※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

冬の妊娠中期・後期、積雪の多い地域での出産予定。普通の冬コートで大丈夫か、ママコートが良いか悩んでいます。

現在妊娠中期・後期の方、冬の寒い時に妊娠中期・後期だったよーって方に質問です💓

お腹も大きくなって大変な時期だと思うのですが、冬用のコートはどのようなものを買いましたか❓

現在、里帰り中で1月に出産予定、積雪も結構ありそうなので、あったかいコートが良いのですが悩んでいます😅
普通の冬コートで問題ないでしょうか?
それともママコートを購入した方が赤ちゃんや今後の事も考えると便利でしょうか🤔

コメント

あ

旦那のダウン着てました(笑)
私が着ると大きくていい感じでした!
ノースフェイスのダウンですごいあったかかったです!

• san

san

ありがとうございます💓
    なるほど!旦那さんのだとすっぽりあったかいですよね😆

• 12月2日
3人のシングルまま

普通のコートで事足りますよ☺️
それか旦那の大きいコート(笑)小さい赤ちゃんを雪の中外に出す事ってそうないし、ほぼ車だったのでママコートは出番なしでした😅

• san

san

ありがとうございます💓
    たしかに車移動で外で長居なさそうです🤔
    旦那さんのコート便利!笑

• 12月2日
しろねこ

Lサイズのロングダウンコートを着ていました\(^^)/

お腹まですっぽりでしたよ!

• san

san

ありがとうございます💓
    ダウンコートいいですね!ロングならお腹腰回りもあったかそう☺️

• 12月2日

2月に寒冷地で出産しましたが、大きめのダウンジャケットを着てました^_^
住まいが田舎で車社会な事もあり、ママコートを着る機会がなかったです(´-`).。oO

• san

san

ありがとうございます💓
    私も車移動になるのでママコート使う機会少なそうです。大きめのダウンにしようと思います😊

• 12月2日
こま

大きめのコートもダウンもお腹の部分閉まらないので新しいの買います😂
ダウンの長めのやつか、男性物のダウンですかね😅
コートだと北海道なので寒いかなって😢

• san

san

ありがとうございます💓
    お腹部分閉まらないですよね!笑
    皆さん言うようにやはり大きめ長めのダウンが良さそうですよね☺️買いに行こうと思います♡

• 12月2日