※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
お金・保険

腎盂腎炎で入院中ですが、入院費用について経験者の方の情報が知りたいです。医療保険や高額医療費制度の影響も心配です。

お世話になります。
お金のことで質問です。
11/30〜12/3(仮)で腎盂腎炎で入院しています。

もしだいたいでいいので経験者の方
入院費どれくらいになったか、教えてもらえませんか。


*11月と12月を跨いでいる
*医療保険に加入している
*高額医療費制度にひっかかるまでになるのか

はじめての入院で怯えております。
よろしくおねがいします。

コメント

あい

高額療養費にひっかかるかどうかはどんな治療しているによっても変わるのでなんとも😅

限度額認定証もらっておいた方がいいと思います。

医療保険は個人のかけているものということでしょうか?
それは自身のかけている保険会社に聞かないといけないですね。

  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    そうですよね。治療は1日2回の点滴のみです。
    限度額認定証の用意やそのほか医療保険の対応は退院してからでも遅くないかわかりますか?

    • 12月2日
  • あい

    あい

    限度額認定証は退院する前に出さないと計算が間に合いません。
    その場合高額療養費対象になれば、その手続きになります。

    1週間以内くらいの入院だと高額療養費までいかないかもですね。

    医療保険は治療が終わらないと請求できないと思います。
    ただかけている保険によって内容が違うのでなんともです。
    保険担当者に問い合わせてください。

    • 12月2日
  • ドタバタまま(31)

    ドタバタまま(31)

    限度額認定証は早急ですね。詳しく調べてみます!
    保険については問い合わせてみます。

    ありがとうこざいます!

    • 12月2日