※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ファッション・コスメ

25歳ですが、今までまともに髪を染めたりパーマをかけたことがありませ…

25歳ですが、今までまともに髪を染めたり
パーマをかけたことがありません。
今回挑戦してみたいです❣️
しかし、髪はボリュームがあり毛先がうねります😢
こんなときは美容院に1回行くだけじゃ終わらないですよね?
ストレートパーマとカラーリングは別の日が良いですよね。
どんな手順でやればいいのか教えてください💫

コメント

(*≧∀≦*)

両方同じ日にできますよ!
ただ時間はかかりますけど…😭

  • ちーママ

    ちーママ

    1日かかりますよね?😢

    • 12月2日
  • (*≧∀≦*)

    (*≧∀≦*)

    美容室にもよりますが4時間くらいはかかりますね…😭
    バージン毛ならあまり傷んでないと見受けられるのでストレートに時間がかかると思います😩

    毛質によっても時間が左右されるのでとりあえずはストパーとカラーで予約して後は当日のカウンセリングで決めればいいと思いますよ😊

    • 12月2日
まーぼー

私が行っているところは一緒にやってくれます!
トータル3時間くらいでしょうか〜🤔

  • ちーママ

    ちーママ

    3時間!
    場所によるんだと思いますが
    意外と時間かからないですね❗️

    • 12月2日
  • まーぼー

    まーぼー

    通っている美容院では、カラー剤やらパーマ剤を何度も塗って流してってしなくても良いものを使っているみたいで、その分時間と傷みが抑えられるみたいです💡

    昔ストレートパーマした時は、①薬剤塗る②流す③乾かしてアイロンで伸ばす④薬剤塗る⑤流すって感じだったと思うのですが、今行ってるとこだと薬剤塗って流したらもうストレートになってます😂

    • 12月3日
くろーばー

同時に出来るところもありますよー

美容師さんには、髪の傷みがすごいから、出来るなら別日にして、パーマしてから1週間くらいは空けてカラーリングした方が良いと言われました。

  • ちーママ

    ちーママ

    パーマしてからカラーリングの順にやるんですね❗️
    出来るなら別日にしたほうがいいですよね。

    • 12月2日
deleted user

どっちもやりたいことを伝えて、
髪の毛の状態をみて、決めてくれると思うので、とりあえずいってみたらいいとおもいます!!
バージンなら、1日でやってもらえるとおもいますけどね!!
三時間~三時間半くらいみといたらいいとおもいます!

  • ちーママ

    ちーママ

    わかりました!ありがとうございます💕

    • 12月2日