが狭いため
ベビー布団を置く場所がありません😨

このままだと家事が全く出来ず
困っています😓
どうすれば昼間寝てくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

散歩や支援センターへいくとか?
体力がついてきてるから長めにねれないとか?

  • ママリ

    ママリ

    体力がついてきているんですかね💦?
    散歩したいのですが、
    午前中は病院や買い物、
    午後は夕食の用意などで
    中々出来ずにいます😓

    • 12月2日
シクラメン

もしかしたらcカーブ(体が丸まった状態)で寝るのが好きで平な所で寝るのが嫌なのかもしれませんね(>_<)
うちの子たちは授乳クッションに寝かせたり、頭と足の下にタオルを入れたりして体が丸まるようにして寝かせてました(^.^)

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれません!!
    明日Cカーブで寝かせてみようと
    思います😣

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

6カ月くらいの時はおんぶするとよく寝てくれましたよ!
おんぶだと家事もやりやすいです。

  • ママリ

    ママリ

    エルゴの抱っこ紐で
    おんぶさせようとしたら、
    腰が座るまでダメみたいで…😭
    腰が座ったらおんぶで
    寝かしてみようと思います!

    • 12月2日
  麻衣ける

息子も朝寝や昼寝はバウンサーなので、布団に置くと起きてしまい泣きます💦
最近、横向きで寝る事が多かったこともあり
試しに、抱っこで丸まった状態のまま横向きで布団に寝かせ
起きそうになると背中をさすったりトントンすると寝るようになりました❗
夜も抱っこで寝入ってから、この方法で寝かせるとよく寝てくれるようになったので
お子様に合うかはわかりませんが、よければ試してみて下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしたまま横向きで
    Cカーブように置き、
    背中トントンしたら寝てくれました😭
    1回では寝てくれませんが、
    このやり方で寝かそうと思います☺️

    • 12月3日