※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃん
ココロ・悩み

母乳やめたら左右同じになるでしょうか?元々胸が小さいので服が合わないです。

数週間前まで完母で混合に変えました。
理由はずっと右乳であげていて左が全く出なくなり母乳が足りなくなったからです。おっぱいの大きさが左右全然違います。乳首の大きさ、色も違います😭母乳やめたら左右同じ大きさ、色に戻るんでしょうか😭元々胸が小さいのでピタッとした服が着れません…

コメント

おひな

私はずっと完母でしたが、添い乳で楽をしていた結果右ばっかあげてたので右の分泌がやたらよく巨大に、左もまぁまぁでるけど右に比べたら2カップほど小さく😰
母乳やめたら治るのか心配でしたが、3カ月ほどであまり差はなくなってきましたよ!
私の場合は2年くらいずっとあげてたので完璧には治りませんでしたが、まだ4カ月ならだいぶよくなるかな😊?

みんなそうかはわかりませんが乳首の色も戻ります!
むしろ私は妊娠前茶色→妊娠中真っ黒→授乳開始から半年後ピンク
になってきました😂(笑)

• ゆあちゃん

ゆあちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてとても助かりました〜
    差がなくなるんですね!よかったです☺️
    ピンクになるんですね💖わたしは今あげてない左だけ黒いですww右は元の色に近いですが…希望が見えました🌟ありがとうございました!!

• 12月2日