※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひら
家族・旦那

私は日本人の旦那さんと国際結婚をしました私はひらがなさえ分からない…

私は日本人の旦那さんと国際結婚をしました
私はひらがなさえ分からない時日本に来てもう今年で2年目になりました。私はまだ日本語を上手く話せませんが悩みがあって勇気を出しました。
私は結婚前に旦那さん以外の日本の男性と付き合ったことがないので皆さんのアドバイスを聞きたいです
今私は妊娠9ヶ月で結婚生活は1年目です
旦那は家事を全く手伝ってくれないが不満はないですでも旦那は私の家事のやり方が気に入らなかったらすぐ怒って帰れとかひどいことを言います
私は旦那さんに不満があっても言えません(すぐ怒るので不満は言えません) 日本の男性は気が強いって聞きましたが本当ですか
私は1年間生活費をもらったことがないです私が貯めたお金で生活しましたもう貯めたお金が全部なくなり赤ちゃんが産まれたら旦那に生活費をもらうことにしましたが(東京に住んでいます)旦那は携帯代と食費,小遣いで6万円をあげるって言いました3人家族の生活費で6万円は普通ですか
私は日本に家族も友達もいないんで月に2回は週末に私と過ごして欲しいんですけどほとんど週末は自分の趣味であるゴルフに行きますしかも私が出産して3週間後に3泊4日で沖縄にゴルフをやりに行くそうです(予定日は3月17/ゴルフは4月7)私はその予定を言われた時寂しい気持ちでいっぱいでした。これも日本では普通の事ですか

コメント

大芽のままん♡

こんにちは( ˆoˆ )/

こんな事言っては失礼ですが、旦那さんは最低です。普通は大好きな奥さんが自分との大切な子供を妊娠中、家事など手伝ってくれるものです。日本の男性と言うより、1人1人に性格がありますから旦那さんがなにを考えているのかはわかりませんが旦那さんがあなたにしている事はおかしな事がたくさんあります。
まず、生活費で6万円なんてありえません。普通よりかなりきついです。ありえません。きつい言い方になるかもしれませんが、離婚を考えた方がいいです。旦那さんはあたなに対しての愛がないと思います。子供が産まれたらもっとつらいことたくさんあります…。そんなとき旦那さんなにも手伝ってくれないし、あなたが子供の面倒で、くたくたになりながらやった家事をまた怒られたらあなたはきっと疲れが溜まって倒れてしまいますよ…

りこ

私は父がイタリア人です!
旦那は日本人☆やっぱり、自分の見ていた父とは違うなと感じるところはあります(^^;;
父は家事も育児も手伝ってくれるのが当たり前な感じで。。でも旦那さんは家事あまりしません(^^;;育児はどうなるか。。。?
でもやっぱり人によるので、日本人だからとかではないと思いますよ‼︎
生活費、食費と携帯代だけなら6万は十分だと思います‼︎
うちは食費2〜3万くらいです☆
ベビーのものは旦那さんが買ってくれるんですよね??
出産後の旅行は。。。旦那さんはイヤだと言っても絶対行く感じですか?

rB

こんにちは。日本語とても上手ですね!!

日本人男性だから、ではなくて
ひらさんの旦那様が
そのような人なのだと思います。

私の旦那は、
家事も手伝ってくれるし、
ほとんど怒ることもなく、
生活費は毎月、お給料全てを私にあずけてくれています。
3人家族ですが、生活費は携帯、食費、日用品だけでもうちは6万円では正直足りません…

旦那は日本人で、
しっかり者ですが、気は全く強くありません。休みは家族との時間を大事にしてくれます。

なので、人それぞれ違いますが、
気が強いのも、生活費をあまりくれないのも、休日に自分の予定を優先させるのも、日本人男性だからではなく、ひらさんの旦那様の性格なのではないかと思います。

家族も友達も近くにいない環境で、
とても良く頑張っていますね(●´ω`●)
不安なことも沢山あると思います…

出産に向けて、
ご実家に帰る予定はないのですか?

りゅう ママ

日本人の男の人にもいろいろいますが、その旦那さんは最低だと思います。
普通ではないです。
うちの旦那さんは、日本人ですが妊娠中に家事を手伝ってくれました。
妊娠中や結婚前の同棲でも、生活費は半分づつでしたし今はお金がかかるので全て入れてもらってます。
生活費で6万円ではやっていけないと思います。
赤ちゃんは、お金がかかります。
オムツ代・光熱費・食費・ミルクならミルク代などで6万円ではすぐです。
出産して3週間後には、ゴルフってありえないです。趣味なんでしょ?出産予定日に産まれない可能性もあるし、出産後一ヶ月くらいは家事もあまりできないかもしれません。
たぶん、育児もしてくれないんじゃないですかね…
少なくとも、日本人の男性をその人基準で考えて欲しくないです。もっと優しい人は沢山いますし、日本人の奥さんでも離婚を考えるような方です。

きつい言葉ばかりで申し訳ないです。
出産する前に、近くの日本の人に相談してみてはいかかでしょうか?

まるまる

一度も生活費をもらったことがないだなんて、ひどすぎます。旦那さんはひらさんをなんだと思っているのでしょう?
6万円の中に家賃、水道光熱費は入ってませんよね?ただし、ベビー用品もその中から、というなら足りないと思います。
一度本当にご実家に帰ってみてはいかがですか?

ひびKING

日本人だからって言うのは違うと思いますねーo(>_<)o
やっぱり外国の方の方がレディファーストだったり優しいのかもしれないですが、人によると思います。あたしの彼は今仕事して帰ってきてご飯作って洗濯物畳んでマッサージしてくれますよ。あたしは家のことなんにもしてません。旦那さんにもう1度自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
日本語がとっても上手です😊
私の主人にも見習ってほしいです(T ^ T)
どちらのお国ですか?

canaria

家事のやり方は日本とは違ったりするので、そこを言ったら終わりだと思います💦
携帯代、食費、小遣いですか?光熱費とかは払わなくていいんですか?
ゴルフですか(^◇^;)
日本人はそんな人ばかりだとは思われたくありませんが💦

子供生まれてから一カ月は外には出れないのでその間は居てほしいですよね💦
出産も予定日に生まれるかもわからないですし、旦那さんは任せ過ぎだと思います💦
日本の男性、年配の方は気が強いって言うかもしれませんが、若い人は優しい人も多いですよσ(^_^;)