※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きてしまい困っています。赤ちゃんは夜泣きなのか心配です。普段の生活に変化はなく、散歩や昼寝も普通にしています。

ほんと最近夜中起きるようになってしまって辛いです。
昨日は、19時半には寝たんですが、1時間おきにおきてしまい、20時半、21時半の時は手を握ったらまた寝てくれたんですが、22時半の時は手を握っても泣き続けたので、ラッコ抱きをして寝ました。次は24時に起きてこの時はおっぱいあげました。次は2時で、この時もラッコ抱きしました。次は3時。この時はおっぱいあげました。次は5時。この時もラッコ抱き。次6時、で今です。
昨日は特に変わった事はしてないし、普段通りの生活でした。
毎日散歩には行くようにしてるし、朝寝や昼寝もそんなに長い間はさせてません。
何なんでしょうか、、赤ちゃんもちゃんと寝てれないだろうし心配です、、、
これは夜泣きっていうんですかね?😭

コメント

睡眠退行っていうのがあるみたいですよ(>_<)
生後4ヶ月によくあるみたいなんですが、遅れて来たんじゃないでしょうか?(>_<)
今まで寝てたのにつらいですよね…。

• ゆー

ゆー

それが、4ヶ月になる前くらいからなんです、、、
    睡眠退行って2ヶ月とか続くものなんですかね💦💦💦

• 12月2日

そうなんですか!?(>_<)
2ヶ月はシンドいですね。
前ママリで6ヶ月のお子さんがいらっしゃる方が『いつまで睡眠退行続くんだろ…』と言ってました(>_<)
その方がいつ始まったとは書いてなかったんですが(>_<)

さん

うちもです。
4ヶ月過ぎたあたりから始まり、落ち着いたかなーと思う日もありますが今週からまた1時間や30分おきです。
大抵は抱っこで寝るんですが、もう睡眠不足すぎて添い乳でしのいでますが、それもだめなんだろうなぁと思ってます…😭
脳のアップデートと考えたらいいんでしょうが、体力がついていけない…