※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

手取りの低い旦那に何かと文句を言う義父。旦那は、どんなに頑張っても…

手取りの低い旦那に何かと文句を言う義父。
旦那は、どんなに頑張っても手取りが増えないし、この先子供が平日居ない状態になるから全て含めて土日休みで今より少しでもいい所にと転職先を見つけてきて、受かりました。その報告に行った際に
稼げないやつはもっと動け。
土日休みなんて望むんじゃねえ。子供と過ごしたい?なんだそれ。
貯金もできねえなんて情けねえ。

この言われようです。
お金の管理は私ですけど、貯金もできねえ情けねえって。言ってることは間違ってないけど、言い方。

こんな事言うくせに、来年から私も働こうと思って、保育園入れようと申請してきましたって話したら、その頃10ヶ月?小さくて可哀想。と言われました。矛盾してませんか?

残業してこの手取りだし、正直営業職でもないかぎりこれ以上頑張っても彼の体と心がやられるだけで手取り増えないですよ(笑)今の所ケチで20時以降残業しても残業手当つかないらしいんですよね、だから子供との時間も考えつつ転職考えてるんですよ(笑)聞いてないですか?(笑)
って嫌味っぽく言っちゃいました。
私心狭いのかな。。

コメント

ままり

矛盾はしていないと思います。
義父さんは、父親は稼ぐ・嫁子供に不自由無く食わせてやるもんで、母親はお金の心配はしないで家庭を守る…みたいな昔ながらの価値観の方なのでは無いですか?

だから、父親がしっかり稼げない状況に情けないってなっているんだと思います。その稼ぐって事はは決して母親に求める内容では無いんだと思います。ただ、今のご時世共働きは当たり前だし、やんわり諭す方が良いと思いますよ。

• えむゆ

えむゆ

コメントありがとうございます!
    でも、そのくせ義母はパートで働きに出てるので自分も言えるご身分かとイライラしてしまいました💧

• 12月2日
きなちゃん

😑、、、皆さん意見はありますからね!この義父の言葉を気にしても貯金が増えるわけでもないので私ならハハハ、、と聞き流します😬😬😬

• えむゆ

えむゆ

ありがとうございます😌

• 12月2日