※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
産婦人科・小児科

昨日からほっぺが赤くなり、今日は両頬真っ赤でほてっています。症状は鼻水や咳が少しあり、熱はない。日曜診察の小児科は午前中まで。明日の病院受診か、大きな病院の救急か迷っています。

昨日の夕方からほっぺが赤くなり、寒さのせいかなと思っていたのですが、翌日の今、両頬真っ赤でほてっています😂
鼻水、咳は少しでていて熱はありません。
湿疹もでていません。
今日、日曜日なのですが近くの日曜診察の小児科何個かあるのですが午前中までてした。😂
病院明日でもいいでしょうか⁉
大きな病院の救急にいくべきでしょうか⁉⁉⁉😰

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも先日ほっぺが真っ赤になり、皮膚科に行きました。うちの場合は乾燥によるものだねーと言われ、塗り薬もらって1週間くらいで治りました😊
火照っているって感じではなかったので、ゆーちゃんさんの息子さんとは違うかもしれませんが💦
お熱とかなくて、本人普段通りなら明日いつものかかりつけでいいと思いますよ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    返信遅くなりすみません。
    翌日かかりつけに行った所、りんご病でした😅熱はでなかったのですが、その後湿疹もでてきました。
    もうよくなり幼稚園に行っています🙌
    ゆかさんもお気をつけください😊

    • 12月11日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうだったんですか😨わざわざ教えていただきありがとうございました!
    余計なことを言ってしまいすみませんでした💦
    りんご病周りでも見たことないので気をつけます!

    • 12月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    いえいえ!!熱もないし私も初めはしもやけか、乾燥かと思いました。
    関東では3年ぶりに流行っているみたいです😖でも私は関西に住んでいて幼稚園も誰もりんご病でていないので、びっくりしました!!わざわざ返信ありがとうございます!インフルエンザも流行ってきましたので、お互い気をつけましょう😊
    ありがとうございました☺

    • 12月11日