※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨夜、息子がやっと寝たのに義理両親が来て、勝手に予定を決めて遠くの親戚の家に泊まることになり、正月の予定が台無し。息子のお世話や母乳の心配でイライラしてしまいました。

昨日の夜10時すぎ
やっと息子寝たのに義理両親が来て息子を起こす。
義理両親が抱っこしてて
泣いたら私に(ママのところがいいかー?)
(おっぱいねー?)って言って私のところに来る。
勝手に予定決めて遠くの親戚の家に行くようになったけんーって言ってくる。
初めての正月、家族で過ごそうかなーと思っていたのに
勝手にお義母さんの叔母の 家に泊まるようになってる。
正月にはその家でどんちゃん騒ぎ、息子寝れるか不安。
母乳あげる時もちゃんと部屋があるか不安😥
昨日イライラしすぎてやばかった。もう嫌だ…。

コメント

ママリ

夜の10時過ぎにくるなんて
非常識ですね、、、
こっちのことも考えて欲しいですね‪( ;ᯅ; )

  • ママリ

    ママリ

    前からです😭
    遅くにごめんねーって言ってくるなら
    来ないで欲しいです😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    息子さんに会いに来るなら
    もっと夕方とか午後にして欲しいですね😭😭😭
    起こされる息子さんも可哀想に😭😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっと息子寝かせたのに
    起こして喋りかけたりして帰っていきます。
    お目目ぱっちりになっちゃって大変です😭😭

    • 12月2日
umi

生後2ヶ月ですよね?息子さんを夜起こすってムカつきますね!私なら絶対嫌です。赤ちゃんのお世話で毎日大変なのに、わざわざ色々準備して、お泊まりとか、ストレスたまりますね!ご主人に嫌と言ってみてはどうですか?自分がストレスたまると赤ちゃんにもよくないですよねぇ。私なら即却下です!

  • ママリ

    ママリ

    まだ2ヶ月です😭やっと寝せたのに起こされると腹立ちます😂
    私に眠いど?って言う割に帰りません…
    旦那に言ったんですけど、しょうがないけん許してやってっと言われます。
    イライラしすぎてやばいです😭

    • 12月2日
  • umi

    umi

    イライラしますね!!イライラ状況阻止するために、旦那さんに必ず予定を決める前に1度私に相談して決める様にゆってみては?そしたら、ご両親夜中に来ることもなくなるのでは?
    旦那さんにも大変さ分かってもらいたいですよね!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ゆってみます!!
    旦那にもわかってもらいたいです。
    でも、旦那にはそれが当たり前ですからね😂つかれます。

    • 12月2日
あんず

子どもがどうの以前にいくら身内でも夜10時に家に来る感覚がわかりませんね😱
しかもせっかく寝た子ども起こされたら腹立って仕方ないですよね😓
起こされた息子さんも可哀想😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭前からなんです
    本当にイライラします!
    息子が1番可哀想です😭
    すやすや寝てたのに起こされたらそりゃ泣きますよね😭

    • 12月2日
ぶぅちゃん

ないー😭旦那さんは何か言ってくれないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    なんもゆってくれないです😭
    私が我慢するだけで☹️

    • 12月2日