※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝付かない。夫は放置して疲れて寝ると言うが、心配。この方法は適切?

寝ません(´;ω;`)ずーっと泣いて拳おしゃぶりして泣いてを繰り返しています。
抱っこしても更に泣くしオムツもミルクも違います…
眠れない私を心配して、ベッド置いて泣かせておけばそのうち疲れて寝るよって夫に言われて、今放置しているのですが、このやり方ってどうですか?泣き止ませられないし寝付かせられないし、その上放置なんて、なんか私無能だ…

コメント

シウ

寝るかもしれませんが
なんだかかわいそうですよね...

新生児のうちは色々不安で泣いちゃってるのかもしれません。

ママがそばに居てあげて欲しい気もしますが...
疲れない程度に...

  • 🐾

    🐾

    そうなんです、かわいそうなことしてるかな…と😢
    不安にさせちゃってるんですかね(/ _ ; )
    なるべく側にいてあげたいです💦

    • 12月2日
  • シウ

    シウ

    あやし方とか人それぞれですし、ずーっと泣いてたらイラってしちゃったりしますよね😢💦

    プラス旦那の事も考えたりしなくちゃですし🌀
    ずっと泣いてると男の人
    イライラしますからね😱

    • 12月2日
  • 🐾

    🐾

    イラっとしてしまう時もあります😢
    男の人は赤ちゃんの泣き声ダメって言いますもんね💦

    • 12月2日
  • シウ

    シウ

    しかも意外と泣いてても起きなかったり😅

    • 12月2日
ふー

辛いですよね😭
腕枕でも寝ませんか?
1ヶ月でしたら抱っこ紐されてみてはいかがですか?
慣れたら寝ちゃいますよ?
あとはYouTubeで寝る音楽流したり、ダースベイダーの音や、砂嵐、ビニールの音でよく泣き止みます。
うちはメリーもよく使いました。

  • 🐾

    🐾

    腕枕も嫌がってしまいます😭
    抱っこ紐まだ試してないのでやってみます。
    ダースベイダーの音ですか😳検索してみます!

    • 12月2日
みぃ

抱っこして泣く時は
すぐベッドおろしてます🙋
ベッド下ろしても泣く時は
少し放置してオルゴール
流してあげたりおもちゃで
遊んであげてます!
そしたら疲れるのかウトウトしだして
そのまま寝る時もあれば
再び泣く時もあるので
その時は抱っこするとすんなり
寝てくれますね〜\(◡̈)/

  • 🐾

    🐾

    その流れ一度試してみます!!
    少々の放置なら大丈夫ですよね😢

    • 12月2日
メリ

寒さとかは大丈夫ですか?

何しても泣いて仕方ないなら、少し放置しても大丈夫ですよ!
ずーーーっと抱っこしてあやしていなきゃなんてことないです
泣いてるのはかわいそうになってきちゃいますが、お母さんが疲れてしまったらお世話も何もないですし、一人目だと何かと神経質になったりしっかりやらなきゃって思ってしまいますが、気持ちを落ち着けるためにも、危険がないように見守って少し離れてもいいと思います

  • 🐾

    🐾

    温度計を見た感じは大丈夫そうですが、赤ちゃんからしたら分からないですもんね😭
    コメント読んだら少し肩の力抜けた気がしました😢
    少し放置して様子見ます。ありがとうございます😢💓

    • 12月2日
♡

うちも全くそれです😭
全然寝ない子で泣いてばかり😣なにしてもだめで、、全然ママ出来てないって焦って落ち込んじゃいますよね。
1ヵ月検診の時、それを話したら子供のこととっても大事にしてるんだね、頑張ってる証拠だね、って言われて涙がでました。笑
旦那さんも主さんの事心配してくださるなら沢山甘えて下さいね!お互い頑張りましょう(*^^*)

  • 🐾

    🐾

    気持ちわかります💦落ち込んでしまいます。。
    そう言われたら泣けますね😭
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)✨

    • 12月2日
deleted user

放置するのも育児の大事なスキルの1つですよ♥

今ご飯作ってるからちょっと待ってね~
トイレ行くからちょっと待ってね~
とか声をかけてあげればなんの問題もないかと😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    それに、「おい!泣かせるなよ!かわいそうだろ!」なんて旦那さんもいる中、そのうち寝るだろ~って言ってくれる旦那さんで良かったと思います☺

    • 12月2日
  • 🐾

    🐾

    声かけ大切ですね🌷目の前のことにいっぱいいっぱいで全然お話してあげられてなかったです(/ _ ; )
    確かにそうですね☺️優しい旦那で良かったです…!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初産の時は全く声かける余裕なかったです😅今4歳と2歳がいますが、下の子の時は放置も声かけもお手のものでした😁
    最初は焦らず♥最低限のお世話だけしておけばOKです❤

    • 12月2日
梅★

全然無能なんかじゃありませんよ!どうしたら改善できるか、試行錯誤している様子が目に浮かびます。
赤ちゃんが生まれてまだ1ヶ月。まだどんな個性があるか分からなくて当然だと思います。こうしたら泣き止みますというマニュアルがないからこそ色々試しながら時間をかけてその子の個性を見つけていくしかないです。
そして赤ちゃんは泣くものです。それ以外のコミニュケーションの仕方をまだ知らないからです。だから大丈夫です。なにしても泣き止まないならしばらく泣かせてもいいと思います。
かくいう私も1人目のときはだっこしてないと泣くので3ヶ月頃までほぼ一日中抱っこしてました(笑)できるだけ手をかけてあげたい気持ちもわかりますが死にそうでしたね。二人目は満たされれば寝てくれる子で夜泣きもほとんどせず…でしたが今の方がひどいです。
泣き止まないならご主人にもだっこしてもらって少しでも落ち着いたら『やっぱりパパだと違うね♪』と持ち上げて寝かしつけ担当になってもらってもいいと思いますよ(笑)どうぞ無理だけはせず!

  • 🐾

    🐾

    ありがとうございます😢
    赤ちゃん一人一人違いますもんね。泣いてコミュニケーションをとっているんですね、そう考えたら泣いている時間も受け止めやすくなりそうです!
    その言い方試してみます!夫に程よく甘えます😌笑

    • 12月2日