※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴から卒業して一緒に入るようになり、床で拭くのがきついです。皆さんはどうしていますか?バスチェアは毎回洗っていますか?片付けや準備に時間がかかりすぎます。

こんにちは。

最近やっと沐浴から卒業して、一緒に入るようにしたのですが、皆様どうされてるかなと思い相談させていただきました😣

前は、キッチンで沐浴後ダイニングテーブルの上のシートの上に乗せて、着替えさせたり拭いたりしてました。

一緒に入るようになってから、脱衣所の床で拭いたりしているのですが、中腰がきつくてきつくて…😭
バスタオルに包んだままリビングに連れてきてダイニングテーブルの上でしたりしたのですが、子供の体重増えてきたら難しいだろうなと💦

やはり皆様は床で拭いたりしていますか??😣
また、お風呂で使ったバスチェアは毎回終わった後洗ってますか??😣
一緒に入るのがまだ不慣れな為片付けや準備等時間がかかり過ぎます😭

コメント

みーすけ

バウンザーお家にありますか?🤔🤔
うちはバウンザーの上にたおるひいて、その上に洗った後のせて、包んで今の時期は寒いのでその上に毛布のせて、ぱぱーと自分の着替えを終わらせて着替えさせてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バウンサーあります!バウンサーが濡れてしまいそうで抵抗がありましたが、一旦乗せるのにはいいかもしれないです🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ぽにょ

私はタオルに包んでリビングに連れて行きます!
リビングのラグにねっころがらせて、自分も座って、着替えさせてます😌

うちのバスチェアは空気を入れるタイプのやつですが、軽くシャワーして、壁に立てかけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    床にねっころがらせてしてみましたが、腰が痛かったです😭私だけですかね🤦‍♀️

    軽くシャワーだけで大丈夫なんですね!☺️いちいち洗って拭いてたんで、面倒だなーと思ってました💦

    • 12月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    どういった体勢でみさんは座ってるんですか?私はお尻ついて座ってます!
    娘は寝返りして起き上がろうとするので、自分の両足で娘の脇を挟むようにガードしながら着替えさせてます(笑)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ替えする時みたいな感じに座っています💦頭周辺をケアする時にお尻が離れるからか、腰がしんどくなります🤦‍♀️
    お尻ついて、両足で挟むという事は、太ももあたりで挟んでるって事でしょうか??😣

    • 12月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私はオムツ替えもお風呂後の着替えも、
    お尻ついて足広げて座って、足と足の間に子供を寝かせてます!
    長座体前屈の足を広げたバージョンみたいな!
    そして、足の裏で子供を挟んでます!
    UFOキャッチャー的な感じです(笑)

    • 12月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ちょっとかわいそうですけど、オムツ替えの時はこんな感じではさんでます。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます😭
    やってみたのですが、私の身体が固いみたいです😭😭😭
    でも、寝返り時はこうした方が楽そうですよね😣
    ちょっとずつやってみようと思います!ありがとうございます☺️❤️

    • 12月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    産後はほんとに身体固くなりますよね😣💦
    みさんに合ったやり方が見つかるといいですね☺️

    • 12月4日
なったん☻

ヒトをダメにするクッションの上にタオルをひいてスタンバイ。
上がったらクッションに乗せて軽く拭き、自分をパパッと拭いて着替え→タオルごとリビングに連れて行き服を着せてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一旦置く場所は必要そうですね🤔服を着せたりクリーム塗る場所は床ですか?腰が痛くなります😭

    • 12月3日
haruママ

床に座布団しいてました。
タオルにくるんで、寝かせて、自分拭いてって感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり皆様床に置いて着せたりしてるんですね🤔
    クリーム塗ったり色々してたら腰が耐えられなくなってしまいます😭慣れですかね😅

    • 12月3日