※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが1ヶ月で、上の子とは違い、おとなしくて泣かないが、まだ周囲に興味を示さず、心配している。

来週で1ヶ月になる子がいます。2人目なのですが、2人目あるあるなのか、上の子と全然違いかなり楽です。
空腹やオムツでしか泣かず、おきてる間常に泣いてたような上の子とは違い、満足すれば勝手に寝るし、背中スイッチもなく、大人しくて寝てるのかなと思ったらがっつり目を開けて静かにキョロキョロしてたりします。
だけど、まだ、無な感じで話しかけたり名前呼んでも意識ない感じです💦キョトンとしてます。
おっぱいあげてても、視界に私は確実に入ってるけど見てるのは私じゃなくて天井…みたいな感じです。
この時期って赤ちゃんこんな感じでしたっけ?なんだか心配になります😂

コメント

るか

わかります!!
うちの二人目もめっちゃ楽でビックリしてます😅
一人目なんだったんだろう...新生児って本当に寝てるんだ...って思いました!

相変わらず大人しいは大人しいですが、2ヶ月ぐらいから上の子の時よりも表情豊かに笑ったり体を動かしたりし始めたので、きっと動き出したら手がかかるタイプに違いない!とドキドキしております。笑

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃってわかっていただけて嬉しいです😭✨
    寝すぎでいいのかな?と不安になります😂
    表情豊か!!待ち遠しい〜!!今は泣いてるとき以外は本当に無!って感じで、唯一おっぱい飲むと必ず目を瞑り微笑むという新生児微笑のみで🤣
    意識してこっち見たり、笑ってくれる日が待ち遠しいです✨

• 12月2日