※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディン
サプリ・健康

2人目出産したあとの産後ダイエットが進みません。1人目の時は赤ちゃん…

2人目出産したあとの産後ダイエットが進みません。1人目の時は赤ちゃんに合わせて筋トレストレッチなど、少しは時間作れたのですが、今は朝6〜7時には起床してから夜寝かしつけ7〜8時までノンストップで子供たちにつきっきりです。寝かしつけたあとは残った家事(夕飯食べさせるまでに疲れ切って洗い物、取り込んだ洗濯物など)毎日つけてる日記など、やっているとあっという間に23時、旦那が帰宅すると赤ちゃん起きるため授乳しにいって、また寝かす、などへとへとのへとへとでそこから何かする気にもならなくて、、最近は寝かしつけの時に一緒に寝ちゃったりします、、みなさんは2人目育児中どうやって時間見つけてましたか?食事や、母乳ダイエットだけではなくて筋トレか、マッサージが、ストレッチなど、自分の身体を見つめる時間が欲しいです(´-`)

コメント

ぽとふ

うちの子たちは6時に起床19時までには寝てくれるんですが、起きている間に家事も終わらせてます!
下の子は19時前の寝かしつける時に授乳して、夜中3時頃か朝まで授乳があくので19時以降時間があるのでそこで筋トレしたりします!