※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

流産後の出血期間と次の生理について教えてください。基礎体温が低温期になり、次の生理までずっと低温期なのか、それとも低温高温二層になってから生理がくるのか知りたいです。

流産後の出血ってどのくらい続くんですか?
流産後次の生理が来るまでは排卵はされずに次の生理なんでしょうか?基礎体温を付けているんですが、昨日から体温が低温期になりました。先週土曜日から出血はしていて昨日白い袋がボトッてでたので昨日流産したんだとは思うんですが、次の生理までずっと低温期なのか、その間に低温高温二層になってから低温になって生理がくるのか分かる方教えてください。
もし差し支えなければ流産後の次の生理までの基礎体温表持ってる方いましたら見せて頂きたいです(;_;)ちなみに私はこんな感じです(>_<)

コメント

Y

参考にならないかもしれないですが
私は先月の10日から出血が始まり
18日に止まりました( ˙_˙ )
基礎体温は出血が始まった日から
止まった翌日まで付けてました!

睡眠時間もバラバラなので
あまり当てになりませんが。😭

• himechaa

himechaa

ありがとうございます(^^)
    8日間の出血で止まったんですね(>_<)よく流産後生理一度も見送らず妊娠とか聞くので次の生理がくる前に排卵するということなのかな?と不思議に思ってしまって(>_<)

• 1月20日
  • Y

Y

結構な量がずっと出てましたが
    いきなりぴたっと止まりました😊

今月妊娠検査薬をしたところ
    陽性反応が出たので私はすぐ
    排卵日がきたのかもしれません😭

でも排卵日がだいぶズレてるため
    まだ胎嚢が見えてません( ˙_˙ )

• 1月20日
  • himechaa

himechaa

私も量がすごくて出血してからもう5日なのですが止まる気配が全くなくすごい不安でした(;_;)
    え!本当に生理待たずにまた妊娠出来る方いるんですね💓おめでとうございます😍私は2回目の流産なんですが前回の流産から1年半もかかってしまってすぐ来てくれることを願いたいです😭なのでYさんのようなお話はとても希望になります✨無事元気に成長してくれるといいですね😌🙌

• 1月20日
  • Y

Y

私も止まる気配がなく心配でしたが
    出血から5日目という事なので
    まだ血が出ててもおかしくないと
    思います(●´ω`●)
    いつの間にかピタッと
    止まってるのであまり
    気にしすぎないようにです(ˊᵕˋ)

嬉しいお言葉感謝です♡
    まだまだ初期で先月の流産のことも
    あるので不安ばかりですが😭❤

• 1月20日
  • himechaa

himechaa

そうですよね(^^)昨日袋がでたのでもうちょっと様子見てあまりに量が減らなかったら病院行ってみようと思います😌早く出血止まってまた旦那さんと頑張りたいです\(//∇//)\笑

一度流産経験あると毎日毎日すごい不安になってしまいますよね(;_;)でもこればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね💓寒いので暖かくしてあまり考えすぎずに過ごしてくださいね❤️

• 1月20日
  • Y

Y

2週間近く続くのであれば
    病院に行ったほうがいいですね😊
    何かあってからじゃ困るので😓💓

初期は防ぎようのないことは
    分かってるけどすごく慎重に
    なっちゃいますね( ˙_˙ )
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    himechaa様もまだ体調が
    不安定だと思うので
    ゆっくりやすんで無理しないで
    ください♡

• 1月21日
  • himechaa

himechaa

朝病院に電話したら見せに来てと言われたので受診してきました(>_<)
    子宮の中あと血が少しあるだけだからもう少ししたら出血も痛みも少なくなると思う言われたので安心しました😌✨

そうですよね(;_;)でも初期の頃は赤ちゃんだけじゃなくお母さんへの負担も大きいので安静第一ですね💓すぐにまた赤ちゃん来てくれたということは必ず何か意味があるので今回は期待大だと私は思います(*^^*)

こちらこそありがとうございます(;_;)♡

• 1月21日
KKK1212

私は2年前に流産しました。
出血してから3日目に袋がでてきて一週間ほどで出血は終わり、その後一ヶ月後に普通に生理がきましたよ!
基礎体温などは昔の携帯なのでちょっとわからなくて参考にはならないかもしれませんが、、、。

• himechaa

himechaa

私も出血してから3日目に袋がでてきました!出血してから1週間で止まりました?それとも袋がでてきてから1週間でしたか?(>_<)

• 1月20日
  • KKK1212

KKK1212

袋が出てからだったとおもいます!
    袋が出てくるまではものすごーく痛かったですけど、そのあとは普通に生理みたいな出血で、何事もなかったかのようなかんじでした。

• 1月20日
  • himechaa

himechaa

そうなんですね💦なんか出血してからもう5日経ってるんですが量がすごくて😭でも昨日袋がでたのでもうちょっと様子見てあまり量が減っていかなかったら病院行ってみようと思います。

• 1月20日
ごまにゃん

私も、携帯買い替えちゃって基礎体温表添付出来なくてゴメンなさい!
自然流産・手術した流産、経験ありますが、どちらも高温期らしきものが来て生理になりましたよ。
ただ、いつもよりガッタガタの体温表だったり、低温期長過ぎたりはしました(;´д`)

• himechaa

himechaa

次の生理の前に高温期があるということは排卵が一回あるんですかね?(>_<)よく流産後次の生理待たずに妊娠とか聞くので流産後に生理来てないのに排卵するのかな?と不思議に思ってしまって(;_;)やっぱり流産後は乱れやすいんですね。2人目3年不妊でやっとの妊娠からの流産(2回目ですが)なので基礎体温乱れたり生理周期乱れたら辛いです(;_;)

• 1月20日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

私もトータル3回の流産経験ありです。
    今は心拍確認後の稽留流産術後で、2ヵ月の避妊を指示されているので『時間がもったいな~い』とヤキモキしています( •᷄⌓•᷅ )
    自然流産の時の、手書きの基礎体温表を見付けました!
    左側のガクンと下がっているのが、固まりが出て2日後位です。それから、2週間程して高温期に入っているようです。メモをみると、おりものの変化もあったようなので、排卵はキチンとしている様です。

• 1月20日
  • himechaa

himechaa

画像貼り付けまでして頂きとても有難いです(^^)感謝★ごまにゃんさんも3回の流産経験なんですね、、お辛い経験をお聞きしてすいません(;_;)妊活中の方にとって避妊しなきゃいけない2ヶ月ってめちゃ長いし勿体無いと思ってしまいますよね!!分かります!
    基礎体温を見る限り流産後そんなに基礎体温の乱れはなかったんですね♡二層になってるし排卵もしっかりすぐに来てくれてるようですね(^^)私も出血止まったらすぐに排卵してくれないかなーって思っていまして、、基礎体温が二層になってくれることを祈るばかりです(>_<)

• 1月21日