※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

流産経験があり、妊娠検査薬で陽性が出た5w3dの女性。病院に行く前に重いものを持つ仕事に悩み、安定期に入ってから報告するか迷っている。皆さんはどうしますか?

流産経験があります
先日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
計算するとまだ5w3dなのでもう少し病院はいいかなと思い6日に病院に行きます。
病院に行くまでにパートがあるのですが、とても重いものを持つことが時々あります。
ですが、流産経験があり正直ちゃんと心拍確認できるかとか不安なので仕事場には安定期に入ってからの報告をしようかなと思っています。
でも、重いものを持つとなると良くないのでそれをどう避けようか迷っています
1人だけに伝え助けてもらうか
自分でやるか…
皆さんならどうしますか?

コメント

れもん🍋

いや、それなら
上の方には明日にでも
伝えた方がいいと思います😭

  • ぱん

    ぱん

    そうですよね…もし重いもの持つと決まったら言おうと思います(´・ ・`)

    • 12月2日
めばる

私も3回の流産経験あります。
前回の流産がどのくらいの週数でどんな流産だったのかは分かりませんが、その時期に重いものを持つと、、、っていうのは関係ないと思います。

私だったら職場には心拍確認できたら伝えます。

  • めばる

    めばる

    出血している、お腹が張るなどの症状があるなら別ですが。

    • 12月2日
  • ぱん

    ぱん

    前回は7週入ったくらいだったと思います
    稽留流産でした…
    今の時期だとあまり関係ないんですね!!
    出血もお腹の張りも今のところはないです!

    • 12月2日
まぁ

私も二回流産経験があります。
不安なら上の方に報告しておいた方がいいですね

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね…(´・ ・`)
    やはり不安なので伝えようと思います!

    • 12月2日
  • まぁ

    まぁ

    初期が大切ですからね
    安定期に入ったら多少は大丈夫だと思います!
    個人差がありますが

    • 12月2日