※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義実家に行ったら義祖母が必ず「まだお母さんのことはわからんよねー」…

義実家に行ったら義祖母が必ず「まだお母さんのことはわからんよねー」と3ヶ月の下の子に言います。
義祖母が下の子に声かけたらたくさん笑うのですが、笑う度に「ばあちゃんに笑ってくれるんかー、お母さんのことはまだまだわかってないもんねー」みたいに言うんです。
腹立つので聞き流しているのですが、下の子が義祖母に笑うと必ず言われるのでだんだんイライラしてきます😂
夫や義家族は「ばあちゃんだから…」って感じなので誰も何も言ってくれません笑
ここに書いてもどうしようもないことですが、こんな感じでどこにもイライラをぶつけられないのでこちらに書かせていただきました。

批判は受付ません。

コメント

まけいぬ 🐶

わかります🤣
少し違うかもしれませんが
私も「ママ」って覚えさせてるのに、横から「ばぁば」「ばぁば」ってうるさいです笑

とにかく自己アピールがつよいですよね、おばあちゃんって笑

こういう、愚痴系の質問を見て他にも同じ人いるんだーって心を安らげてます笑

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです!!
    長男が2歳になるまで完全同居してたのでわたしも同じ感じでした笑
    「ばっ、ばっ、」って子どもが言っただけで「ばあばって言ってくれた!」とうるさかったです😂

ほんと自己アピール強すぎて、引いてしまいます😅

自分が思ってたより義家族さんの愚痴言ってる方たくさんいるので、自分だけじゃないって励まされますよね笑

• 12月2日
i.s.m

お母さんが分からなくて、ばぁちゃんには笑ってくれんるんかーってちょっと笑ってしまいました!
いつも一緒のお母さんが分からないんだったら、ばぁちゃん分かるわけないですよね🤣
3ヶ月でたくさん笑って愛想が良いのは、みーさんが普段からお子さんにたくさん笑いかけてるからでしょー!!
ほんと、年寄りってそういう意味不明なこと言いますよねー😭💦
うちの義父もよくそういうこと言ってたんですお気持ちわかります!!
たまに見る義父の面白い顔がおかしくて笑ってる娘に、お父さんお母さんよりじぃが良いよなーって。んーーなわけないだろ。😑って心の中でいつも思ってましたー💦💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    そう言っていただけて嬉しいです!
    義家族みんな自分本位な人たちなので一度もそんな優しい言葉かけてもらったことないので本当に嬉しいです!!笑
    意味不明ですよね😅
    そうなんですね💦
    なんか引いちゃいますよね…😩
    わたしは数年義実家同居してて、義家族の「この子は自分たちのことが好き」アピールに辟易してました笑
    上の子は大きくなって「やめて!ママがいいの!」「あっちにいって!」って義家族に言うようになったので心の中で笑ってます😙

• 12月2日