※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sharuharu
家族・旦那

義理祖母が本当に無理。顔も見たくないです。唯一、夕飯だけは同居家族…

義理祖母が本当に無理。
顔も見たくないです。
唯一、夕飯だけは同居家族みんなで揃って食べていましたが義理祖母と同じ空間にいることさえ嫌になり、とうとう別々に。
(だって目の前で悪口言われるんだもん...。)
早く別々に暮らしたい。
でも子供2人いるしもう少しお金が貯まらないと別居か家を建てるには現実的ではありません。
住まわせてもらってる以上、私も愛想よく接するべきだとは思いますが無理なものは無理!
メンタルボロボロで実家に帰省中。
帰りたくない。義理実家...

コメント

りっくん

全く同じです!
うちも夕飯だけは同居家族皆で食べてますが、それさえも苦痛です💦
義祖母は悪口とかではないんですが、とにかく声も大きいうえに、息子の言動にいちいち反応するのでうるさくて仕方がない💦
旦那が単身赴任でいない事もあり、義祖母が息子にうるさすぎたりすると私は言い返します😂
良好な関係を、とは思いますが、やはりイライラが勝つので口調も厳しくなりますね😂

• sharuharu

sharuharu

そうですよね、年寄りを大事にって言いますけどこっちも身がもたないですよね😰

• 12月2日
so

義祖母ってなんであんなにうるさいんですかね🙄
私も義祖母無理です。
会いたくないです!
毎日毎日同じこと聞いてくるのもめんどくさいです!
義両親や旦那も、ほっとくしかないってしか言われないし、もう自分でどうにかするしかない!と思って、愛想よく振る舞うのもやめて、めっちゃ冷たく返事してます。
基本、うん〜しか言わないです笑

もう91なのであと少しの我慢だと思ってますが、こういう人に限って長生きするんですよね。

• sharuharu

sharuharu

やっぱり義理家族とはいえ、無理なものは無理ですよね。
    おんなじ逆境の人がいてすこし楽になれました😊!!!

• 12月2日