※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

お正月休み中、旦那が実家の集まりとゴルフに行くことにモヤモヤ。休日は家族で過ごしたいが、理解されず自己嫌悪。旦那はゴルフが趣味でないのに…

12/31〜1/3までのお正月休みのうち、1/1は旦那の実家の集まりが毎年あります。
そして昨日、1/3は義母と義兄妹に誘われたから、と朝からゴルフに行くと旦那が言い出しました。

平日は毎日ワンオペ、土日も基本的に旦那は出勤するため丸1日休日で家族3人で過ごせる貴重な休みを実家の家族とゴルフか…とモヤモヤが晴れません。
私のモヤモヤを訴えても旦那は全く理解できないようなので、私の心が狭いのかな、と自己嫌悪に陥っています。
特に旦那はゴルフが趣味なわけでもないのに…

コメント

大沢

読んだだけでも、モヤモヤします。
心狭くないです( ̄∀ ̄)

• たそ

たそ

私の心が狭いわけじゃない、と少し自信が持てました☺️
    ありがとうございます☺️

• 12月1日
Alri

それはひどいですね…
私も同じようにワンオペ育児に追われているので、お気持ち痛いほどわかります。
旦那様はきっと正月ぐらい好きにすごしていいと軽く考えてるんでしょうね!(`_´)

1番問題なのは、生後3ヶ月の孫とお嫁さんをほったらかしてお義母さんが旦那様をゴルフに連れ出そうとしている点な気がします…
家族で全然一緒に過ごせてないので今回は遠慮させてくださいと言えたらいいんですが、どうでしょうか

• たそ

たそ

共感して下さって嬉しいです。
    ゴルフへ誘う義母にもモヤモヤしていたのですが、考え始めるとモヤモヤが深くなる気がして考えないようにして
    いました😅やっぱり問題ですよね。

義母から私へ話が来れば言えたのですが、旦那と義母の中で話が完結しているため私が口出しする余地はなさそうです。

• 12月1日
  • Alri

Alri

旦那様はもうパパの自覚が出てくるまで仕方が無い所もあるかと思いますが、お義母さんがそれでは本当に心配ですね。

元旦にそれとなく一緒に過ごせてないことを伝えてお義母さんの方から遠慮してもらう、ぐらいしか思いつきませんが…😣

たそさんが本当に嫌なことがあった時、向こうのご両親から旦那様を叱ってもらって守ってもらわないと辛くなってしまうと思いますが、その辺りも大丈夫でしょうか…

本当に心労が尽きないと思いますが、あまり無理せずに過ごして下さいね!

• 12月1日
  • たそ

たそ

とても優しいお言葉に涙が出てしまいました。本当にありがとうございます😣

今回のゴルフ問題だけでなく、これから先の事も考えてもう一度旦那にも私の気持ちを話してみようと思います。

それでも旦那がゴルフへ行く事は変わらないかもしれませんが、Alriさんをはじめ皆さんが私のモヤモヤに共感して下さり、以前よりもスッキリした気持ちになれました。本当にありがとうございました。

• 12月2日
  • Alri

Alri

ワンオペの閉塞感や孤独感は本当に辛くてストレスも物凄いですよね。
    旦那様が分かってくれないと、心を病んでしまいかねないです😞
    単純な話じゃないんだと素直な気持ちを旦那様にぶつけてくださいね!

ちょっとでもお力になれたみたいで嬉しいです。
    なるべくいい方向に運びますように…

毎日大変だと思いますが、のんびりがんばりましょうね☺️

• 12月2日
ぱんまん

ありえないですね-
義理家族ももっと気をつかえって感じですね。
3ヶ月の子供と一緒にいられる貴重な時間が惜しくないんですかね😓
まだ父親の自覚があまりないのかな…
たそさん辛いですね(><)
うちの旦那も朝から晩まで仕事で
月に5日休みあればいい方でほんとにワンオペです💦
休みの日出掛けられるとほんとイライラするのでめっちゃ気持ちわかります。
一緒に過ごせる時間大切だし、子供もみてよって思いますよね…
本当にお疲れ様です😭

• たそ

たそ

本当気を使って欲しいです😭1日の集まりに赤ちゃん連れて行くのも大変なのに😭

家事の間に子どもを見てくれているだけでも全然違いますよね。
    旦那は「たった1日居ないだけで、何が問題なの?残りの休みは一緒に過ごせるじゃん」と全く私のモヤモヤを理解出来ないみたいだったので、共感して下さって嬉しいです。

• 12月1日