※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

私は2週間前から実家に帰省して今日のお昼に、義理両親と同居をしてい…

私は2週間前から実家に帰省して今日のお昼に、義理両親と同居をしている家に帰ってきました❗😭
帰ってきたら今朝とお昼に食べた物(使用した調理器具や食器)はそのまま洗わずに放置されてたので、帰ってから洗いました。同居している方で、実家に帰省して、家に帰ってきたら散らかってますか?片付けされてますか?片付けされてなかったら御自分で全部片付けてますか?負担が増えませんか?うちは義母が片付けが得意な方じゃないから困ってます。自分の事は自分でしますが、散らかしたら散らかしたまんまでいるので、負担に思います。この事を旦那に言ったら親の事なので、スゴい逆ギレされて、話をされなくなりました。逆ギレされる=親の肩を持つのでしょうか!?

コメント

はる

うちも同じ感じです😭
ちなみに、毎日です😭
朝から晩まで、食器も調理器具も置きっ放し、散らかしっぱなし、テーブル汚れてる(拭いてない)、椅子出しっ放し。
本当にイライラするけど、調理器具に関しては、洗わないと自分が使えないし洗ってます😭テーブルも汚いと何も出来ないので拭きます😭炊飯器が空で私たちの分が無くても炊いてくれてないので、無視して洗わなかったら、自分達はお寿司とかお弁当を買ってきて食べてるようです😭どんだけ炊きたくないんだ!!!😡💢
旦那さんが親の事を言われるとキレるというのも、うちと似てます。こっちがキレてんだよ😡お前の親だろ!!こっちは嫌なのに同居してんだぞマザコン野郎💢💢って思います。完全に、奥さん<親ですね。嫌になりますね。私たち、家政婦じゃないのに。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

コメント有り難うございます。はるさんの所も同居で私と同じ様な感じのお義母さんなんですね。正直な所、本当に困りますよね?
    今日は帰ったら義母が使って、焦がされたお鍋がそのまま放置されてたので、かなりイラついてました!😡💥
    うちは御飯を炊いてもおかずを作っても自分が食べたくなかったら食べない人で、ある日、味噌汁を作っていたら作っていたのにもあるのにも関わらず、義理両親はインスタントの味噌汁を食べる始末です。ある意味、嫌がらせです。義母に炊飯器で御飯を炊くのをお願いしたら炊飯器のお釜は洗わずに、そのまま御飯粒のついたままお米を洗う人なんで、それが、嫌で、私が殆ど御飯を炊いたり作ってます。
    親の肩をもつ=嫁の味方をしない人と何故、結婚したのかいまだに後悔してます!!親の味方をして、嫁さんの味方をしないと、上手くやっていく自信がなくなりますし、疎外感?孤独感が増しますよね?子供が居なかったら離婚してたかもしれません!

• 12月2日