※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。内容は、私が合唱部で全国大会に行った事を言うと…

旦那と喧嘩しました。内容は、私が合唱部で全国大会に行った事を言うと、それで1位だったの?そうじゃないなら別に凄くねえよ。と言われ、その後私の運転に対して文句を言ってきて、運転技術がないなど罵られ、ついに私もキレてしまい、こんなんなら休みの日も仕事行ってくれた方がいい。つまらない。と言うと、分かった。といい、じゃあよろしくー。と言ってしばらく経つと、じゃあ俺はもう赤ちゃんとは遊ばないからね?休みもなくほとんど会わないで遊んでも人見知りされに行くようなものだから。それでいい?と言ってきました。
めんどくさいので、好きにすれば。と言いました。
それに対しても分かった。とだけ返ってきて、話が終わったのですが、これはどうすればいいと思いますか?
休みの日も仕事行くのは全然いいですが、赤ちゃんと関わらないと言うのは正直困ります。赤ちゃんが可哀想だと思うからです。いつもなら、ここからまた私が話を持ちかけます。
でも、わたしからまた話を持ちかけるのは旦那の思惑通りになっているので嫌なんです😅
毎度こんな馬鹿みたいな喧嘩ばかりなのですが、このタイプの旦那のいい転がし方などありますか?😅

コメント

こんこん

赤ちゃんと関わらないは父親としての役割放棄ってことでいいんですね?ってその場で聞き返します。
その場で言えてないので、手紙にその旨と父親がいないのも同然なのでと書いて実家に帰りますね。
後は向こうからのアクションを待ちます!
旦那様ずるいですね💧
強気でいていいとおもいますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    私の場合、実家に帰るのがなかなか難しいので、あまり強気になれないんですよね😂💦
    いつもずるい旦那です😅

• 12月3日
緑の野菜嫌い

旦那さん目線になって考えてみたら
確かにそんな事言われたら
家族から外された感じがして
そう言うのも無理ないと思います😅

赤ちゃんと遊ばない事については
実行するかしないかは旦那さん次第ですが
実行されたら話し合えば良いと思います💦

• ママリ

ママリ

私も傷つくこと言ってしまったなと反省しました😂イライラしすぎてつい..💦
    言ったことは絶対曲げない人なので、私から謝って仲直りしました😭💦

• 12月3日
ルナ

面倒くさい旦那さんですね...幼稚というか偏屈で器も小さい。

私なら最初の合唱部と運転技術の下りを話してる時点で、怒りを抑え無言で睨み、喧嘩などはしませんね。
そして携帯や財布を取り上げ、通りの途中で車を止め、その場に置いていきますね。
アメリカでの車中喧嘩では、よく見られる光景ですw

日常で効果のあるものとしては、
旦那の同僚や先輩・友人・ご両親とは特に仲良くし、確実に味方につけておくと良いですね。
このタイプの男は小心者なので、周りからじわじわ固める作戦で身動きを取れなくする事が出来ます。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    確かに、周りから固めるの効果ありそうです🤔ですが残念なことに、義母の事が好きではないので仲良くは難しい..😂💦
    友人だけでも固めようと思います😅

• 12月3日

ご主人は相手を落として自分が優位に立とうとするタイプなんですね😅
めんどくさい…💧
ただ奥さまの方も言い過ぎてしまった部分は少なからずあると思うので、先に謝罪した上でご自身のお気持ちを伝えるのが良いのかなと。
先に謝った方が勝ちですよ❔✨

• ママリ

ママリ

先に謝った方が勝ちと言ってくださり、私から謝る事ができました😂どうしても悔しくて、悔しくて、、🤣💦こっちが大人になって、これからは喧嘩にならないように気をつけようと思います😅

• 12月3日