※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後の抜け毛でショートにするか悩んでいます。ロングの方、気にせず伸ばしましたか?ショートにした方、後悔したりよかったと思いますか?抜け毛の対処法も知りたいです。

カテがわからず出産の影響なのでこちらにしましたが、カテ違いだったらすみません💦

産後3ヶ月、悪魔の抜け毛時期がやってきました😢
1人目も同じくらいから始まりました💦
抜け毛が落ち着いたのは子どもが1歳なる前くらいでした

手ぐしする度にごっそり抜け、朝起きるとコロコロ一面真っ黒、抱っこすると赤ちゃんに引っこ抜かれるしショートにするか迷います。

1人目の時は胸上からショートボブにしました!!
しかし今回はかなり頑張って伸ばしてきて胸下まで、抜け毛は気になるからショートにしたいけど勇気が(´・ω・`)

産後の抜け毛あった方でロングの方、気にせず伸ばしましたか??それともショートにしましたか??
また、その判断をして後悔したとかよかったとか
あと抜け毛の対処法もありましたらお聞かせください😣

コメント

ほげちゃん

一人目の時は抜け毛なかったのですが、二人目の今回はすごい抜けます(´Д`)
今、ロングですが短くする気はありません。
ショートにするとお風呂上がりにしっかり乾かさないと寝癖でひどいことになるのでロングのままにします!!

ショーコラ

髪の毛はまた伸びてきますからね^_^
私は一人目の時は腰まであった髪を、二人目の時は胸上まであった髪を、ボブにしましたよー!
あースッキリ!って言うのが感想でした笑

カスミ

今胸のあたりまでありますが、私はまとめられた方が良いと思うので、ショートにしてません😥

最近抜け毛始まったので、日中オシャレに下ろすなんて考えず一つ結びにして過ごして、お風呂の時に抜け毛の手入れしてます😅
なのでお風呂の排水溝がすぐ詰まります💧