※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C&K
ココロ・悩み

結婚5年目で、再婚の過去がトラウマ。旦那は浪費家で家事をしない。会話不足でストレス。子どものためにも改善したい。

質問ではないのですが、今本当に辛くて、どこにも吐き出せないので、ここで吐かせてください。本当に辛いので、厳しい言葉はかけないでもらえると嬉しいです。

結婚して5年目です。旦那のことは今でも好きです。でも、一緒にいるとイライラが止まりません。
私は一度離婚歴があり、今の旦那とは再婚です。そのためか、最初の離婚がトラウマになり、いつかまた離婚に繋がってしまうのではないかと言いたいことが全く言えません。そのためか、イライラしても我慢して耐えるので、今まで一度も喧嘩をしたことがありません。

旦那はタバコや酒は一切しませんが、物欲がすごいある人で、何でも値段を見ずに高いものを買っています。なので、旦那の通帳には貯金は全くありません。大袈裟ではなくゼロです。
結婚してから小遣い制は嫌だとのことで、ローン2/3、光熱費、その他生活費を少し払ってくれてあとは自分の好きなように使っています。私は残りのローン、食費、日用品、こどもの物です。因みに旦那は私の2倍稼いでいます。このことが1つのイライラ。お金の話をすると機嫌が悪くなる。

2つ目は家事を全くしない。共働きの時からゴミ捨て以外(まとめるのは私。まとめてないと捨ててくれません。)は全て私。せめて子どもを寝かせる間に食器洗いぐらいはしてほしい。コンビニで買ってきたプラスチックの飲み物の容器すら洗わず流しにおいたまま。飲んだものは洗っておいてねって言っていますが、治るのは数度だけですぐにまた繰り返してます。

せめて毎日夫婦として会話をしたい。けど、「へー。」としか言わず、わたしが一方的に話してるだけ。

いってらっしゃいとか、おはようとか、おやすみとか言っても「ん。」だけ。いってきますとか、おはようとか、おやすみとか返ってきたためしがない。挨拶は学校とかで習わなかった?子どもにも影響すると思うんだけど?なぜその少しの言葉も出せないの?

休日は昼過ぎまで寝てて、そのあとやる気を出させてから出かけるので夕方からがほとんど。なので、行きたいとことか全く行けない。子どもをもっといろんなところに連れて行ってあげたいんだけど?早く寝かせてあげたいんだけど?

あー。イライラする。
でも好きだし、子どももパパを好きでいてほしい。
毎日この葛藤でストレス半端なく辛い。

コメント

そこら辺のまま。

うちの旦那もです(´・ ・`)

タバコはヘビースモーカーで、お酒はたまに、チューハイ1~2本飲むレベルですが、貯金はまったくないですし、収入も少ないし、わたしの収入を毎月当てにしています。旦那は一応ダブルワークしていますが、それでも24~6万、わたしが多いときで6~7万とあったのですが、妊娠してから日数減らして4万ほどの収入となりました。それなのに、タバコ減らす気は無いし、これから3人目が生まれたり、幼稚園の入園にお金がかかったりするので、前もって、『これからお金いるからね』って伝えると、すぐ不機嫌になります…。

それに、家事も育児も手伝ってくれないです。コップは次々新しいの出すし、お皿は放置するからカピッカピになってるし、ごみ捨てももちろん、纏めようともしてくれないです!

子供も、怒ってばっかりの旦那なので『パパきらーい』ってよく言ってるくらいです。( 笑 )

• C&K

C&K

すごいわかりますー(๑><๑)!こっちは少しでも洗い物を減らそうとしてるのに、次から次へとコップを出すんですよね!お皿も水に浸けておいてっていってるのに毎回放置だし!

同じような状況の方とお話できて少しスッキリしました!ありがとうございます☆

• 12月2日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

そうなんですよね!食べた食器も水に浸けておいてくれるだけで、洗う方は少しでも楽になるし、お茶飲んだくらいのコップなら濯いでまた使ってくれたらいいのに!とか思いますよね(´・ ・`)

• 12月2日