※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらゆり
妊活

下腹部の痛みや胃の不快感があり、生理が来たが妊娠か気になる。生理前の体調変化や病院受診のタイミングについて相談したい。

思いの丈の叫びと、ちょっとした質問させてください。
一週間くらい前から下腹部にチクチクにした痛みがしょっちゅうあって、
4日前くらいからずっと胃がムカムカしたりもしていて、つわりだとしても早いし特に意味はないだろうと思い聞かせつつも、こんなに普段と体調が違うならもしかして…
と思っていたのに、そんな今回に限ってルナルナの生理予定日通りに生理が来てリセットになりました…涙。
会社の同僚と旅行に来ていて体温も測っておらずですが、
どうせ胃のムカムカで気持ち悪くなるなら、ベビーに舞い降りて来てほしかった〜😭😭
着床出血だったりしないかなぁ(まだ諦めきれなくて…)

胃のむかつきと下腹部痛はPMSだったのかなぁ。
年齢とともに生理前の体調変化が変わってきたりした方いらっしゃいますか?

以前の生理前はいつも胸が張って、すごく眠くなるという変化でわかりやすかったのですが、ここ半年くらい、胸も張らなくなり、眠くなることもなく、だけどチクチクした下腹部痛が多くなったような気がします。
妊活初めてそろそろ半年、年内に病院に検査に行こうかなと思っているのですが、そういう体調の変化は先生に伝えたりした方がいいでしょうか?

長文で失礼しましたm(_ _)m

コメント

ままりん

そう言われてみると私も胸も張らないし眠くもならなくなりました😳
私は肌荒れがひどくなりました💦
チクチク下腹部痛もありますが妊娠したときは下腹部痛も肌荒れもなんの症状もなかったです😅
体調の変化は伝えてもいいと思いますよ👍

• むらゆり

むらゆり

コメントありがとうございます!
    肌荒れは私も確かにあります〜💦
    妊娠した友達たちに、妊娠した時は明らかに体調が変わったとか兆候があったという人たちが多かったので、色々気になっちゃいましたが、逆に何もない場合もあるんですね!ほんと人それぞれなんですね〜。
    病院行くのドキドキしますが、いろいろ話して見たいと思います!

• 12月2日