※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

外食先での愚痴です!考えてたら腹立って仕方ないので吐き出させてくださ…

外食先での愚痴です!!!!
考えてたら腹立って仕方ないので吐き出させてください!

今日家族で木曽路に行こうってことになりました。

20時に店集合で、旦那が10分遅れで到着、
店は混んでて予約してないので待つことに。
どれぐらいかかるかは分からないということでしたが、ゆっくり食べれるつもりだったので待ちました。

20時40分頃に、先に注文を伺いますと店員やってくる。
最初にある程度頼んで、あとから追加することに。

20時50分頃、テーブルに案内される。
うちの家族が特殊なのもありますが、飲み物を4人なのに6個ぐらい頼んでて、最初に全て持ってきていいかと聞かれたので全部一緒に持ってきてと言いました。

しかしおしぼりも出ず、待てど暮らせど飲み物来ず、最初に来たのはコース(1人前しか頼んでない)の付き出し1個ポツン。
予め注文聞いた意味は?

飲み物先持ってきて。と言って来たのは21時10分頃。

その後ちょこちょこ注文したものが届くが肝心のしゃぶしゃぶの用意はまだ。
ここで飲み物追加を注文。

21時半にようやくしゃぶしゃぶの用意。
案内されてから40分経過。
ここで、しめをどうするか聞かれたのでまだ追加もするし最後に持ってきてと伝えると
「ラストオーダーが21時なので」と。

え?それ初めて聞いてんけど。

案内されたのが既に21時前で、ようやく今からって時にラストオーダーって言われてもww
あと1回は注文ききますので、ということでしたが私にはちんぷんかんぷん。

注文も何もかも2.3回催促してようやく来る、飲み物追加も20分以上こない、挙句品切れで逃げる。
店は片付けに必死。

最後のしめもまだ肉も野菜も残ってるのに
「おつくりします」とww

もう呆れて笑った。
気にせず食べようと思っても21時にラストオーダーって言われたのが残っててどうしても急ぎ気味になって全然美味しく食べれなかった。

まず21時ラストオーダーなら20時に来た時点で伝えるべきだし、予め注文聞くならすぐに持って来るべきというかそのために聞いたんじゃないの?
結局、怒らせないように帰らせないようにしたとしか思えない。

21時半になって、今から食べようとしてる客にラストオーダー過ぎてることを初めて伝えるのはあまりにも酷くないですか?
何も客のことを考えず自分たちの利益のことだけ考え、でも早く帰ってほしい。
こんなむちゃくちゃな店まぁ今まで経験したことないですw

何回もキレそうになったけど皆に止められて、結局我慢したけどいつも行ってた店だから本当は言いたかった。
次に改善されてればそれでいいから、悪いところは注意したいのに出来なかったからもう二度と行かないだろうなと思います。
5万と高額を父に払ってもらってて超失礼ですが全然美味しくなかったしマクドより酷くてもう笑うしかないですw

最後も謝ってたみたいですが私はクレーム言えてないから謝罪も聞く気ないし二度と行かないと決めました。
その謝罪もふざけた謝罪だったし。
すみませんでしたぁ。って。語尾伸ばすな。

デザートにアイスついてて1個のところを全員分持ってきてましたが、そんなことで許して貰えると思ってるのも腹立たしい。

赤ちゃんに悪いから怒らんといてって止められたけど我慢する方がよっぽどのストレス。
寝れないぐらい腹立って仕方ないので書いて発散することにしましたw

コメント

nao

木曽路ですか💦
それなりに有名店なのに酷い接客ですね!店員は若い人ですか?
仕事をする以上年齢は関係ありませんが、説明不足過ぎますね。
高額なのに食べた気しないで最悪でしたね、、そんな接客の仕方でしたら絶対クレームは言うべきです!

• こんこん

こんこん

色んな方の接客がありましたが(店長含め)全員同じような感じでした。
    そうなんです、高いからサービス充実してないといけないとは思いませんがあまりにも酷すぎて、、、
    そうですよね!
    私は次も行くためにクレームは言いたかったのですが言わせて貰えなかったのでもう行きたくないです😭

• 12月2日