※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

専業主婦の方への質問です。毎月貯金はできていますか?保育園ではなく、子どもが幼稚園や小学校に入るまで働けないので、貯金が難しいです。

専業主婦の方に質問です。
毎月貯金はできていますか?
私は保育園ではなく、下の子が生まれてから(まだ一人目です)大きくなって幼稚園または小学校に入ってから働く予定なので当分二馬力になれないのでなかなか貯金ができそうにないです😥

コメント

コンソメパンチ

貯金できてません😃同じ考えです!私もいずれ二人目できて、子供たちが小学校あがってから働くつもりです☺幼稚園の間はパートしたいですが!
それから頑張って働いて貯金できたらいいかなって!

毎月貯金は出来てないです…
たまにしか貯金出来ません😂

pipi

今貯金できてます😀
わたしも下の子が幼稚園入ってから、短時間パートする予定でいます!

choco

たまにって感じです😂💦

pappy

私も下の子が小学校に入ってから働くつもりです😊
少しずつですが貯金するようにしています!でも、できない月もあります😂

毎月は無理です😅
家、車、旦那の奨学金...ローン返済が多いので😂
なのでボーナスをまるごと貯蓄、ってスタイルです😅
皆さんボーナス月はウキウキかと思いますが我が家はそのまま口座へ眠らせるだけなのでウキウキは全くありません😂
でも結婚して2、3年でマイホームの頭金程は貯められたので日々頑張って働いてくれてる主人には本当感謝です😣❗

アンパンマン

毎月30000と児童手当は貯金するようにしています😊
年間80は貯金に回すようにしてます😊
年収は450と少ないですが😂

ルナ

貯金できてます。
毎月2〜3万は貯金、3万は保険関係、2万を人工知能AIが取引してくれる資産運用の積立に充てています。

節約としては、食費が安い事、都内なので車に乗らない事、新品は基本的に買わずメルカリやヤフオク・もしくは無料で頂く品物が多い事でしょうか。

こっとん様

今のところは毎月してます。
旦那の給料から先取りしたのと私のハンドメイドの稼ぎを貯金してる感じです!

ゆい

皆様回答ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ございません💦