※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーバスでうんちした時の対処法について相談です。ベビーバスの隙間にうんちが入って流れなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんと家で二人きりの時に沐浴してて、
赤ちゃんがベビーバスの中でうんちしたらみなさんどうやって対処してますか?

うちは膨らますタイプのベビーバスなんですけど、一回赤ちゃん抱っこしてベビーバスの中のお湯捨てようとしたら、ベビーバスの隙間にうんちが入ってて全然流れていかなくて、諦めて服着たままずぶ濡れで赤ちゃんと一緒にシャワー浴びるはめになりました…笑

画像はうちで使ってるベビーバスです。

コメント

うさぎ

同じの使っててうんちされたこたあります🤣
しょうがないので風邪ひかないようにタオルで包んで、お湯流して、隙間のうんちも取れるようにシャワーで軽く流して、お湯ためてやり直しでした!
でも細かくは隙間のうんちとってません、ざーっと!で、沐浴終わったら最後にきれいにしました。
知らぬ間におしっこしてることもあるでしょうし、細かくは考えませんでした😅

• ひかり

ひかり

一度タオルで包んで待ってもらえばよかったんですね💧
    ありがとうございます!

• 12月2日