※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすか
妊娠・出産

先週末に生理予定だったが未だに来ず、高温期13日目。妊娠検査は陰性。症状は付け根の痛みや胸の張りのみ。同じ経験の方いますか?

ルナルナアプリでは昨日が生理予定なんですが、今週期排卵日が早まったので恐らく先週末が生理予定のはずなのですが、未だにリセットしなく基礎体温も一度だけ下がったが高温期を継続中で今日で高温期13日目なんです。
本日クリアブルーで妊反しても真っ白の陰性でした⤵︎
一度だけ付け根の痛みがあり、軽い胸の張りはありますがそれ以外は全く症状がないんです。
こんな経験で妊娠された方いますか⁇

コメント

メルモ

高温期は基本的には14日ですよ。
前後2日の誤差がありますが、13日目なら明日が生理予定日かと。

  • ぁすか

    ぁすか

    すみません高温期18日目のまちがいでした⤵︎

    • 1月20日
  • メルモ

    メルモ


    7日が排卵日で明日が生理予定日っぽいですが、、

    添付画像より前の基礎体温載せれますか?

    • 1月20日
  • ぁすか

    ぁすか

    すみません。
    ガクッと下がったのが2日
    なので、この日が排卵日なのかなって計算してました

    • 1月20日
はなつな

検査薬が濃く陽性になったなら妊娠されてると思いますよ?
受付で「妊娠したみたいで…」と言えば診てもらえます(^-^)
その際、最終月経や周期など問診票を書いて出す感じです。

辛いとのことですが、何か事情があるのですか?
それともツワリ的な体調不良ですか??

  • はなつな

    はなつな

    あ!ごめんなさい。
    返信間違えです(>_<)
    スルーしてください^_^;

    • 1月20日
はなつな

ごめんなさい、間違えてコメントしましたが気になったので、コメントさせて下さい(笑)

妊娠してない場合でも、高温期は普通14日続くのですが、まだ13日目なんですよね??
妊娠してる場合は14日以上高温期が続きます。
排卵日が早まったと判断したのはなぜですか?
排卵日がハッキリしているなら、その次の日からを高温期と呼ぶのですが、数え方合ってますか?

  • ぁすか

    ぁすか

    すみません高温期18日目のまちがいでした⤵︎

    • 1月20日
ぁすか

すみません高温期18日目のまちがいでした⤵︎
基礎体温はこんな感じです

はなつな


7日が排卵の可能性はないのですか?そしたら高温期13日目ですよね?
なんだか、そんな風に見えるのですが…
排卵検査薬とか使ったんですかね^_^;?

高温期18日目に陰性だと妊娠の可能性はかなり低いと思います(>_<)

  • ぁすか

    ぁすか

    すみません上に画像追加したのですが、ガクッと下がったのが2日なので、その日が排卵日なのかなと計算していました。
    排卵検査薬は使っていません。

    • 1月20日
  • はなつな

    はなつな

    あ、はい!見ました(^-^)
    それ見て、7日がガクッと下がっているように見えたので。
    2日もそうだったのですねー。
    基礎体温だけでは排卵は正確に予測するのは無理なのですが、高温期13日目の可能性も無くはないかな?と思いました。
    なので、もうしばらく様子見てから、生理がこない様でしたら、検査薬をもう一度してみてはどうでしょうか☆

    • 1月20日
  • はなつな

    はなつな

    あーごめんなさい。上の画像って2日も見れるやつですね^_^;
    噛み合わなくてごめんなさい。

    うーん、やっぱり排卵日、2日のような7日のようなって感じですね(´・_・`)
    でも、7日付近はタイミング取ってないんですねT_T

    ただ、やっぱり高温期18日目として、妊娠検査薬が陰性だと妊娠は無いと思います(>_<)
    少し待ったら生理がくるかな…?

    • 1月20日
  • ぁすか

    ぁすか

    ありがとうございます。
    週末までまだリセットしなければ、また検査してみたいと思います。

    • 1月20日