※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

新生児のミルク量について相談です。乳首が治りつつあり、母乳とミルクを混合していますが、ミルクが足りない様子。赤ちゃんにミルクをどのくらい足していいか不安。完ミにするか悩んでいます。

生後3週間の新生児がいます。
乳首が切れてたこともあり、今まで搾乳30+ミルク50の混合であげてました。が、乳首も治ってきたので直接あげたあとにミルク50足すようにしたところ足りない様子なのでまた母乳を吸わせるって感じです。
この時期の赤ちゃんにはミルクをどのくらい足してもいいのでしょうか?😞
今後、完ミにするかどうか迷っています。

コメント

めーちゃん

こんにちは😃
私も今2人目が生後2週間の女の子がいます。
私は乳首が陥没なのもあり、混合で育ててます。
今は、1回の授乳で搾乳だいたい40+ミルク60でトータル100上げるようにしています。
この前、母乳再診で体重がそんなに増えてないってことでそれまでは80くらいだったのを100くらいあげてもいいよとのアドバイスをしてもらいました。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!

トータル100あげてるんですね!
    私も少し増やしてあげてみるようにしてみます✨

• 12月2日
  • めーちゃん

めーちゃん

もし、トータル100あげてみて大量に吐き戻しするなら量が多いと思うので少し減らしてみたり試行錯誤しながら飲ませてみたらいいと思います。😀

• 12月2日
  • まゆ

まゆ

そうですね!試行錯誤しながらこれからやってみます✨
    ありがとうございました☺️

• 12月2日