※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日常が楽しくない、夫との関係に悩み、母親になりたくないと感じています。やり直したい気持ちが強いです。

もう楽になりたい
毎日何も楽しくない
変わっていく身体、気持ち悪い旦那との暮らし
もう何ヶ月も笑ってない
胎動も愛しいと思えない
母親になんかなれない
妊娠してなかったらやり直せるのにって思ってしまう
全部やめたい

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那とまず離れましょう
胎教に悪すぎ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんなに待ち望んでいた赤ちゃんなのに、今は胎動すら気持ち悪く思います
    何か動いてるくらいで、感動も愛しさも感じれません
    お金がなく、実家は遠く頼れず、周りに知り合いもおらず、金銭的に旦那と離れられません

• 12月3日
ママリ

旦那さんと離れてみてはいかがですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭的に旦那との暮らしが必要で、今は離れられません
    旦那が仕事の間1人でいても、気持ちが晴れず、マイナスな事ばかり考えてしまいます
    胎動すら愛しか思えないなんで母親としてどうかしてますよね
    あんなに欲しかった赤ちゃんなのに自分がおかしくなりそうです

• 12月3日
ままりん

気持ちわかります。
私はデキ婚でしたので、なおさらそれくらいの週では毎日そんなこと思ってました。
「妊娠してなかったらやり直せるのに」まさにその通りです。

でも、時間は戻せません。し、本当に旦那さんが嫌いで、もうこれから先も一緒に暮らせないと思うなら、子供を産む前に離婚するのも手だと思いますよ☺︎

私の場合は、妊婦時代の方が気持ちしんどかったですが、産んでから、気持ち面も全て楽になり、今では我が子の成長が楽しみになりました☺︎

あと生まれるまで2.3ヶ月あり、気持ちの面でも体でもたくさんしんどいと思います。が、産んでからママリさんの中で何か変わるかもしれないですよ。
それにかけても遅くはないのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してから旦那の本性が出て、本当に無理になりました
    存在が気持ち悪くて目も見れません
    赤の他人と同居している気分で毎日辛いです
    金銭的に今は旦那との暮らしが必要で、産まれたら離れる事を考えているのですが、子供がいたら仕事や時間も限られたり、など考えると前のようにバリバリ働いて稼ぐことも難しく、「妊娠してなかったら」「なんで赤ちゃん軽率に作ったんだろう」など後悔してしまいます
    あんなに赤ちゃん欲しくてママになりたかったのに、自分が最低です
    いなくなりたいです
    でも赤ちゃんは無事に産まれて欲しい、幸せになって欲しいです、その為に離婚しない方がいいのかとか毎日悩んでいます

産まれたら、気持ちが変わる事を期待しています
    もうすぐなのに、長くて長くて、マイナスばかり考えてしまって、辛いです
    前向きに考えなければと思うのですが、諦めてしまいそうになります

• 12月3日
  • ままりん

ままりん

結婚して変わる人、いますよね。
    目も見れないほど気持ち悪いと思うなら、離れては?と私は思います。

相当の覚悟は必要ですが、シングルマザーは何かと市が助けてくれます😊
    保育園もシングルマザーは優遇されるし、保育料も収入によりますが、ただで入れますよ☺️

私も、お母さんになりたくてたまらなかったけど、作らなきゃよかったとか、そんな風に思ってしまうことありましたよ!
    でも、元気に生まれて欲しいという気持ちを持っておられるなら大丈夫です☺️生まれたら、大変だけどかわいいし強い味方ができますよ☺︎

私は、いま、妊娠中の自分に戻れるなら、未婚で産みます。

そこまで嫌いな人と一緒にいる必要ないのでは? 子ども生まれてから離婚の手続きはなにかと大変だと思います💦
    ママリさんが決めることですが、私は子どもは小さいうちでも色々感じるし、今それほど嫌いなら、一緒にいる必要ないかなと思います!

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティブルーなのかと思ったのですが、色々あって、人として父親としてありえないと思ってから本当に気持ち悪くて
    なんで結婚したんだろうと毎日思います
    金銭的に子育てを考えると私が耐えれば済む話なのかと思ってしまい、シングルマザーは大変と聞くと、躊躇してしまいます

子供に早く会いたい気持ちと、なんで作ったんだろう、なんで結婚したんだろうと思う自分がいて怖いです

出産費用、仕事ができるようになるまで、産後落ち着くまでの時間と費用、養育費の取り決めなどを考えると、いま離婚するのは損かと思っていました。妊婦、赤子を抱えてすぐに働けないから、無職でシングルになるのが不安で
    逃げたい気持ちは山々なのですが、また道を間違えないか、どうするのがベストなのか、わかりません

• 12月4日
♡ぴこ♡

私も妊娠中自由が効かない体、笑ってないことに気付いた時の虚しさ、ありました。本当に。旦那さんとも喧嘩も多かった様に思います。そんな風に毎日思ってた私も、まだまだですが、2年半経ってやっとやっと、少し慣れてきたくらいです😋軽く聞こえてしまうかもしれないけど時間が解決します。!ママリさんにしか分からないストレス等あると思いますが、ママリさんにしか出来ない事があります!今その毎日を寝て起きて、それだけで頑張ってると思います!✨私も妊娠中同じ心情だったので、コメントしました(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑ってないことに気づいた時、妊娠して赤ちゃんを待っていて幸せなはずなのに、すごく虚しくなりました。私の人生は何なんだ?と考えて泣きました。
    時間が解決するとしても、長く何年も耐え続けるのは辛くて不安です。
    毎日を寝て起きてるだけで、頑張ってると言ってもらえて、励まされました。私にしかできないこと、やり遂げたいです。
    妊娠中、同じ気持ちを持っていて、いつ頃から変わりましたか?

• 12月8日
  • ♡ぴこ♡

♡ぴこ♡

虚しくなる気持ち分かります。!!
    周りにはホルモンバランス、お腹に子供が居るから当たり前など同じ言葉で返され、そうなのかな…そうだとしても…違うのにな…など、本当に情緒不安定もいい所で、妊娠してるからとかではなくリアルに頭がおかしくなったと思いました🙌🏻し、今もまだ試行錯誤の毎日ですが、今2人目の子を産んでから7ヶ月!下の子も1年しか変わらないのでほぼ3年。長かったですが、今こうやって振り返ると、今下の子が半年経った頃から落ち着いて来た気がします。周りからホルモンバランス…ばかり言われて、嫌気がさしていましたし信じていませんでしたが本当に産後うつも存在するし関係あるんだなと思いました(><)この先何年もって感がえるとしんどいですよね;;;;。今でも私もその気持ちあります。でも、覚悟、自覚難しいけどして行かなくちゃならないんだなって。思ってます。。;;;;

• 12月8日

大丈夫でしょうか?
旦那さんの何が嫌なんですか?

私もデキ婚でその週数のころ
旦那と喧嘩ばかりで離婚する
しないの話までしたことあります!
子どもが出来て、旦那の新たな性格を
知って私も別れようか迷ってた
時がありました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してから浮気や借金が発覚し、経済的にも精神的にも苦しめられ、生理的に旦那といるのが辛いです。
    結婚を後悔した時に、妊娠しているから逃げられない事が辛いです。
    赤ちゃんに罪はないのに、赤ちゃんのせいにしてしまいます

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

るるさんは、どうやって乗り越えましたか?
    いつから気持ちが変わりましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    私の場合、
    旦那は浮気や借金は
    なかったし、短気で喧嘩が
    多かったことが1番の原因でした。
    最終的には子どもおろす!まで
    行きましたがそれは嫌だし
    子どものためにも頑張ろうと
    話し合い変わったので頑張れてます。

もしも旦那が浮気や借金があったら、
    浮気は私は許せません。
    借金は金額や理由にも
    よりますが、結婚したから一緒に
    返そうってなると思います。でも
    彼の行動にもよるかなと思います。
    借金があるのに金遣い荒かったり
    そーゆー態度、行動をとってたら
    わたしは離婚しますね。

妊娠しているから逃げれない。
    それは違う気がします。デキ婚
    だった私は籍を入れる前に
    たくさん喧嘩してました。その時
    お母さんに、子どものために
    結婚するのが全てじゃないと
    言われました。ちゃんと旦那の事が
    好きでこれから先、2人でいて
    幸せなのかが子どもにとって幸せ
    なんじゃないのかな?と言われました
    考えは色々あると思いますが😣
    うちの親は離婚しています。私は
    父に育てられお母さんが良かったと
    思っています正直…
    でも再婚して義理のお母さんにも
    子どもがいて弟と妹が出来ましたが
    弟と妹はお母さんが幸せなら
    幸せと言っていました😌
    今は私の父とも仲良くて幸せ
    そうですが★

お母さんが幸せじゃなかったら
    子どもは嫌だと思います!
    お母さんが笑ってることが
    お母さんが幸せなことが子どもにとって1番幸せだと思います!
    シングルは絶対楽ではないだろうし
    お金の面でも大変だと思いますが
    本当に無理なら離婚考えても
    いいと思います。

私たちも子どもいたらから
    別れないで住んだ部分も正直
    ありますが、お互い子どものために
    変われたので今はすごく
    仲良しです。

実家は頼れないですか?
    ママリさんは旦那のことは
    考えずに、子どもはどうしたい
    と思いますか?

私も旦那とうまくいかない時は
    おろした方がいいのかなとか
    胎動気持ち悪いとか育てる
    自信ない。など色々
    赤ちゃんには申し訳ないこと
    ばかり思ってました!
    でも気持ちに余裕が出てきたら
    今は大切で仕方ありません。

気持ちに余裕がないから
    そう思うのでは?
    母親になんてすぐ慣れませんよ☺️
    私も自信なんてないですし
    全然想像できないですし!
    でも頑張りたいっては思います。

• 12月8日

退会ユーザー

長くなりすみません…😅

• 12月8日
カナ

今まさに同じ感じです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日しんどい気持ちを、どうやって処理してますか?
    希望や楽しみはありますか?

• 12月8日
  • カナ

カナ

旦那をいないものと考えてます。
    子供は楽しみだとは思えるので
    産まれたらこんなこと考えることもなくなるはずと考えてなんとかやっていってるかんじです…汗

何してても心のどこかで憂鬱な気持ちは消えないですけどね( p_q )

でもママリさんの投稿を見て、私だけじゃないんだと思えました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです。生活するついでに旦那がいて、普段は会話も接触も何もありません…透明人間です。
    子供は楽しみで、産まれたら可愛くてきっと大変も多くて今以上にしんどいけど、子供中心の人生になると思います。

楽しいことをしようとしても、引っかかっていて素直に楽しめず、前向きになれません。

私も、同じような気持ちになった方がいて、安心しました。

• 12月8日
  • カナ

カナ

こんな言い方したらダメですが…
    今自分が産休で働けないので、旦那は自分と子供の為にお金を運んでくる道具だと思うようにすると
    ラッキーくらいに思えます(笑)

いつか落ち着いて自分が自立できるまでの道具だと思うようにしてます(笑)

子供は楽しみだけど、それと憂鬱なのはまた別って考えちゃいますよね…

今お互いしんどいかもしれませんが、いつか絶対自立して見返しましょうね!!

いつでもこういうところで吐き出したらいいと思います☺☺

• 12月8日