※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk_ibk
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が大食いで、離乳食で規定量を超えて食べているため、胃や腸に負担がかかっているのか心配です。うんちが多いです。

9ヶ月になる息子が大食いで
最近は離乳食を食べたいだけ食べさせています。
でも1回のタンパク質の量が規定量を
かなり超えているのが不安です。

うんちがすごい出るので
胃や腸に負担がかかっているということでしょうか…
今日も大きいの4回小さめ2回の計6回出ました。

コメント

mimi

たんぱく質を増やすよりは、ご飯や野菜、スープを増やした方がいいと思います😆✨

• kkk_ibk

kkk_ibk

ご飯は増やしてもいいんですね💦
    最近白飯+おやき2〜3種にしていて
    冷凍しているおやきが野菜とタンパク質を混ぜたものなのでタンパク質もたくさん摂らせてしまってました😓

• 12月2日
りんちゃんママ

タンパク質以外で補えばいいんじゃないでしょうか?

たんぱく質が多すぎると、胃腸だけでなく腎臓に大きな負担がかかるので
うまくおしっこできなかったり子供に痛い思いをさせることになるので
炭水化物と野菜をたくさんあげたらいいと思います💪

• kkk_ibk

kkk_ibk

そうなんですか💦
    炭水化物ってことは白飯はいいんですね、と思いきや下でひぃとさんが100までってコメントくださっていて、すでに100あげているのでダメですね…
    野菜だけは逆に食べてくれないし、難しいですね😅

• 12月2日

退会ユーザー

うち、離乳食の量測ったことないのでわからないんですが、
    離乳食後にミルクあげてないなら少々炭水化物増えても大丈夫かと思います😊
    ちなみにうちは、
    和光堂のBIGシリーズ(130g)よりごはん食べてるので、白米オンリーにしないで
    ひじきやしいたけなどで炊き込みご飯にして
    お米だけ食べすぎないようにしてます💦
    ちなみに野菜もかなり食べます、1食でにんじん1/2本とか余裕で手づかみ食べします🤣

• 12月2日
ひぃと

形状を硬くして、たくさん噛むようにしたらいいですよ!
増やすなら野菜で、タンパク質は規定まで、ご飯は100までにした方がいいですよ😘

• kkk_ibk

kkk_ibk

硬くするのいいかもしれないですね!
    手づかみ練習中で、おやきにタンパク質を入れていたので次作るときは野菜だけのおやきにします😓

• 12月2日
  • ひぃと

ひぃと

炭水化物は肥満の原因になるので、100gにおさえておかずを増やしてあげたほうがいいですよ😘💓
    4歳でも白米は100gくらいがいいらしいです😂
    うちも大食い兄弟なので、硬くしてよーく噛んでもらってます🤣レンコンとかごぼうなどの根菜もいいですよー😘✨

• 12月2日