※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月で、体重4キロの赤ちゃんが、ミルクを欲しがるペースが早いです。ミルクの量が少ないのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

生後一ヶ月で、もうすぐ二ヶ月になります。
ほぼ完ミで、約4キロの体重です。
今はミルクを120を7回で欲しがった時に140飲んでいます。
なかなかミルクを欲しがる間隔が早く、早いときで飲んだあと一時間で欲しがります。家ではミルクまでの時間ぎゃん泣きです。ですが寝たり、外出してたりすると飲みたいアピールはしないんです。

もっと飲むとアピールがあっても背中をぽんぽんしていると寝てくれる時もあるので眠たいだけ?ともおもいます。
ミルクの量が少ないのでしょうか?
同じような方います?

コメント

まーまーりー

寝ぐずりですかね😓?
抱っこであやすと泣き止みますか?

• まっちゃん

まっちゃん

ねぐずり!?
    だっこするとたいてい泣き止みます!でも指をちゅぱちゅぱします😅

• 12月2日
  • まーまーりー

まーまーりー

だっこして泣き止むなら多分、寝るときに眠くてぐずってるか、構って欲しいかだと思います!
    指のちゅぱちゅぱはお腹すいてなくてもやるみたいです!吸うことで赤ちゃんは精神を安定させたりしてるみたいなので😂
    まだ1か月だと満腹感もわからないので与えれば与えるだけ飲んでしまうのでとりあえず泣いたらあやしてみて、最低3時間あけてみてはどうでしょうか😳?
    足りてるかは体重の増えなどでみていくといいと思います🥰

• 12月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

ちゅぱちゅぱはお腹すいてなくてもするんですね💦
    そうですね!あやして様子みてみます!ありがとうございます😭

• 12月2日
ひーな

私もミルクの後ぐずられる事多くなってます!うちの場合多分体力がついて構ってほしいとかだと思います(笑)
ミルクも決まった量をあげたら、3時間はあけるようにしています!それでも口をパクパクしてる時はおしゃぶりをすると落ち着いて寝てくれます😊

• まっちゃん

まっちゃん

構ってほしいんですね!最近はミルク飲んでまだ欲しいアピールはするのですがあやしてみると寝るので寝たかったのかなと思ってます笑
    おしゃぶり効果ですね💦まだ使ったことなくて😅

• 12月5日