※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

息子の寝場所に悩んでいます。添い寝を試みたが狭くて寝心地が悪かった。真ん中に寝かせるのは怖いが、他の方はどうしているか気になる。折りたたみベッドを買うべきか迷っています。

子供の寝場所についてです😭

6畳の寝室に息子はミニベビーベッドで、私と夫はダブルベッドで寝ています。
最近、息子が寝ている時に動いて頭が柵に当たるようになり、窮屈そうです😭
寝かしつけも大変だし、6ヶ月になったし、ベッドで添い寝しようかなと思いました。

昨日早速息子をダブルベッドに寝かせ、壁→息子→私→夫の順にしてみました!
が、ものすごく狭くて寝るどころではなく、夜中の授乳の後にベビーベッドに寝かせてしまいました😭

朝に壁→夫→息子→私の順に寝てみたら普通に寝心地が良かったのですが、こんなものなんですかね🤔(笑)
息子を真ん中にするのは怖いのですが、真ん中に寝かせてる方はいらっしゃいますか?
やはりもう一台折りたたみベッドを買うべきでしょうか。。。

コメント

ぴょんみ

うちは、ダブルとシングルくっつけてます!息子が真ん中ですよ😊

• おれんじ

おれんじ

ダブルとシングルだと結構広いですね😊✨
    やはりベッド買うか検討してみます。。

• 12月3日
あみ

うちは元々シングル2台くっつけてて
壁につけて添い寝してましたが
だんだん動くし無理になって
シングルもう1台買ってくっつけて寝てます!
いつかは買うしめちゃめちゃ快適ですよ!(゚∀゚)
壁息子私旦那の順番です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• おれんじ

おれんじ

シングルあると違いますよね。。😂😂
    確かに、いつかは使うようになりますね!!検討してみます!

• 12月3日
おくら

うちと同じです☺️ベビーベッドもありますが、最初ダブルベッドで寝かしつけてからベビーベッドに移動させてます!夜泣いたら、ダブルベッドで一緒に寝ます☺️
ダブルベッドに壁旦那娘私です!
ですが、狭いです😂

• おれんじ

おれんじ

やっぱりそうですよね!!今日もベビーベッドに移動させてしまいそうです
    。。
    9ヶ月くらいだと窒息の心配もないですかね?🤔

• 12月3日
  • おくら

おくら

たまにうつ伏せになって寝てる時あるので、確認しますが息してます☺️

• 12月4日