※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でSサイズの乳首を使っていますが、Mサイズに変えてもいいか心配です。3ヶ月からと表示されていますが、早いでしょうか?

生後1ヶ月半で、ピジョンのSサイズの乳首を使っています。
飲んで後半で嫌がって飲まなくなってしまうので乳首をMにサイズアップしようと思うのですがまだ早いですか?
一応3ヶ月からと表示されています( > < )

Mサイズはスリーカットみたいなんですが、1ヶ月半では早いですかね😥

コメント

まるまる

少し早いかもですが、一回使ってみてはどうでしょうか?
私もサイズアップ考えてる時は、いつか使うから先買っとこうって感じで買って使ってました😊

• ru-e✿

ru-e✿

使ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月2日
り

哺乳瓶を違う種類にしてみるとか……🤔

• ru-e✿

ru-e✿

違う哺乳瓶も検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月2日
a

うちの子も、そのぐらいから嫌がるようになりました😥
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶とチュチュベビーの哺乳瓶に変えたら飲んでくれるようになりました😊
乳首を変えてみるのも良いかもしれませんでし😅

• ru-e✿

ru-e✿

突然嫌がることあるんですね( > < )
    変えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月2日
がちこ

うちの子も哺乳瓶すごく嫌がるようになって変えたら前よりは飲むようになりました☺️あと冷めると嫌がるみたいであげ始め熱いかな?ぐらいであげ始めます😂

• ru-e✿

ru-e✿

みなさん嫌がる時期があるんですね😳
    ミルクも温かいのあげてみます!
    ありがとうございます!

• 12月2日
ねここ

うちの子は飲むペースが早過ぎて乳首が真空の状態になり圧で潰れてしまったので早めにMサイズに変更しました!
が、スリーカットが今までの丸穴より出がかなり良いみたいで凄くむせて飲むようになり可哀想で一旦Sサイズに戻しました。確か2ヶ月半くらいの時でした。月齢に合わせて作られてるだけあってある程度飲む量が無ければむせちゃうかもしれません💦
その10日後に再びMサイズを試したところ最初慣れるまで少しむせてましたが調子良く飲め、量も出るのでたくさん飲んでくれるようになりました。
それまでは時間が掛かって途中で飲むのを止め規定量飲めてなかったのでサイズアップ出来て良かったです。
生まれてから母乳実感を使ってて乳首のサイズアップに悩みながらやっているので参考になれば!

ちなみに、他の哺乳瓶も試したくNUKの哺乳瓶を買いましたが乳首のかたちが違い過ぎて一度も飲めずお蔵入りです😂なかなかしっくりくる物がなくて結局ピジョンの母乳実感のみです!

• ru-e✿

ru-e✿

試してみないとわからないですね🙄
    1度Mサイズ試してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月2日
  • ねここ

ねここ

そうですね!むせないようなら量と飲む時間を加減して使えば問題ないと思います!スリーカット、出る勢いが良いので飲み終わる時間が早くなります!
    無事落ち着きますように😊✨

• 12月2日