※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
妊娠・出産

明日、促進剤を使っての計画分娩で不安。37週で罪悪感や寂しさも。風邪気味で緊張。頑張れるか不安。

明日で正期産に入ります!
色々な理由から、明日、計画分娩することになりました。
上の子たちは二人とも、自然陣痛でのお産だったので、促進剤を使うのがとても怖くて、不安です💦
促進剤使うと、自然陣痛より痛いと聞くので…
三人目にしてまさか促進剤使うと思ってなく、想定外の展開にまだ気持ちがついていけてません💦
しかも、これで最後の妊娠のつもりなので、37週0日で、無理矢理お外に出してしまうことの罪悪感、一心同体が終わってしまう寂しさも、とてもあります😭
会えるのはとても楽しみなんですが…
それに若干風邪気味なのに、緊張からなかなか寝れずで、こんなんでお産頑張れるんか⁉️とか💦

もぉいろいろ不安になっちゃいました😭

コメント

miyabi

3人目、6人目と促進剤を使用しての出産でした!

3人目は38w5d、6人目は37w2dでの出産でした。

私の場合、自然陣痛よりも促進剤使用の方が楽でした。
3人目は痛みを感じず、いついきめばいいかすら分からないという😅
6人目は痛みはあるものの、いきみたくなるまでは生理痛を少し酷くしたような感じで、しっかり呼吸法をしていれば耐えられる痛みでした。
本当に痛いのは10分あるかないかでした。

週数が早いと効きにくい場合もあると6人目の時に言われましたが、有効陣痛がついてからは1時間ほどでしたよ☺️

促進剤との相性などもあるので、一概に促進剤を使用すると辛い・楽とは言えませんが、私はこんな感じでした💨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください😊

  • *ty*

    *ty*

    コメントありがとうございます✨
    まず6人もお子さん産んでらっしゃるのが尊敬です‼️
    促進剤使っても痛みはそんなに無かっただなんて、ラッキーとしか言い様が無いですね✨
    私もそうだと良いな…
    なんだか少しホッとしました😂
    ありがとうございます❤️
    頑張ります‼️💪

    • 12月2日
のん

私も、今回6人目で
明日から計画分娩です!
今まで自然分娩だったので
今更促進剤に耐えれるか心配です!
お互い頑張りましょう!

  • *ty*

    *ty*

    コメントありがとうございます✨
    上の方もそうですが、6人目って凄いですね‼️(゜ロ゜ノ)ノ
    尊敬です‼️
    同じく明日計画分娩なんですね😲
    仲間がいると思うと勇気が出ます❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️

    • 12月2日
  • のん

    のん

    明日の何時から入院ですか?

    • 12月2日
  • *ty*

    *ty*

    朝イチ受診して!と言われてるので、9時頃には産院に着く予定で行きます😁

    • 12月2日
  • のん

    のん

    私も、9時に診察してそれから病棟に行くみたいです!
    ホントドキドキですね!

    • 12月2日
  • *ty*

    *ty*

    わ~本当に同じ感じですね✨
    ドキドキですよね💦
    私、昨日の夜、全然寝れなかったです(笑)
    のんさんはどうですか?😂

    • 12月2日
  • のん

    のん

    ねれなかったですよ!
    もう不安とかいっぱいで
    上の子らの事も考えると不安でしかないです!

    • 12月2日
  • *ty*

    *ty*

    そうですよね~😭
    お子さん多いと、あれやこれやと心配事もそれぞれありますよね💦
    うちは帰ってきたら部屋がカオスになってそうで、それもまた心配です(笑)

    • 12月2日
  • のん

    のん

    おはようございます!
    寝れましたか?

    • 12月3日
  • *ty*

    *ty*

    今日はぐっすり寝れました✨
    なのに…
    気合い満々で行ったら、今日はやめとこうと帰されてしまいました😂💦
    そんなことある⁉️って感じですよね(笑)
    意気消沈、気分は萎え萎え💔
    予定狂いまくりで、なんだか今日はやってらんねー!って感じです💦

    のんさんは無事に赤ちゃん産まれましたかね?✨

    • 12月3日
  • のん

    のん

    えー
    帰らされたんですか?
    うちは、まだ産まれてないです!
    促進剤が始まったばっかりです

    • 12月3日
  • *ty*

    *ty*

    この前の話では、週明けて37週入ったら、いつでも良いからって言われて、なんなら来たその日に即入院でも良いからって言われたんですけど、どこがどう違ったのか、認識のズレがあったみたいで、さすがに今日は無理やなぁ~他のお産も入ってるし💦と言われて帰されたという経緯です…
    話がちがーう‼️😂

    促進剤始まったばっかりですか‼️
    闘いスタートですね‼️💪
    頑張って下さいね😭✨

    • 12月3日
  • のん

    のん

    産まれました!

    • 12月3日
  • *ty*

    *ty*

    おめでとうございます☺️✨
    お疲れ様でした😊

    • 12月4日
  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    気絶するかと思うぐらい痛かったです!

    • 12月4日
  • *ty*

    *ty*

    可愛い❤️
    そんな痛かったんですか💦
    恐怖😫

    • 12月4日
  • のん

    のん

    もう看護師とかに
    死にそうとか叫んでました!
    6人目なのに
    かなり痛かったです!

    • 12月4日
  • *ty*

    *ty*

    そんなに💦打ち始めてどれくらいで産まれたんですか?😲

    • 12月4日
  • のん

    のん

    12時ぐらい打って、
    赤ちゃんの心音が弱ってるからって15時過ぎに点滴中止して
    そこから
    促進剤無しで陣痛に繋がったょ

    • 12月4日
  • *ty*

    *ty*

    赤ちゃんも苦しかったんですね😭
    無事で何より!✨
    私も早く自然陣痛来てほしいな…

    • 12月4日
  • のん

    のん

    散歩、スクワット、階段登り降りしたりしたら
    早いかもですよ!

    • 12月4日