※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。今、新築引き渡し直前です。義父が冷蔵庫を買ってくれるとい…

愚痴です。

今、新築引き渡し直前です。
義父が冷蔵庫を買ってくれるというので、冷蔵庫選びに。
冷蔵庫自体は約30万。
もともと20万ぐらい支払ってくれるという話で、はみ出た分は自分達で負担するという話でした。
なのに、16万払ってと言われて...え?
話が違うくない??
旦那とかたまりました。

それで精神的にも疲れてさらに...。

引き渡し、引っ越しについて打ち合わせしたいから
時間をとれと。
そもそも、同居するわけでもないし、私達の家です。
冷蔵庫以外援助は受けてません。

義父いわく、
引き渡しのときにはこういう所をチェックしなきゃいけない
引っ越しのときにいろいろ住所変更しなきゃいけない
こういう段取りでやらなきゃいけない
等々のことを話しておきたいし。
自分も立ち会うと...。

頼んでないし。
勝手にやることリスト作ってるし。

もう、絶句でした。

引っ越しを手伝ってくれる、という話は前からあったし有難いと思ってました。
けど、引き渡しの立ち会いまで頼んでないです。
住所変更なんて当たり前じゃん...。
やることがたくさんあるから、大変だとは思うけど義父がそこまで出てくるの?と。

もう今日は疲れすぎてため息ばかりです。


コメント

deleted user

色々把握したいし、中をチェックしたいんでしょうね…😅

段取りや、書類関係は仲介業者や、担当の人がついてるから大丈夫と言って私は断りました🎶しつこい時は第三者が入ると、予定が崩れると旦那が突っぱねました(笑)

それか、終わったあとに事後報告でいいと思います👌

  • あや

    あや

    把握されたくないし、チェックもされたくないんですけどね。
    こっちとしては...。

    確かに業者の担当さんいるし、急に義父でてきても...って感じもします。
    旦那さん、素敵です!
    うちの旦那は、はっきり言えないので。。

    事後報告になるように、連絡しないでおくのも手ですよね。笑
    旦那と相談します。

    • 12月2日
あーる

うわぁ😨うちと似てて読んでてイラッとしました。
うちも家を建ててます!
対して援助もしてくれてないのに、いちいち首を突っ込まれ呆れてるところです。
私たち夫婦のことなんだから黙れって思いますよね。
キッチン決めるのにも、玄関のドアを決めるのにも全てに「高い!」「やめとけ!」「払っていけるがか」などほんと鬱陶しいです(笑)
うちらの家なのに自分ちかのように出しゃばるので嫌いです。

  • あや

    あや

    似てますか!!
    ほんと、イラッとしました…。
    援助もないのに、口ばっかり、自分の知識をさらけ出したくて話しまくりです。
    間取りについては事後報告だったので、ありませんでしたが知らせていたらどうなっていたことか。。

    • 12月2日
なつ

それなら援助いらないですね笑
家電製品なんて、他の物と一緒に買えば色々値引きしてもらえるし、、、うちは新品の冷蔵庫値引きしてもらって、20万弱くらいで買いましたよ。他にヘルシオやテレビ、空気清浄機など買いました。

  • あや

    あや

    こんな思いするなら、援助いらないです。
    何か買ってあげたいと言うので、お願いしたけど、余計なことばっかり。。
    疲れます...。

    • 12月2日