※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠10週でおしっこと血が出ています。量は少なく、痛みや張りはないです。安静にしていてもまだ出血が続いています。心配なら病院へ行くべきですか?

今日から妊娠10週です。
さっきトイレに行ったらおしっこと血が出ていました💦
生理の時におしっこと血が出てる感じです💦
慌てて拭いたら赤茶の血が出てました💦
鮮血ではなかったです。

ボタボタやポタポタって量でもなく、拭けばティッシュにつく。ぐらいです。

1時間ほどベッドで安静にして、今拭いたらまだ赤茶色のがティッシュにつきます💦

痛みとか張りとかは全くありません💦
妊娠して初めての出血でめちゃくちゃ焦ってます
今すぐ病院行きたいけど、日曜日だし💦
あまり心配ないんでしょうか?

赤ちゃんの心臓止まってたらどうしようとか考えて怖いです💦

流産とかだともっと鮮血なんでしょうか?
今日は安静にしておく方がいいですよね?(´;ω;`)

コメント

👶🏻✧

救急外来で診てもらった方がいいと思いますよ!

💙bebe💙

お腹の痛みはありますか?

とりあえずかかりつけの病院に電話してみるのが一番だと思います!

ママリ

日曜日でも夜中でも産婦人科は電話繋がりますし危ない状況なら見てくれますよ!

血が出てるなら曜日や時間気にせず電話して相談した方がいいです!

ずんだもち

私も5週の時に出血して顔面蒼白😱でも赤ちゃんはピンピンしてました🎵初期の出血は2割ぐらいの妊婦さんが経験するそうです。流産だと出血量も腹痛も生理2日目ぐらいだそうです。念のため今日は安静にして、休み明け病院で診てもらうといいですよ!

ツー

血が出てるんだったら、念のため病院に電話して指示を聞いた方が良いかもですよ💦

めぐすけ

私も6wに鮮血出血しました 💦
それから5日ほど出血は続きましたが、赤ちゃんは元気に心臓を動かしてくれていました 😊
初期の出血はよくあることだけどびっくりしてしまいますよね💦
とりあえず一旦病院に電話をし、診てもらえるようだったら診てもらう方がちゃこさんも安心できるかなと思います 😊