※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

母乳瓶は1度消毒すれば何日後でも使用可能ですか?チュチュベビーの哺乳瓶は人気があるのか気になります。使用者の感想を教えてください。

哺乳瓶についてもう3時間もネット検索して調べれば調べるほどわからなくなってしまいました💦
まず、レンジで消毒した母乳瓶は洗った後1度消毒すれば何日後でも消毒済みの哺乳瓶としてすぐ使って良いのでしょうか?
それとチュチュベビーの哺乳瓶って人気ないのかな?
哺乳瓶は合う合わないあるのは承知で、母乳育児希望で、新生児から6ヶ月まで乳首を変えないで済むのは魅力的なのですが、使ってる人の少ないような?
チュチュベビー使用者さん感想あれば教えて下さい‼︎

コメント

うちは完ミですが、チュチュベビーのクロスカット(成長に合わせて出るタイプ)を使ってました。
うちの子は丸穴だとうまく吸えなくて吐き戻しが酷く体重が増えなかった為、1ヶ月検診の時に病院の先生に吸うのが下手な子は自分で吸って量を調節出来た方がいいよとクロスカットを勧められて変えました。
6ヶ月まで変えなくても済むと書いてありますが、1ヶ月くらいで吸い口がダメになるので同じ商品を買い換えて使ってますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

やはりその子によって使って見ないとわからないですね💦
    情報ありがとうございます😊

• 12月2日

なっちゃんさんが気にするなら使用前に洗ったら良いですし、でも1度消毒してあるしすぐ使って大丈夫だと思います🙄
私ならそのまま使います😃

完ミでチュチュベビー使ってます
乳首のサイズは変えなくて大丈夫ですが、消耗品なので取りかえる必要はあります😃
ちなみにチュチュベビーの哺乳瓶で、ピジョンの乳首も使えますよ😃

• なっちゃん

なっちゃん

清潔に保管してれば大丈夫そうですね‼︎ありがとうございます😊

めちゃくちゃいい情報ありがとうございます〜🤩乳首が合わなかったときにそれだけでも変えればいいですね✨
    ちなみにチュチュの哺乳瓶は口広タイプじゃなくてスタンダードタイプで良いですか?

• 12月2日
イブこ

レンジで消毒したら、その後何日かたっても使っています!

私は、チュチュベビー、買って少し使ったんですけど、
病院で使っていた乳首の方が赤ちゃんにはいいようだったので、買い替えました😢
ちなみにピジョンです。

• なっちゃん

なっちゃん

一度消毒すれば良さそうで安心しました☺️

なるほど赤ちゃんによりますね👶
    チュチュで合えばそれでいいですし、合わなかったらまた考えてみます☺️母乳も出るかも謎ですし💦ありがとうございますます✨✨

• 12月2日