※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

9ヶ月で入院準備がまだで、切迫早産の可能性も。何を用意すればいいかわからない。必要なものやアドバイスを教えてください。

もうちょっとで9ヶ月なんですがまだ入院準備、ベビー用品など何も用意できてません。
切迫早産の為薬も飲んでます。
早く生まれる可能性もあるから早く用意しないととは思っていてもいざ何を用意すれば良いかわからないです。
これ絶対必要、あった方が良いよなどあれば教えてください🥺

コメント

ロールキャベツ(22)

自分のパンツとブラ
夜用ナプキンは多めに持ってた方がいい気がします!
悪露が出て頻繁にパット変えるし
産院が準備してくれてるのだけじゃ足りませんでした💦
母乳が出るようになるとブラが濡れたりするし
パンツは悪露の量が多いと漏れたりするので💦

赤ちゃん用のガーゼ多めにあって助かりました^^*
フェイスタオルもあるといいかもです!
胸が張ってくると谷間とか胸の下に汗が溜まるし
毎回ティッシュで拭くよりタオルあった方が楽です(笑)

ちょうど入院中なのでなんでも聞いてください^^*

あき

ベビー布団、肌着、服、赤ちゃん用爪切り、おむつ、ベビーソープ、ベビーバスは必要不可欠かなと思いました🤔ミルクをあげるならミルク、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒するもの(私はレンジでチンするやつを使ってます)、哺乳瓶を洗う用のスポンジが必要だと思います!

うっちゃん

私も初産で、準備物が訳分からずやたら買い揃えるのに焦りました!
でも、結局産まれてみて必要性があったのは…
☆パンパース・おしり拭き
最低各1袋ずつあれば最初は問題なし
☆肌着(短/長)・洋服
最低3セットくらいあればどうにかなります。
☆おくるみ
これは重宝するので数枚/ブランケットでもこの時期は良いです
☆ママの物
ナプキンと母乳パッドは必須

大きい物だと…
1ヶ月は家からほぼ出ないので、ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートもまだ要らないです。
ベビーベッドはあった方が便利です。

赤ちゃんの大きさも分からないしすぐ大きくなるので、買いだめは絶対しない方が良いです。実際着ずにサイズ・時期アウト出ました。自身の母親が近くにいるのであれば、入院中や1ヶ月の間にその他揃えれるかと思います。旦那さん1人は…何買うか分からないかも笑

• うっちゃん

うっちゃん

補足です。
    私自身、完母なのでミルクは用意なしでしたが、産まれてみて母乳が足りないようなら入院中に哺乳瓶+粉ミルクを買うと良いです。買っても使わなかったらもったいないので。
    パンパースは新生児用は1ヶ月程でサイズアウトする可能性もあるので買いすぎ注意!おしりふきは消耗品なのでまとめ買いの方がお得です。

• 12月2日