※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、外出や人との関わりについて悩んでいます。医者のアドバイスは最低限の外出と訪問者を避けること。友達もいない状況で毎日同じことの繰り返しで憂鬱になっています。育てやすい娘に対する愛情と、日々の過ごし方について相談しています。

明後日で生後3ヶ月の娘がいます。
みなさん、このくらいの時期の子のこの季節の外出や人との関わりってどうしてますか??

医者からは、春までは最低限の外出と訪問者にしなさいと言われました。インフルやRSにかかったら大変なので。

それを守ってきました。
でもインスタを見ると同じくらいの子でも
外出してるし。。。

でもそういう人の子が、RSにかかり入院になってたりもしてやはり怖いな。。と思いました。

娘が生まれてから引越しなども重なりここ、3ヶ月は
友達ともあってません。
頼る人もいないしあずけて出かけたいとも思いません。
むしろ、あずけたくない。。

主人は日曜が休みですがそれも
ある時と無い時があり
それは前日じゃないとわかりません。

でも、なんか最近毎日毎日同じことの繰り返し。
次の日が来るのが憂鬱になってきて、何にもやる気が起きなくなってきました。

皆さんどうやって過ごしてますか?

娘はたいへん育てやすく
夜もよく寝てくれるし
かわいすぎるし。。。

どうしたんだろうと。
なんだか今日は無意味に涙も出てきます。

みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

うさぴょん♡

こんにちは!
毎日、同じ日々な感じがして憂鬱になりますよね。
私も、なるべく外出しない様にしてましたが、年明けてから、お雛様を見にデパートへ行ったり、友達が家に遊びに来たりしました。
とっても気分転換になって、話を聞いてもらったりしてストレス発散になりましたよ!
長い時間でなければ、外出されてはどうでしょうか?
私は、今月、市でやっている離乳食の教室にも参加予定です(^^)

近所の公園とかにお散歩がてら出てみてはどうですか?
私は4日で3ヶ月になって首も座ったので10分電車に乗って買い物いきましたよー(^-^)
行かない方がいいって意見あると思いますが気がめいるぐらいなら私は外に気分転換しに出た方がいいと思います!
寒いのでしっかり防寒してくださいね!

ちゃーちゃん★

昼間の1番暖かい時間に10分だけでもお散歩して、外の空気を吸ってみてはどうですか(*´꒳`*)?

ショッピングモール等の人混みは心配かと思いますので、家の周りをふらーっと(´∀`)♡

太陽の光を浴びて、風に当たって、空気を吸うだけで気分転換になりますよ♡(>◡<)♡

sisiko

ちょうど今の期間がホルモンバランスが元に戻る時期なので、涙がでたり精神的に不安定になりやすいんですよね(^-^)私もありました。
うちの子もママ想いで手のかからない方ですが、ずっと2人だと……となることもあり、私はお出かけしてました(*^^*)
6ヶ月くらいまではママの免疫があるので、逆にお出かけのチャンスだと思いますよ
6ヶ月すきると免疫がなくなるので、その頃から風邪をひいたりすることが多かったです。

防寒はしっかりして、遠出ではなく3時間くらいでもどってこられる場所だといいかもしれません。カフェでゆったりお茶するだけでも気が落ち着くし、赤ちゃんの集まる場所で赤ちゃんあるあるを話したりできて楽しかったです(^-^)

家にずっといると憂鬱になってしまう期間なので、かわいい自分のbabyを自慢しにいくくらいの気持ちで、お出かけしてみてはどうでしょう?( ^ω^ )

R*K*Kママ

うちは3人目が明日で4ヶ月になりますが1ヶ月過ぎたらあちこち出掛けてます。
毎日真ん中の子の保育園の送迎にも連れていっています。
3人目になると仕方ないです....
なるべく人混みは避けて気分転換になるのでお出掛けもいいと思いますよ^^*

kanonmama

外に出れないと憂鬱になりますよね(´・ω・`
最低でも首がしっかりするまでわ
我慢しましたが、いまわ8割くらい座って、寝返りもできるくらいなので
でかけてますよ\(◦´-`◦)/

暖かくして人が多い時間わ避けて
自分の運動、娘のお散歩もかねて
買い物に毎日いってます(´v`)

昼頃わ小さいお子さん連れたママさん多いですし、
2時間程度で帰ってこれば
娘も機嫌よく、帰っても
昼寝もぐっすり寝てくれるので
負担なくいけてますよ(*Ü*)ノ

しろくまいちご

無理のないくらいにお出かけしてくださいね!閉じこもる必要はないですよ〜。

ただ、やっぱり風邪やRSはもらいやすいです。うちは0歳児保育に既にいってるのですが園でもらって常に鼻水、病院でもらってRS入院と出るしかない子どももそれはそれで大変なので…何事もさじ加減です(>_<)!

uchanmama

私も寒いし風邪をひかせたら困ると思い、ずっと引きこもっていましたがだんだんその生活も辛くなってきておもいきって外にでてみました!
最近お昼頃家では不機嫌な息子もニコニコしながら散歩にいくことができています!
殻にこもりすぎてるのもいけないなと実感した今日この頃です!
miiicoさんも気分転換に近所のスーパーにでも足を運んでみてください!
少し気がラクになりますよ(*^^*)❤️