※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

吐きつわりで夜眠れない症状があります。吐き気はあるが吐けず、苦しいけど楽になるため吐きたい感じです。吐きつわりに効果のある食べ物はありますか?

吐きつわりで夜が寝れません。
空腹って訳でもないのに吐き気かあってなかなか寝れないです。
吐き気があっても吐けるまではいかずに
おぇーってなるぐらいであまり吐けないです。
吐いた時は苦しいけど楽になるので
吐き気だけじゃなく吐きたいって感じです。
何か吐きつわりに効果ある食べ物とかありますか?

コメント

べじたぶる

私も似たような症状でした!
個人的にはグレープフルーツとか梅干しとかゼリーとか炭酸飲料とかを食べ飲みしたら少し気持ち悪さがなくなりました😓
さっぱりする感じの食べ物、食べてみてはいかがですか??

ゆん

味がある炭酸がぶ飲みして汚いですがゲップして喉だけでもスッキリしてました(*^^*)
効果がある食べ物ではないですが…
私も吐いた方が楽だったので吐きたいけど吐けないときは無理矢理胃にものいれて(お米は吐きにくかったので麺やパンが多かったです)吐いてスッキリしてました🤣

森の人

あまり酷くはないですが、わたしもおえってなるぐらいなのが続いてます…

最近よくコーラ飲んで、げっぷしてスッキリさせてます(^ω^)笑
あたたかいごはんとか無理で、ちょっと冷めたのとか食べてます。。

ママリ

生姜が吐き気どめに効果あると言われてるらしく、ドラッグストアの生姜くず湯を購入しちびちび食べてます。食べた後は暫く吐き気楽な気がします。
あとは、個人的にこんにゃくゼリー(ララクラッシュ)がオエッてならずに飲み込みやすいです!

ちなつ

キレートレモン
おススメです!飲むタイプとゼリータイプがあります(^^)
わたしはゼリータイプを口に含んで、口の中を誤魔化す?ような感じで過ごしてました😭
本当つらいですよね!早く良くなるといいですね😭💓