※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

子育て中のママさん!自分磨きはしていますか?月にどれくらい服や美容にお金をかけていますか?オススメの服屋さんや努力されていることを教えてください。

子育て奮闘中ママさん!
自分磨きとかしてますか⁈

健診でママさんたちに会うとみなさんオシャレしてて綺麗で、普段人に会わないからスッピン&節約のために自分の服や美容院行かずな自分が情けなくなってしまい...

みなさん自分にかけるお金って月いくらくらいですか?
オススメの服屋さんや努力されてること教えてください´д` ;

コメント

*ことみ*

何もしてません(。-艸-。)
普段スッピンでグズリがヒドイと1日パジャマの時もあります(っA`)
予防接種や検診、土日でスーパー以外に出掛ける時にしか化粧してません⸜( ⌓̈ )⸝
ヤバイなと思いつつ節約節約とか言い聞かせてます‼︎‼︎笑
服買うならGUやユニクロ、H&Mとかになってます(っA`)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    私も同じかんじです^_^;

1500円の服買うだけで超悩んでます^_^;笑
    自分の服って月いくらくらいなら使ってもいいと思いますか❓💸

• 1月20日
  • *ことみ*

*ことみ*

わかります‼︎
    1500円の服メチャ悩んでます‼︎笑
    いくらでも使いたいのはやまやまだけど、子供のお金がかかるし、旦那が転職したばかりで2.3ヶ月は時給なので、今は0円ですかね(。-艸-。)
    もうチョット余裕出たら5千円くらいは使いたいですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 1月20日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    共感してもらえてよかったー💦笑

5千円も使わせてもらえるようになるか、我が家は微妙ですが女は捨てないよう頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月20日
はるぽん10

わかります~‼(涙)なんでみんなあんなにキレイなんでしょうね(^o^;)私もいつも疑問に思ってます‼
美容院に行く時間もなければお金もない!(*_*)
私は、旦那と子どもと3人暮らしで、金銭的にかつかつなので。
美容院には妊娠8ヶ月のとき行ったきりです(>_<)
月にかけるお金は1000円あるかないかかも?!化粧品の在庫がなくなったときくらいかも(笑)
今は、化粧する時間も少ししかないので、スキンケアを大事にしてます!メイクはしっかり落として、オールインワンのジェルをたっぷりつけてます。あと、髪はヘアオイルつけて乾かしてと、切りに行けないので、みすぼらしくないようにつやつやのケアはしてます‼
服は楽天セールの時に安いの買ってます!

• ソフィー

ソフィー

うちも同じです!息子と旦那と3人、かつかつな生活してます^_^;そして美容院も妊娠9ヶ月に行ったきり...
    化粧品無くなっても安いのを買おうとしてみたり、試行錯誤してしまいます(´・_・`)

なるほど!着飾るよりスッピンを大切にっていうのもこれから重要な気がします!
    ちなみにオールインワンジェルはオススメありますか❓(^^)

• 1月20日
  • はるぽん10

はるぽん10

みなさんのコメント、心強い限りですね!私だけじゃないー‼\(^^)/

すっぴんでいるのが多くなったので、スキンケアするなら今しかない!と思って。
    オールインワンジェルもピンきりですよね…私も悩んで、高いのをけちけち使うより、安いのをたっぷり使おうと思って(笑)、ドンキホーテに売ってるポンプ式のでかいやつにしました。1000円くらいでしたが、なかなかしっとりしていいです!

• 1月21日
  • はるぽん10

はるぽん10

商品名、うるうる潤滴肌ってやつでした!

• 1月21日
  • ソフィー

ソフィー

わざわざありがとうございます!
    調べて買ってみます(^^)♡

今はまだ母親業で手一杯やけど、ちょっとずつ美容にも気を配れるようになっていきますよねきっと!お互い頑張りましょう☆

• 1月21日
mama

妊娠してから自分のものは
全く買ってません。

毎日すっぴんです(笑)

しかし、買い物行く時や
検診のときは
少しでもオシャレなママで
居たいなと思ってます。

化粧はするように心がけて

あとはピアスや
ちょっとオシャレなヘアゴム
付けて満足してます(笑)

ヘアゴムなんて300円ぐらいで
相当可愛いの買えますよ♪

あとは、アイロンやコテ
使わなくても
少しオシャレに見える髪型したり。

月に自分にお金は使ってません。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    同じようなかんじです!!

みなさんどうやりくりしてるのか気になりました!勉強になります( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 1月20日
はとぱん

スッピン多いです!
ニット帽と好きな伊達メガネで小綺麗にはしてます(^^;;
服はやっぱりUNIQLO、GU、H&Mとかと、フリルとかヤフオク、楽天とかで安いのを月に2着買うか買わないかって感じです💦
化粧品とかヘアー代はまだ使ってないですねー💦お小遣いも特にないです( ; ; )

マザーズバッグ、普段のカバンだけは好きなブランドのものにしてます(*^o^*)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    服参考にさせてもらいます♡プチプラ命になりますよね^_^;

いつになったら美容院行けるのかなって私も思ってます´д` ;

カバンだけ好きなやつとかやとテンション上がって良さそうですね♫

• 1月20日
ちはる mam

恥ずかしながら毎日ほぼスッピンです!
検診や用事で外出のさいは
下地パパッと塗り、眉毛のみで完了。
美容院も軽く半年行けてません。
オシャレな服欲しいなー
イメチェンしたいなー
色々欲が出てきますが
現状的に無理なので我慢……

• ソフィー

ソフィー

同じ方がいてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    私も産前に美容院行ってから半年行けてません´д` ;
    主人がいいよーって言ってくれても家計から服代出すのが申し訳ないというかもったいなくてなかなか手を出せません...
    我慢の時期ですかね^_^;

• 1月20日
みきっちゅ⭐

私も毎日すっぴん、パジャマです💦やばいなぁとは思ってますが1日家にいるのに化粧したりする気おきないですよね(。>д<)

• ソフィー

ソフィー

同じですね^_^;
    息子と2人で戯れるだけなら化粧してない方が頰ずりしやすいしーとか思っちゃいます笑

• 1月20日
チョロ美ー

同じく普段はスッピン&パジャマです!

同じ方がこんなにもいて安心してます笑

1,500円の服を悩むのめっちゃ分かります!オムツ1袋買えますからね笑

洋服だってヨダレだらだらになるし、ビジュー付きは引っ張られるし、好みが変わったというか、子供目線で選ぶようになりました。

4月から仕事復帰なのでなんとかしなきゃと思ってます。雑誌買ってスイッチ入れます。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    オムツ一袋wまさに、です。笑

洋服選びあるあるもすごいわかります!ニットも息子が咥えたら毛がつくしとか思って、スウェット系かシャツ系ばっかり、アクセサリー無しです´д` ;髪の毛もくくらないとですしね´д` ;

お仕事復帰すごいですね!尊敬です( ´ ▽ ` )ノ
    そうやってお外に出られた方が人に見られるから、美意識保てそうですね♡

• 1月20日