※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
子育て・グッズ

息子が鼻づまりと咳で心配。病院で「心配なし」と言われたが、不安で再度受診を検討中。様子を見るか相談しよう。

1週間くらい前から息子の鼻づまりがひどくて夜も眠れないみたいでとても可哀想だったので、3日前に病院へ行ってきました😢
先生からは「新生児にはよくあることだから心配しなくて大丈夫。加湿はしっかりしてね」と言われ帰されました。

その後は部屋の加湿には気をつけ、空気清浄器も付けたりとかなり気を配っているんですけど、2日くらい前から今度は痰絡みの咳をし始めました💦

熱は今のところありません😭
RSウイルスなど他の病気だったらどうしようと不安で不安で仕方ありません😭
明日また病院へ行くか悩んでいます💦
先生によくあることって言われちゃうと「心配し過ぎなのかな…」と思って病院へ行くのをためらってしまいます😭
良くなるどころか日に日に悪化していってるような😢
様子見た方がいいですかね?😭

コメント

ここっと

妹の子どもと友達の子が新生児期にRSにかかり、2人とも1週間入院してました😭💦💦
上の子もいるとうつりやすし心配ですよね😭

大事な子どもですもん心配しすぎってことはないと思います😢
妹の子も様子みてるうちに悪化して入院になってしまったので、違う病院に行ってみるのも一つの手だと思います😭

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭💦
    新生児の時にRSウイルスになると重症化しやすいと聞いて怯えてます😨

そうですよね😢手遅れになる前にやっぱり病院行った方がいいですよね😭
    産まれた病院じゃなくても他の病院に行くとなったら新生児って診てくれるんですかね?😢

• 12月2日
  • ここっと

ここっと

みてくれますよ!
    妹は産んだ病院にまず連れて行ってほかの病院を紹介されていました✊
    友人の子は上の子がRSだったので、そのまま大きな病院に受診していました😭💦

赤ちゃんって鼻でしか息できないから、呼吸してない!?ってこっちまで気になって寝られないですよね😭😭😭
    上にもお子さんいて大変かと思いますが、早く良くなってほしいですね😭✨

• 12月2日
  • 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

そうなんですね!!
    私も明日とりあえず産んだ病院へまた行ってみたいと思います😢✨
    妹さんの子はどんな症状でRSと診断されたんですか?😖

ほんとですよね😭寝てる時に窒息でもしたらどうしよう💦って思ったら寝れなくて寝不足です😭😭
    ありがとうございます😢💓ほんと早く良くなってくれるといいなー😭

• 12月2日
  • ここっと

ここっと

モノトーン🖤さんのお子さんと同じく風邪みたいな感じでした😭💦
    私の娘と会ってからだったので、単純に風邪っぽい感じかなーと😭
    新生児に薬が使えないと思っていたので、もう少し様子みるわーと言ってから全然良くならないので産婦人科で念のために小児科受診したら?と言われて発覚してました😭😭😭
    産婦人科に受診した時は熱っぽくなっていたみたいです😭
    けど娘はRSではなかったのでどこからもらったのか😞💦

ほんと乳幼児のRSって怖いことばっかり書いてあるから心配ですよね😭💦
    私も甥っ子が入院して初めてちゃんと症状知りましたもん😓💦

RSじゃないにしても鼻水だけでも吸ってほしいですよね😭
    お大事にしてください😭😭😭

• 12月2日
  • 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

そうだったんですね😭たしかに新生児だと病院行っても薬貰えないし様子見で〜って言われるだろうから✊とか思ってしまいますよね😢💦
    おかしいなと思ったら早めに受診した方がいいですよね😭
    ほんとRSどこから貰ってきたのか不思議ですね( ˊ• ·̭ •̥ )

怖い病気たくさんありますよね😢それが自分の子供に…って考えると本当に気をつけなきゃ😖って思いますよね💦

細かく色々教えてくださってありがとうございました☺️💓

• 12月2日