※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
サプリ・健康

大人なのに…もういい歳なのに…歯医者が怖いんです!10年前に治療してもら…

大人なのに…
もういい歳なのに…

歯医者が怖いんです!!!

10年前に治療してもらった銀歯が最近痛くて、子供のフッ素に行ったときについでに予約してきたけど…
水曜の予約なのに今から憂鬱で泣きそうです。。。

削る音とか歯医者の匂いも嫌…
麻酔の駐車だって表面の塗る麻酔しても痛いし!!

みなさん勇気をください!!

コメント

COCORO

分かりまーす!歯医者が1番怖い病院かもです🏥私の中ではですねぇ。。

妊婦の時に歯科検診してと言われたのに半年くらいになってから受診したら11本も虫歯あって🤭9ヶ月までお腹張りながら必死で先生に虫歯治してもらった経験あります。。

私も子どものフッ素ついでにメンテナンスで予約水曜日に入れてます😂一緒に水曜日頑張りましょうね!!

麻酔がなかなか効かなくて…治療終わってから麻酔が効いて夕飯食べれなかった経験あります(笑)小学生の頃ですけどね💧

水曜日 頑張るぞー!!
ファイトー!一発!!!

• てる

てる

回答ありがとうございます!
    私も歯医者が一番嫌いです!!!
    二人目が生まれて、自分の歯を磨く時間が一番後回しになるようになってから一気に虫歯が増えてしまって…
    同じ水曜に受診なんですね。
    私は予約するときに『火曜はどうですか?』と言われたのになかなか勇気が出ず、なぜか一日だけ遅らせて『水曜にしてください』とお願いしてきました😂
    怖いけど、逃げたいけど、なんなら自分で予約したくせにキャンセルしたいけど、共に頑張りましょう!

• 12月2日
  • COCORO

COCORO

かわいい〜お母さんだなぁ。(笑)一日ずらすなんて!

我が家は旦那の休みに行かないと二人同時にできないからって自己都合で旦那は子どもの付き添いです😛

キャンセルほんとしたいけど…とりあえず我慢して なはなはさんも頑張ってるけん、私も頑張るって💪気持ちで歯医者に🦷挑みますね!!

お互いに頑張りましょう

• 12月2日
  • てる

てる

嫌なことを先延ばしにした、ただの意気地無しです💧
    そうですね。お互い頑張りましょう!
    ひー怖いー!

• 12月2日
まー

私、歯科衛生士なのに、自分の治療は憂鬱過ぎます😂笑

大丈夫です!陣痛と比べると、朝飯前です🎊🎊 歯科の治療は30〜60分終わりは座った瞬間見えてます😋⭐️⭐️頑張って下さい⭐️⭐️

• てる

てる

回答ありがとうございます。
    歯科衛生士さんなんですね!
    ちょっと質問なんですが、実は前にも同じ銀歯が痛くてレントゲンを撮ってもらったんですが、虫歯ではないと言われて治療はせず様子見になったんです。
    レントゲンで見た感じ虫歯は無くても、銀歯をとってみたら実際はひどい虫歯ってこともあるんですか?

• 12月2日
  • まー

まー

銀歯の部分は、レントゲンでは金属なので透過しないんです! なので、銀歯のまわりから虫歯になっているか判断します! 小さな虫歯なら、レントゲンでは分からない時もある可能性もありますし。 銀歯は深い虫歯があった所にいれる物で、歯がそれだけ前回の治療でなくなっています。それだけ神経に近いので、再度虫歯になると酷いという表現が正しいかわかりませんが、神経により近い所で虫歯になっているはずです。

ただ、歯は1つ1つ神経があり、親知らず抜きだと24本もの神経があるので、その歯が痛い!と思っていても実は他の歯が痛みの原因!っと言う事はよくある事なので、歯医者に何度も通うのは辛いと思うので、全体の大きなレントゲンで見てもらうのもありだと思います☆

• 12月2日
  • てる

てる

詳しくありがとうございました。
    なんだかますます怖くなってしまいました😱
    この痛みからすると、銀歯の下で大事件が起こっていそうです…
    もともとひどい虫歯を治療して銀歯になった歯なので抜歯の可能性もありますよね((( ;゚Д゚)))そんなことになったら99%気絶します。
    今更ですか、水曜の16時(予約の時間)にノストラダムスの予言が当たってほしいくらいです。

• 12月2日
まー

大丈夫ですよ〜😄🤚

私、歯科衛生士なのに、銀歯何回もやり替えてます🤣💦笑 抜歯になるくらいなら、たぶん生活できてない痛さです😋🤚 歯は、髪の毛の細さを噛んでも気付いてしまうくらい敏感なので、思ったよりも酷くない時多々なので〜⭐️

• てる

てる

何度もすみません💦
    そういえばその歯、神経も抜いたんですよ。なのに痛いって相当ですよね!?
    は〰〰怖い怖い怖いー!
    正直、お酒でも大量に飲んで泥酔状態のときに治療してもらいたいです😢💦

• 12月2日
まー

神経抜いてはるんですね〜🤚
ならば、他の歯が痛いのかもしれないですね〜😆🤚 麻酔多めに〜っと⭐️私はいつも言います〜😂💦 痛くて追加より、先にたくさんしといて〜っと😋笑 その気持ちわかります〜🤣💦💦 気付かないうちにして欲しい〜😆🍁🍁

• てる

てる

何度も何度もお返事ありがとうございます。
    とうとう月曜日…歯医者まであと二日…地獄へのカウントダウンです👿
    わたし麻酔も苦手なんです。。表面の麻酔塗っても痛くて怖いです。
    なんなら不慮の事故とかで意識不明のとき(その後回復予定)に治療してもらえればなぁ…とか本気で思っています。
    こんな奴が二児の母だなんて、子供に申し訳ないです💧

• 12月3日
🧸

私も歯医者苦手です(><)
震えながら治療通ってました💦
イヤホンで音楽聴きながら治療してもらってたので、音はそこまで気にならなかったですよ!

• てる

てる

回答ありがとうございます。
    震えますよね😱わたしは行くまで震えますが、診察台にのったら恐怖のあまり体が硬直してしまい、力抜いてね~と言われてもカッチンコッチンになってしまいます。
    音楽聴きながらだと少しは気も紛れそうですね。

• 12月3日
  • 🧸

🧸

震えます(><)
    力抜くの難しいですよね💦
    型とる時とか診察台もガタガタ
    揺らしちゃいました😭
    でも悪化してから行くよりは…
    と思って1年通いました!
    応援してます📣📣📣

• 12月3日
  • てる

てる

ありがとうございます。
    わたしはもうきっとかなり悪化しているので、水曜は痛い治療になると思いますが、死ぬ気持ちで行ってきます。

• 12月3日