※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

切迫早産で入院中、上の子2人は義実家で預かってもらっています。退院後にお礼をしたいが、どの程度の金額が適切か悩んでいます。主人には3万円渡しているが、少ないと思われるでしょうか。

切迫早産で入院中で上の子2人を義実家で見てもらっています。
私の実家は父しかいないのと上の子が小学生で義実家なら近いので歩いて通えるのと主人が実家で働いているのもあって義実家で見てもらっているのですが退院したらお礼をしようと思っています。
1ヶ月ちょっとの入院になる予定ですがどの程度お礼をするべきでしょうか?
また主人や子供達に必要な物に使うように主人には3万円渡してあるのですが少ないと思いますか?

コメント

あさ

み!さん以外が義実家にお世話になっているのであれば毎月かかっているお金くらいの金額は渡した方がいいのかと、、、
食費、光熱費も人数増えたらあがりますしね
そうしていたら、お礼は箱菓子くらいでいいのかと!

• み!

み!

コメントありがとうございます!
    そうなると食費と光熱費で5万くらいでよさそうですかね?
    あとは菓子折りを用意しようと思います!

• 12月2日
  • あさ

あさ

毎月み!さんがやりくりしてるくらいでいいと思います!
    我が家は五万では無理です💦😱

• 12月2日
  • み!

み!

うちももう少しかかっていますが主人が週2、3日は休みがあってその時は自宅に戻っているのと義実家で出てくる食事が朝はおにぎりだけと夜はうどんや焼きそばだけとかが多いみたいなので増えた分の光熱費も合わせて5万あれば充分かなとも思ったんですが少ないですかね😣?

• 12月2日
  • あさ

あさ

旦那さん帰って家でもやっているんですね!
    それならそれでいいと思います!

• 12月2日