※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

最近便秘で強くいきみすぎて心配。お腹の子は大丈夫か不安。調べたけど怖い。大丈夫でしょうか。

最近連続投稿すみません💦

汚いお話です。

最近ずっと便秘でちょくちょく出るのですが、
先程どんなにいきんでも出なくて...
でも出しちゃいたくて今までにないくらいきんでしまいました😫💦

後々、こんなにいきんでお腹の子は大丈夫なのかなと心配になりました...

調べてみて大丈夫って分かったのですがいきみすぎて
怖いです大丈夫でしょうか😱

コメント

いちごちゃん

大丈夫です!!
うんち出すいきみくらいでは、赤ちゃんには影響ありませんよ。

  • м

    м

    そうですよね💦
    自分でびっくりするくらいいきんだので怖くて😱

    • 12月2日
でめちん😶

ごぼう茶とか飲んだらどうですか??

  • м

    м

    ごぼう茶飲んだことないです!飲んでみようかな🤔

    • 12月2日
もり

大丈夫だと思いますが、お尻にはよくないので、妊婦健診のときにでもお薬を出してもらった方がいいと思いますよ😃
私も一人目のときに酸化マグネシウムと整腸剤を処方してもらいました(^^)

  • м

    м

    その方が不安も消えますもんね😱
    次回妊婦健診の時にもらおうと思います!

    • 12月2日
いちごちゃん

水分、食物繊維取って、適度な運動するとかなり改善されますよ!!

  • м

    м

    なるほど!最近娘が熱でダウンしてて仕事も休んで水分もあまりとらなかったので酷くなったんですかね😱

    • 12月2日
いちごちゃん

膀胱炎にもなりやすくなるので、水分はしっかりとってくださいね!!

  • м

    м

    1人目の時に膀胱炎らしきものになってきつかったので気をつけます!!

    • 12月2日
にゃんえり

私も便秘で悩んでます。病院で相談すると酸化マグネシウムもらえますよ!かなり楽になるのでおすすめです!

  • м

    м

    そうなんですね!
    次回相談してみます☺️

    • 12月2日