※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

精神的な病気を持った方とお話しませんか?妊娠中や子育て中でも大丈夫です。

私は嘔吐恐怖症、パニック障害10年で2人のままをしています。
同じように精神的な病気を持ったまま(妊娠中、子育て中)お話しませんか?😊

コメント

和

はじめまして☆

私もパニック障害・鬱歴9年、小学生の子供と現在妊娠中です。
ようやく悪阻&発作地獄が終わりが見えてきました。

何とかかんとか毎日やってます◡̈♥︎

AI.com

コメントありがとうございます‼☆仲良くしてください(^^

つわりのときって発作でやすくなりますよね…涙
私もそうでした。。。

体調の悪いときとか育児どうしてますか?

和

悪阻の時は本当にもう嘔吐発作でトイレに住んでいました…

パニック障害の事もあり、実家の近くにいるので親に頼んでます(>_<)でも小学生になったのでだいぶ楽になりました。
小さな頃は保育園に預けていましたよー。

和

あぁ!抜けていた!
こちらこそ仲良くしてください◡̈♥︎

AI.com

嘔吐発作💦?
あたし嘔吐恐怖があるので死ねる…涙

実家の近くに住んでるのってほんといいですよね☆
私も実家の近くに住んでて体調が悪いときとかは実母に頼んでいます。。。
我が子も2歳半なんで保育園を考えているんですが、なんせ嘔吐恐怖があるので嘔吐系の病気がうつって帰ってきたらどうしようと今からびくびくしてます(^^;;

くすりとか飲んでますか?

和

パニック障害の発作で過呼吸、めまいと私は嘔吐発作もあって、普段は平気で吐くんですが(笑)悪阻と一緒は死ねました(´-д-`)

私も実家が協力してくれるというので、2人目の妊娠に踏み切りました◡̈♥︎実家の理解は本当に助かりますね!!

うちも3歳になる歳(その頃はパートしていたのもあり)に保育園に入れました。
最初の一年間はどうしても色々もらって来るので、よく一緒に寝込みました(笑)

薬はレクサプロとソラナックスとマイスリー飲んでます♡
この時間は1日で1番しんどいので今も飲んだところです〜

ラララさん

はじめまして‼
私は、不安神経症とパニック障害で、症状はトイレがないところや、その場から出れないようなのが苦手です。
とにかく、緊張するとトイレにいきたくなってしまいます。
お話できると嬉しいです🙇

AI.com

パニック発作って何回経験しても慣れないですよね…
平気で吐くとかうらやましいです。あたしは吐きそうになったり、気分が悪くなると過呼吸や自傷行為をしてしまうので…
あと、予期不安もあり、なかなか遠出ができないです😢💦

ほんとに理解があるのとないのじゃ大違いで、誰でもそうだと思いますが、特に一人で育児はできないですよね。。。今回は里帰りしますか⁇

私はレクサプロ飲んだことあるんですが、副作用の吐き気で断念しました。。。

AI.com

はじめまして!☆
仲良くしてください(^^

私もこの前診断書を書いてもらったら不安神経症とパニック障害って書かれていました。
緊張するとトイレに行きたくなるんですね。。。
トイレがないかも?って思うとしんどくなりやすくないですか?

ラララさん

こんばんは🌟

よろしくお願いいたします😃

そうなんです😢私は車とかも苦手で。
薬も妊娠を期に断薬したんですが、元々薬に頼ってしまうのもこわくて、貰いにいっても続けなくて…

AI.comさんはどんな時に症状でてしまうんですか?

AI.com

くすり断薬されたんですね!
すごい‼
あたしは安定剤と吐き止めをもっていないだけで発作がでます(^^;;

私は遠出するときとか、吐きそう、吐き気などに敏感で発作が出やすくなります。。。涙
毎日予期不安に支配されています。

ラララさん

わかります‼予期不安。
私も頭のなかはずっとお腹の調子とトイレのこと。
なので、近所のスーパーいく道中もそればっかり💦

お出掛けは普通にできますか?

AI.com

発作も嫌ですが、この予期不安はほんとにうっとおしいですよね…
ずっと頭の中でもし発作でたら?って考えますもんね。
ほんと支配されてます。。涙

お出かけはすごく遠くなければできます。
ラララさんさんは大丈夫ですか?

♡さやmama♡

初めまして꒰ღ˘‿˘ற꒱
私も2人目出産後に産後うつから、うつ病とパニック障害です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
断薬出来たので3人目を妊娠中ですが、最近うつっぽいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
パニック発作は、高速道路やすぐに出られない場所に行かなければ発作がこないので、妊娠中は1度もそういう場所に行ってません(´•ω•̥`)
最近、色々考えてしまって寝れないのが辛いです(๑•́ ₃ •̀๑)

• ♡さやmama♡

♡さやmama♡

こちらこそよろしくお願いします(≧◡≦)
    2人のお子さんを薬飲みながら妊娠、出産されたのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

先生に相談はやっぱり産婦人科の先生ですか?

産後の入院が不安でー(´•ω•̥`)
    旦那さんや子供達と離れて1人で寝ることが寂しくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    おかしいですよね(笑)

あと、2人目出産の入院中の病室で初めてパニック発作がきたので、トラウマもあって(๑•́ ₃ •̀๑)

今は、夜になると不安になって寝れなくてうつになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    昼間はわりといいんですけどね꒰ღ˘‿˘ற꒱

AI.comさんの最近の体調はどうですか?

• 1月21日
♡mrka♡

こんばんは。
以前にもコメントさせてもらったことありますが仲良くして下さい!
パニック障害10年で妊娠して悪化しました( ; ; )
毎日、予期不安に苦しめられてます…
薬ももちろん服用中です!

AI.com

はじめまして☆
仲良くしてください(*☻-☻*)
うつとパニック障害なんですね…辛いですよね。
パニック障害はすぐに出られない環境や場所を苦手としますよね。
私も同じです。。。
あんまり辛いようでしたら無理に断薬せず、先生と相談したらすこしは楽になるかもしれませんよ?いざというとき飲める薬をお守りにしておくとか☆
私は2人出産していますが、2人ともくすり飲みながらの妊娠と出産でした(^^;

AI.com

こんばんは☆
お話しましょう(*☻-☻*)
発作は何回経験しても慣れないですし、予期不安が何よりも厄介ですよね。。。
わかります!!
発作は大丈夫ですか?

♡mrka♡

予期不安ほんとに普通の生活できません( ; ; )
最近ずっと横になってるだけ…
発作はヤバイ!まで行くけどなんとかごまかしてます(>_<)
でも妊娠してから一回発作で救急車乗りました…
パニック障害なった頃は毎日発作でした。
妊娠中なんの薬飲んでましたか?
赤ちゃんに悪いと思いながらも飲まないと地獄です

AI.com

ほんとっ‼
発作に対して不安にならない生活を送りたいですよね。。。

私は嘔吐恐怖からのパニック発作なのでノロの記事が出てくる最近調子が悪いです。。。

救急車で運ばれたんですか…
どんな感じになられたんですか?思い出すのが辛かったら無理に話さなくて大丈夫ですので☆

妊娠中は吐き止めのプリンペランと安定剤のコンスタンかソラナックスでした。。
確かに赤ちゃんに悪いな〜とも思いましたが、自分しか守れない!だから安定のためにくすりを飲む‼って感じでした(^^;;

♡mrka♡

吐き気なかったら予期不安とか発作起きないんですか?
あたしはほんとなにもなくいつもいきなりです。家に居てもです。

妊娠してから運ばれた時は吐き気マックスと胃の圧迫感で1人しか居なくてトイレから半日出れず苦しすぎて救急車呼びました(>_<)
妊娠してない時は救急車で行くと安定剤の注射や鎮静剤の注射打ってくれてよくなってたんやけど今は妊娠中やから何もしてもらえずでただただ怖かったです( ; ; )
発作起きると動悸、気が狂う感じ、居ても立っても居られない状態になり、全身痺れてきます…ひどいと硬直始まって話すこともできません…

AI.com

吐き気がなくても予期不安はあります。。。
なかなか手強いです。
結構精神的な気持ち悪さがあったりしますし(☍﹏⁰)
だからあたしも家にいてもなります。

それは不安でしたね。
でも自分で救急車呼べてすごいです‼‼
私も発作は同じ感じで、動悸から過呼吸、気が狂う感じ、うろうろ、全身のしびれや、胃やお腹の不快さが一気にきて最後は自傷行為で紛らわせようとします。涙

しんどいですよね。

和

慣れないですね(>_<)私は吐くのは大丈夫ですが、過呼吸・自傷行為が同じくでてきます。また昔のPTSDのフラッシュバックも起きるので本当に発狂しそうになります…

遠出…私もできません。近場でも主人か実家の親、仲の良い友人に付き添ってもらっています。

実家から徒歩五分の賃貸で、通学エリアも地区もかわらないので息子ともども里帰りさせて貰います((*´∀`*))

レクサプロダメだったんですね。私はパキシルが効かなくなりリフレックスなども試したのですが、1番落ち着いたのがレクサプロでした。
合う薬に出逢えるまでもしんどいですよね(>_<)

♡mrka♡

なんかわかってもらえて嬉しい( ; ; )
薬効いてます?
あたしは今は弱めの薬やから産んだら母乳諦めて治療に専念して強い薬に戻してもらおうかなって考えてます…
家に居ても予期不安とか発作辛いですよね。どこで安らいだらいいかわからなくなります…

救急車呼ぶの必死ですよ笑
しかも色々聞いてくるからとりあえず先に来て!ってなる笑

発作時の胃やお腹の不快さとゆーか痺れるようななんかあの変な感じ自分だけじゃなかったんやー

パニックでの子育て大変ですよね?
あたし、不安で…

AI.com

吐くのが大丈夫なのは本当にうらやましいです。
私はもう発狂です。。。
私も嘔吐恐怖がはじまったのはPTSDからでした。

里帰りができるならした方が自分の心身のためにもいいですよね☆
すこしづついけること、できることを増やせたらいいかな?と。

ほんとにこの病気自体がしんどいのに緩和するためのくすりを探すのも一苦労は嫌ですよね。涙

こどもさんは病気のこと知っていますか?

AI.com

痛いほどわかります‼
この病気って見た目ではわからないから理解がされにくいんですよね。涙

くすりは予期不安程度なら効いて寝てしまいます。
ただ本格的な発作だとワイパックスを飲んでいます。
私もそうなんですが、母乳は2週間くらい初乳をあげてあとは完ミです☆2人とも☆それでも元気に育ってくれていますよ(^^
しかも2人目のときはほんとに薬漬けでしたが、産まれてきた子は3502グラムのビックベビーでした☆

育児は大変ではないとは言えないですね〜
ただこの病気のひとって完璧主義なひとが多いと思うんですが、それをなくすと楽になりますよ☆あとまわりに頼りまくる!!なるべく睡眠の確保!これに限るです☆
あたしは離乳食中やミルク中に発作おこしたりしましたがこどもはなんのこっちゃ?って感じで笑ってました(^^;;その姿がまたけなげに見えて(^^;;

和

PTSDからの発症も多いみたいですね(>_<)
前回妊娠時に、元旦那からDVと経済的DV.借金などがあり、パニックを発症しました。
なので前回と同じく悪阻が来ると当時がフラッシュバックしてしまい…今回本当にキツかったです。治療途中なので、まだまだこれから自分と向き合わないとダメみたいです…(´-д-`)

今日は外に出れた!!そのレベルなので(>_<)もう少し落ち着けたらいいなぁー。

子どもは病気のことも知っています。慣れているので発作にもあまり動揺はしませんが『じぃちゃーん!母ちゃん発作出てるしちょっと来てー!』と電話してくれる位(笑)には飄々としていますが、やっぱり負担はかけたりしているので、調子の良い時は家族で出掛けるようにしてます((*´∀`*))
それが1番嬉しいみたいなので!

• 和

なんだか宛名を間違えていたりしてごめんなさい(>_<)

• 1月21日
♡mrka♡

ほんと理解してもらえないからもどかしいです…
あたし、悪化してから昼間とかウトウトなるといきなり発作起きるようになったんです( ; ; )だからウトウトも怖くて眠気と必死に戦ってます。

薬飲んでても元気な赤ちゃんやったって聞いて安心します。
あたしも一回は母乳あげたいです

AI.com

私の場合は小さい頃に空港のど真ん中で吐いてしまってPTSDからの発症でした。。。なので嘔吐に関することがあるとフラッシュバックします。涙

和mamaさんも辛い思いをされたんですね…でもそんな中でもこどもさんをしっかり守ってすごいです‼‼‼やっぱり母は強しですね。♛‿♛
こどもさんも頼もしいですね☆
うちの子たちもそのうち普通のままとは違うって理解してくれればいいんですが。
こどもさんはおいくつですか?

AI.com

理解されにくいですよね。
私も友達がいたときは遠出の予定を立てられても行けずで…誘われなくなってしまいました(^^;;でもいまは可愛いこどもに恵まれたからいいかなっておもいます☆

結構発作や発作の前触れのそわそわした感じのやつって急にきますよね…ピークに到達するのも早いですし。

全くなにもなく2人とも元気ですよ☆初乳はあげた方がいいみたいなので無理のない程度にあげてみてもいいかも☆
小児科の先生と相談したりしながら(^^

和

おはようございます♡

空港でですか!小さな頃ではすごくショックな出来事だったと思います(>_<)

いやいや、守れているのか守られているのか(笑)ダメな母ですよ〜!
予定がキャンセルになってしまったり、旅行先で倒れたり…心配ばっかりかけてしまって。情けないです(>_<)

息子は八歳です、まだ頭で理解したのは最近ですよ〜♡

AI.com

おはようございます!

小さいながらにみんなの前ってことでだいぶショックだったんだと思います。。。そこから嘔吐の場面とかを鮮明に覚えてしまうようになりました。涙

お互い支え合いってやつだと思います☆
8歳ながらに理解してくれてすごいですよっ‼

旅行ってことは遠出とかできますか⁇

和

なんであんなにフラッシュバックって鮮明なんですかね??
普段はすぐ色んなこと忘れてしまうのに(笑)

八歳でもどこまで分かっているのやら…『オカンは頼りにならない』という事だけはわかっているようです…

遠出は基本的にマイカーです☆
公共の乗り物はできるだけ避けてます。時間に余裕を持って…新生児並みのタイムスケジュールで動いてます((*´∀`*))

♡mrka♡

あたしも1番ひどい時は友達からも遠ざかってました…
今もまた遠ざかってます( ; ; )

今日も1日始まったと思うとすでに怖いです( ; ; )
今日は旦那が帰り遅いから余計ずっと1人で色々考えてしまいます

初乳、絶対あげたいです!

♡さやmama♡

おはようございます(≧◡≦)

こちらこそよろしくお願いします(=^^=)

お子さん2人とも、薬を飲んで出産されてるのですね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡
先生に相談するのは、やっぱり産婦人科の先生ですか?

出産の入院も旦那さんや子供達と離れて寝ることが不安というか寂しいというか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
病院というのがダメですね(笑)
2人目出産後の入院中に初めてパニック発作がきて闘病生活が始まったので、トラウマですね(´•ω•̥`)

AI.com

ほんとに!
その光景がハッキリですよね。
その他は忘れっぽい性格なのに。

でもそう思ってたら頼もしく自立していくんじゃないですか?☆優しい子に育っていくかも( •ॢ◡-ॢ)-❤

マイカーなら安心ですよね‼
あたしも公共の乗り物苦手です。飛行機や新幹線、特急など。。。電車では満員だったら避けてしまいます💦

AI.com

そうなってしまいますよね…
でももうすぐ可愛い、可愛いこどもが会いにきてくれますね☆
友達親子みたいな☆

今不安なんですね。。。
大丈夫ですか?
旦那さんが遅いと不安になってしまうんですね。
それだけ頼りにされたら旦那さんも嬉しいでしょうね☆

あたしは初乳も微量しかでなくてぽんこつおっぱいでした。
あとはよく寝てほしかったのでミルクにして自分の睡眠の時間を確保していました。

AI.com

おはようございます☆

くすりの相談は産婦人科にまず相談したら精神科に聞いてみて?と言われたので妊婦でも飲めるくすりを相談しました☆
今のくすりはだいぶ良くなってると言ってました(^^

入院って環境の変化に敏感だから辛いとこありますよね💦
ちなみに総合病院ですか?個人病院ですか?

♡mrka♡

そうですね!子供に集中しちゃいます!

パニック悪化してから旦那の存在が安心するようになったんです
それまでほんま適当やったのに…

ミルクのがよく寝るんですか?
今のミルクは栄養もばっちりって言いますよね!
でももしよくでるおっぱいなら絞って捨てるの悲しいな…

AI.com

旦那さんからしたらよかったかもですねっ😊
旦那さんの理解はありますか⁇

ミルクは腹持ちがよくて、母乳は消化がいいらしいんですよお🎵
だからよく寝るみたいですよ☆
だから夜中だけミルクのひとも多いとおもいます☆
ただ母乳はからだひとつでいいですがミルクだといろいろセットが必要です(^^;;

♡mrka♡

旦那、うちの事もしっかりしてくれたり有難いんやけど、パニックについてあまり知識がないからそれはどうしたらいいかわからんみたいな感じです…

ミルクやと夜中もパッとあげれないし大変かもですね(>_<)

AI.com

そうなんですね…
まぁでも経験しないと理解しにくい部分ってあるかもしれないですもんね…

慣れたら楽ですけどね☆
私もはずっとミルクだったんで逆に母乳はどうしたらいいかわからなくて(^^;;

和

小麦粉を買うのを忘れていて、なんだかもう全てやる気が失われています(笑)

うちの息子は全力一人っ子なので今赤ちゃん返り中です…寂しい…と周りの赤ちゃんフィーバーにヤキモチ焼き中(´-д-`)

公共の乗り物飛行機なんて死んでしまうかもですわー
いつでも何とかなる乗り物がいいですよね…幸い田舎なので車社会です☆

AIさんは上のお子さんが2歳とのこと、赤ちゃん返りやらバタバタしてませんか?2歳すごく可愛い歳ですよね((*´∀`*))友人の子どもが2歳でオバ馬鹿全開で甘やかせてます(笑)

♡さやmama♡

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

今も精神科に月1で通っていて、妊娠中に飲んでも大丈夫な薬をもらってるんですが、飲んでません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

産婦人科は個人病院です꒰ღ˘‿˘ற꒱

相談にのってもらってすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

♡mrka♡

今日は体調どうかな?

♡ミルク♡

今晩は

初めまして。

あたしも、
パニック症候群です。

かれこれ、8~9年歴です(;^_^A

家は、実家も頼れず

姑からは「あんたの神経が弱いからこうなるんじゃないか!」

切れられました。

本当に最悪です。

今では子供3人と

旦那、ばぁーちゃん、

じぃーちゃん、あたしの

7人で、同じ敷地で家は

別でくらしてます。

どらみさん

こんばんは。お話加わってもいいですか(>_<)?
18歳から嘔吐恐怖症、パニック障害、PTSD持ってます。上の子を妊娠してる時はなるべく薬は飲まない様にしていましたが、後期は後期悪阻で嘔吐恐怖症→パニック発作につながってしまい、少しの期間薬を服用していました。
今2人目妊娠中です。薬は今の所断薬してます。でもやはり吐き気が怖すぎて毎日予期不安と戦ってます。

TOTO

はじめまして!
私は嘔吐恐怖症です。病院とかには行っていません。なんにも対処していないけど、毎日、いつ吐かれるかわからない不安と戦っています。子持ちのママで、同じなので、コメントさせていただきました。2人のママで、すごいですね!!保育園とか、入れるのこわいですよね(>_<)今から不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)

AI.com

笑。買い忘れしたらまたもどるのもめんどくさいですよね(^^;;

まだまだ甘えたい時期なんですね☆可愛い‼
確かに赤ちゃんができるとみんなそっちに目がいきがちですもんね。。。うちは上が2歳半で赤ちゃん返りというか赤ちゃんです!笑(^^;;もー甘えんぼさんで☆めっちゃ可愛いですけどね❤ただイヤイヤ期なんで気に食わないことがあったら大変です💦

パッと出れないのってほんとに窒息しそうですよね。。。新幹線や飛行機、特急とか乗れるようになりたいです。。。私、電車の信号待ちも苦手です💦

AI.com

全然いいですよー☆
わたしでよければ( •ॢ◡-ॢ)-❤

飲まずに乗り越えられているならそれに越したことないですよね😊持っている!というだけで安心しますし☆

病気を抱えながら3人のままってすごいですよっ🎵🎵

AI.com

今日もすっごい寒くて…💦
今日は体調は普通って感じです☆なかなか絶好調なんて日は少ないような…(^^;;
まあ、普通が1番なのかもしれませんが。😄
mkさんは体調どうですか?

AI.com

はじめまして😊🎵

姑さん!ひどい!
なりたくてなった訳じゃないのに〜‼‼‼こういうことを言われると自分をせめてしまいませんか?大丈夫ですか?

私もパニック障害ですし、プラス嘔吐恐怖があるのでミルクさんだけじゃないですよっ😄

ほんとなったものにしかわからない恐怖ですよね。
姑なってみろ!!!!

にゃごママ

はじめまして^^*

SAD(社交不安障害)持ちです。昔から不安になりやすい性格です。妊娠がわかってすぐに重いつわりが始まって片道一時間のクリニックに通うどころでなくなり気づけば勝手に断薬(とてもまずいですよね💦ただ、もともと何回薬を変えても副作用が強かったりしっくりきていない感じがあったので楽になった面もあります)。

マタニティハイなのか今は意外と調子が良いですが、産後育児で大変になった時・特にママ友さんとのお付き合いが始まったらまた悪化するのかなぁと心配に思っています。強くなりたいですね。

AI.com

こんばんは☆
ぜひ!ぜひ!お話してください( •ॢ◡-ॢ)-❤

私と一緒ですね☆
私も嘔吐恐怖のパニックで嘔吐恐怖はPTSDからみたいです。

今妊娠中なんですね😊❤
ただ、嘔吐恐怖があるからつわりほんとに恐怖ですよね。。。断薬できているからすごいです‼私はずっと吐き止めのプリンペランと安定剤のコンスタンかワイパックスを飲んでいました。💦

くすりは飲まないに越したことはないですがあまりにもしんどかったら無理しないでくださいね😄お医者さんも飲んでいいものを出してくれてるみたいですし☆自分も大事にですよ( •ॢ◡-ॢ)-❤

AI.com

はじめまして☆
何も対処していなくて大丈夫ですか⁇
ほんと毎日不安と恐怖との戦いですよね😢💦
今はこどもちゃんが×したらどうしてますか?

ほんと保育園恐怖です。。。胃腸風邪やノロなんてなった日には…そんな姿をみるのも辛いですし。。。😢
ただ2歳になって私と下のこと一緒に日中いるのも逆にかわいそうなのかも。。って思ったり。
この世から×がなくなればいいのにって心底思います!

AI.com

社交不安。調べてみました。辛いですね。。。私も小さい頃からすっごく周りの目を気にして、嫌われたらどうしようとずっと怯えていました。社交不安とは診断されていませんが。

つわり辛いですよね。私は自分が望んだ妊娠なのに辛くて仕方なかったです😢今はくすりがなくてもいけてますか?

人にもよりますが、産後すぐはまたハイになって調子よかったりしますよ😅ただなんでも完璧を求めず抜くとこ抜いて😊🎵ママ友は必ず作らないといけないものじゃないですし、ゆっくりでいいと思いますよ✨

ほんと強くなりたいですよね!

TOTO

心療内科とかに行く勇気がなくて(>_<)つわりとか、めちゃくちゃ死ぬかと思いました。
普段は旦那に相談してます。甥っ子がこの前ノロにかかり、今後自分の子もノロにかがるだろうと思うと不安でいっぱいです。今、母乳を吐くだけなら、慣れてはきたんですが(>_<)
大きくなって、リアルに吐かれると、対処できる気がしません。吐いたらかわいそうなのに、自分の子供はかわいいと思うのに、なぜかそこだけは恐怖なんですよね(>_<)

どらみさん

私もいざとなったらプリンペランとワイパックスです!
妊娠前はセレキノン、ワイパックスを飲んでました(>_<)
先週息子の胃腸炎がうつってしまったときは地獄でした(;_;)胃腸がもともと弱くて、吐き気とかも普通にしちゃうので、何度薬を飲もうとしたことか;^_^Aでも飲まずに、整腸剤だけでなんとか乗り切りました!ノロじゃなくてよかった…。ノロだったら多分死んでます。
2人目も一般の産婦人科で産む予定なので、なるべく薬は飲まないでいきたいです(;_;)

AI.com

わかります!!
この前こどもが階段から落ちて救急に行ったんですが、×してる子が気になって…
我が子が目の前で痛がってるのに。。。って平常心を保つのに必死な自分が嫌でした。

旦那さんは理解してくれているんですね😊
周りが理解してくれると助かりますよね☆
まだ自分でどうにもできない時期が辛いですね。
大きくなって勝手にしてくれるようになれば楽ですが。

AI.com

おなじですね😊
ワイパックスは効いめが早いからすきです🎵
胃腸風邪やノロは嘔吐恐怖には辛すぎですよね。私もまさかのクリスマスイブに胃腸風邪になりましたが、プリンペランを飲んで×せずにすみましたが、不安で発作が出てました。

私は個人病院4件断られ、結局大学病院になりました。上のこは個人病院だったんですが、やっぱり個人病院の方が快適でした❤

♡mrka♡

今日は多めに頓服飲んでやり過ごしました(>_<)
でも今、すごい腹痛で…便秘なんか下痢なんかわからん状態です。
痛みとかあるとパニックなるから嫌です( ; ; )

和

調子が良かったので夕方ちょっと掃除したりしたら、それから悪阻復活でグッタリです(>_<)

今日はダメですー
汚ないですがお風呂も今日は無理そうです…美容院にも行きそびれて悪阻に突入したので汚ないロングプリン…

あぁ、ハサミで切ってしまいたい…(笑)

2歳のイヤイヤ期ってなかなか日本語が通じるようでいて通じてないので大変ですよね◡̈♥︎寝顔は八歳になっても可愛いです!寝顔は…(´-д-`)

逃げ場のないとこって本当苦手です…この前久しぶりに検診の帰りにしまむらに行っただけで、物の多さに酔いました(笑)
おとなしく寝ますねー♡

また明日です((*´∀`*))

♡さやmama♡

ありがとう꒰ღ˘‿˘ற꒱

確かに持ってるってだけで安心感はありますよね(=^^=)
AI.comさんは何ていう薬を飲んで妊娠出産されたのですか?

jasmine

はじめまして。
私は境界性人格障害と診断されています。
診断を初めて受けた時は正直ホッとしました。

ずっと悩み、苦しんできたのでやっと理解してくれる人がいたと思いました。

自分だけが苦しいのなら良いのですが、感情の起伏が激しく、分単位でコロコロ変わってしまい、笑っていたかと思えば相手の一言で怒鳴りわめき、感情をコントロールできなくなってしまうので周りまでを巻き込んでしまうので本当に辛いです。
仕事に出れなくなってしまう事もあるし、ひどい時はお風呂に入る事も出来なかったり、今回妊娠する直前は、とても具合悪く自傷行為や薬をODして、車を運転して事故を起こしてしまったりして…
その後妊娠発覚したので、彼の両親からは猛反対、もちろん子供はおろせとずっと言われていました。
今は症状が落ち着き、義母さんは諦め?なんだと思いますが、やっと会うことができました。

身体の病気や障害ではないので、なかなか周りに理解されない事が一番辛いです。
私自身、治したい気持ちはたくさんあるけど、やっぱり調子が悪くなるときもあるんです。
でも、わかってもらえないんです。それが辛いです…(´Д` )
理解できなくても、この病気の事を少しでも知ってほしいんです。
どんな症状がでてしまうのか、とか知ってほしいだけなんです(´Д` )

…なんか暗くなってしまい申し訳ありません。

bonちゃん

昨日1年ぶりに症状が再発して、急遽夜に産婦人科へ行きました。
電車やバスが苦手で、毎朝帰りがけの通勤がシンドイです。
この先また起こらないか不安ですが、同じような方がいると分かって少し安心しました(^O^)

TOTO

平常心保てる気がしません(>_<)病院とか行きたくないです(>_<)しかも、周りで吐いてたりする子がいると、うつったかもって思わないですか?

風邪ひいて自分で勝手に吐いたりできるのって何歳くらいなんですかね(>_<)

あと、心療内科って、行ってみて、克服って、できるもんなんですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)行こうか迷っています。

AI.com

体調大丈夫ですか?
お腹が痛いと心配ですよね…
発作になる引き金って何かありますか?

AI.com

あたしもありましたー‼
今日調子いいって思ってベランダ掃除したら夕方から腰は激痛やわ、また気分悪くなるわで最悪でした…💦
もー無理なときはお風呂もパスで全然ありですよ‼1、2日くらい死にはしませんし☆笑
あたしは美容院があんまりすきではないからいつも自分で染めてます。あたしも拘束されるのは苦手です。。。

寝顔はほんと天使です❤いくつになっても可愛いですよね❤怒ってしまった日とか寝顔見て罪悪感です。。。

AI.com

気持ちの問題と言われればそれまでなんですが、くすりを持っていないだけで発作でますし😅💦
あたしは妊娠中も今もずっと吐き止めのプリンペランとワイパックスかコンスタンを飲んでますよ☆
抗うつ薬のSSRIは副作用で吐き気があり飲めませんでした。。。

AI.com

あたしもパニック障害とわからなかったときはこのしんどさ、辛さは何かわからず対処もわからずただ不安で仕方なかったです。。。
jasmineさんも辛かったですね。病気ってなかなか理解してもらえなかったり、偏見があったりしますよね。

jasmineさん、生きててよかったです☆きっと生きる意味があるんだと思います‼‼

AI.com

昨日しんどかったんですね。
今は大丈夫ですか⁇
1回発作出ると少しひきづってしまうときがあるから無理なさらずに。。。☆

AI.com

ほんと×は怖いですよね。
今は胃腸風邪やノロが流行っているから恐怖で。。。

あたしも思います!
×してる我が子をみるのも辛いですがうつりたくないって本気で思います!年末胃腸風邪にかかってしまったときは大パニックで×止めと安定剤をずっと飲んでいました。

年長さんくらいになったら自分でトイレまでいけるかもしれないですね‼
私も克服したいですが、なかなか…

♡mrka♡

膀胱炎再発したっぽいです…妊娠して3回目…今日も頓服多めに飲んでしまいました( ; ; )
発作になる引き金はたぶん発作起きたらどうしようとか予期不安で辛くてって感じで悪循環です。
あと、体調悪くなるとなります

AI.com

予期不安辛いですよね。。。
あの不安から発作になりやすくなりますし…
もしかしたら発作より厄介かも。。。
お薬はどれくらい飲んでますか?

♡mrka♡

夕方にジェイゾロフト25ミリ、メイラックス2ミリ、頓服にソラナックス1日3回までです!
多いですよね…
頓服はなるべく1日一回くらいに抑えてます(>_<)

AI.com

あたしだけかもしれないですが、頓服のソラナックスとか飲んだらすごく眠たくなりませんか?

♡mrka♡

もう10年くらい安定剤飲んでるから副作用とかわからなくなったんです( ; ; )

♡さやmama♡

確かに気持ちの問題もあるかもしれないですけど、やっぱり持ってないと凄い不安に襲われますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最近の体調は大丈夫ですか?

AI.comさんは、出産は個人病院と総合病院、どちらでしたか?

♡mrka♡

最近体調どぉかな?大丈夫?

*micoco*

私も3ヶ月ほど前から体調崩して
嘔吐恐怖症が悪化して
パニック発作、予期不安と拒食症で毎日不安な日々を送っています。

少しの吐き気でもパニックに
なってしまいます。
ナウゼリンと頓服の安定剤の
セニランを毎日服用しています。

食べる→気分が悪くなる
食べない→痩せていくのが不安
こうなってから5キロ痩せて
今は158で40キロあるかないかです。
胃の調子が少しでも悪いと
すごく不安になり一日悩みます。
食べる事が怖くてまともに
食事できないし、おいしいって
思えません。

AI.com

あたしも安定剤を10年近く飲んでますが、副作用ですっごく眠くなります。。。眠気とかないですか?

AI.com

そうです!
くすりは持ってないと不安からパニックになります。。。涙
最近よくなりましたが、先週はすこし体調というか気分が落ち込み気味でした。。。

あたしは1人目は個人病院で2人目は総合病院でした。
個人病院はほんとお客様扱いでした☆

AI.com

先週は気分が落ち込み気味でしたが、やっと上がってきました☆ぐるぐると同じことばかり考えていましたf^_^;)

AI.com

辛いですね。。。
パニック発作に予期不安が強いと食欲も落ちますよね…
だいぶ痩せてしまったみたいですね。あまり無理なさらずに。私も昔食べるのが怖くて拒食になり、毎日飴の生活でした。涙

吐き気ってほんと怖いですよね。。あたしもちょっとの違和感でプリンペランと安定剤を飲んでいます。

今ごはんとかは全く食べれないですか?

*micoco*

今は元々食べてた量の半分くらいをやっと食べれるようになりました!
でもその日その日でほとんど
食べれなかったりもします😞
三人目を出産する前もしたあともしばらくは普通通り生活できてたんですが、3ヶ月ほど前に体調崩してからそれが長引いてしまってこのざまです…。
とりあえず体重が元に戻れば
安心するのですがすぐに
痩せる体質なのでもともと
あまり太れず一日で1キロ痩せたりは当たり前で、とにかく
食べなきゃってそればっかりで
でも食べたら気持ち悪くなって吐くかもしれないって気持ちで怖くなって結局残します、、、

♡mrka♡

あたしもなかなか体調安定しないから日によってバラバラ( ; ; )
明日は検診やぁ

♡さやmama♡

最近、2回程安定剤を飲んでしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

体調大丈夫ですか?
2歳と4ヶ月の2人のお子さんがいるから大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

出産が最近怖いし、また産後うつにならないか凄く不安で夜眠れなくて困ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

AI.com

少しでも食べているんでしたら安心しました!!
低血糖おこさないように、糖分をあめちゃんでもいいのでなめてくださいね🍭

あたしも食べる=吐いたらどうしよう…と不安になって、遠出とかのときは基本的に食べられないし、外食も特定のひととじゃないと厳しいです。。。

お子さんが×してしまったときとかどうしてますか?

AI.com

特に台風や雨の日って体調不安定じゃないですか??

赤ちゃんはどうでしたか?

AI.com

ダメだと思わないで選択肢のひとつということでお医者さんから処方されているならいいんじゃないですか☆

体調は悪いと思ったら生理になりました。。。
生理前や生理中って不安定になりやすいみたいです。

確かに出産が近づくと不安になりますよね。。。上の子たちのときは大丈夫でしたか?

♡mrka♡

天気悪いと気分も憂鬱になるからかなぁ。

赤ちゃんは順調やったんやけどちょっと小さめなんと胎盤が低めなんを言われた( ˟ ⌑ ˟ )

♡さやmama♡

ありがとうございます( ¨̮ )

生理前、私も凄く体調が悪くなります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
辛いですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
無理しないでください꒰ღ˘‿˘ற꒱

上の子達の時は不安になったりはしたけど、眠れない事がなかったので、夜に考え過ぎちゃうことがなかったから、今ほどではなかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
夜寝れないのは考えちゃいますね(笑)

AI.com

台風のときとか気圧がしんどかったり…
あたし下の子の出産のとき台風で💦💦

胎盤が低めなんは心配ですね。。。でも順調で何よりです☼꒰๑ϋ๑꒱♬
あたしも赤ちゃん小さめや、お腹小さいって言われてましたが、今は身長、体重と標準で元気いっぱいですよ☆

AI.com

ありがとうございます!
ほんと生理前や生理中って気分も落ち込みますし…出産するたびに出血が増えて💦💦

夜はほんとやることもないし、静かだから余計にぐるぐると考えてしまいますよね…
特にどんなこと考えてしまいますか?
言いにくかったりしたらいいですからね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

♡mrka♡

昨日は久しぶりに朝方パニックなりかけました( ; ; )
もう怖い…
胃もムカムカするし…

♡さやmama♡

月に1度だからよけいに辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日の夜寝れなくて、睡眠導入剤を飲もうか悩み、結局飲まずになんとか寝ましたが、さっき久しぶりにパニック発作がきてしまって、薬を飲んでしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
赤ちゃんが心配です(´•ω•̥`)
一応、産婦人科に電話して飲んでも大丈夫!ってことだったので飲んだんですけど( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

夜考えちゃうのは、出産が怖いことと、出産中にパニック発作が来ないか、産後うつにまたならないかを考えてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

AI.com

大丈夫ですか?
パニックになりそうで目が覚めるのもしんどいですよね。涙
しかもなぜかパニックのときって気分悪くなるし。。。

AI.com

ほんと、毎月の話ですもんね。。。涙
命の母とかいうくすりは効くんですかねf^_^;)

発作が出てしまったんですか。。。それはしんどかったですね。涙
今は落ち着きましたか?
何回発作を経験してもなれないですよね。
確かに出産は怖いですよね。
今までの出産では大丈夫でしたか⁇

ちなみにあたしは出産のとき2回ともパニック発作は出なかったですよ☆

♡mrka♡

今日はなんとか大丈夫でした。
トイレで何回も目が覚めるけどそんなん発作に比べたらなにも苦痛じゃないからね。
パニックのとき気分悪くなりますよね(>_<)

♡さやmama♡

命の母、妊娠前飲んでました( ¨̮ )
あと、最近はPMSの市販薬が出てますよね!妊娠前まで飲んでました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

薬を飲んで、なんとか発作は落ち着きました(^人^)赤ちゃんに影響がないか心配ですけど(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

私の場合は2人目を出産後の入院中に初めて発作が出たのでパニック障害になってからの出産は初めてなんです(´•ω•̥`)

♡mrka♡

お久しぶりです!
最近体調どうですか?

AI.com

お久しぶりです☆
体調はどうですか?

AI.com

返すのが遅くなってすみません。。。体調はなんかぐるぐると考えてしまってε-(´∀`; )
mkさんは体調どうですか?

♡さやmama♡

お久しぶりです(*ˊૢᵕˋૢ*)

毎日なんとかやってます(笑)

Al.comさんはどうですか?

AI.com

あたしはなんかぐるぐると考えて…苦笑
もうそろそろ出産ですね☆

♡さやmama♡

やっぱり色々考えちゃいますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
眠れてますか?

もうすぐ出産です(笑)

♡mrka♡

まだ日によってバラバラです( ; ; )
でもちょっとづつ食べれるようにはなってきました!

AI.com

睡眠は下の子もまだ小さいのも重なってあんまりですね。。。
なんか上の子が4月から保育園が決まって嘔吐系の病気になったら。。。ってぐるぐる考えてしまって。

どきどき、わくわくですね😘

AI.com

少しは食べられるようになってよかったです☆
妊婦って思っている以上にしんどいですよねε-(´∀`; )

♡mrka♡

こんなんにしんどいと思いませんでしたぁ( ˟ ⌑ ˟ )

AI.com

ですよね。。。
見てる分にはいいんですけどね☆今何ヶ月なんですか⁇

♡mrka♡

明日で8カ月です!
最近朝の目覚めが怖い夢みているような心臓バクバクで起きます( ; ; )

♡さやmama♡

おはようございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

下の子がまだ小さいですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
なかなか、睡眠がとれないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

上のお子さん、保育園が決まったんですね!嘔吐系の病気、確かに不安ですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
ウチの子も何回かもらってきたことがありますが、ちゃんとマスクをしていれば大丈夫ですよ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
私は看病してても移ったことが1度もないです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

AI.com

後期に入ってきたんですね!☆
圧迫とか大丈夫ですか?

AI.com

そうなんですよ。。。
なかなか夜中ミルク飲んでくれないのにグズグズだったりで。。涙

そうなんです。
すっごく不安で、、、もらってきたら対応できるのか。自分にうつらないか。とか。。。
だめだめままです。

どんなんうつってきましたか?

♡さやmama♡

ミルクの飲みが悪いのかな?
ウチの2番目も飲まなくてグズグズしてましたぁ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ウチの子供達がもらってきたのは、溶連菌、インフルエンザ、ノロウィルスですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、溶連菌が多いです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

♡mrka♡

明日から後期です!
やっとここまで来ました!
まだ胃の圧迫は大丈夫かなぁ。
たまに胃が痛むけど…
頻尿が辛いです

AI.com

なんかミルクから4時間たつのに飲む量は100とかで難しいです💦

うちのこ昨日急に39.3の熱が出てびっくりでした😱今は熱もひいてけろっとしてますが😅
ノロとかすごい怖いです😱

♡さやmama♡

4時間経つまではグズッたりはしてないんですか?

知恵熱ですかねぇ?꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ちなみに、人が嘔吐してるのもダメですか?

AI.com

ん〜そこまでひどくはないですが、ぐじゅぐじゅ言ってすぐまた寝るって感じです。

なんか頭を使うことしたのかな?笑
また夜になると上がってきました。。。

人が嘔吐しているのは自分が気持ち悪いよりもまだマシなほうです。

AI.com

後期になると確かに頻尿になりますね。。
尿意があるのにあまり出なかったりε-(´∀`; )

♡さやmama♡

ぐじゅぐじゅ言ってまた寝るってありますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お熱、大丈夫ですか?
ウチも下の子が昨日の夜から、熱です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
病院に連れていかなきゃ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

自分じゃなくて、人が嘔吐してるのはマシなら良かったです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

♡mrka♡

そうなんです( ; ; )
しかも慢性膀胱炎なりました…

AI.com

寝不足なりますよね。。。
昨日も1時と4時とぐじゅぐじゅだったのでミルクにしたんですが、100ccでまた寝てしまって、、、

熱は37.5まで下がってきました☆熱に強いのか横になってくれず。。。

さやmamaさんはどの程度恐怖ですか?

AI.com

妊婦のときは免疫下がりますよね。。。
あたしも妊婦のときガンジタが全然治らなくて不快でした。

♡さやmama♡

哺乳瓶の乳首のサイズとかはどうですか?
ウチの2番目の子が小さい時に、ミルクの飲みが悪くて、寝てしまって時間の感覚開かないしグズグズしてた時期があって、乳首のサイズを変えると飲むようになって、時間の感覚が開いて、寝てくれるようになったのを覚えてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

私は嘔吐恐怖は大丈夫です(*ˊૢᵕˋૢ*)

下のチビがインフルになってしまいました(笑)
隔離です(笑)

♡mrka♡

免疫って大事ですね( ; ; )
このままずっと膀胱炎のまま出産なりそう…

AI.com

哺乳瓶の乳首のサイズも3種類ためしたんですが、だめでした。。。なんか離乳食はじまってから飲まなくなったような気が。。。

今インフル流行ってますもんね。。さやmamaさんも大事な時期ですし気をつけてくださいね‼

♡さやmama♡

そうだったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

離乳食始めたら、ウチの子達も飲みが悪くなりましたよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
なので、たくさん離乳食を食べさせてました(笑)

お互いに体調に気を付けましょぅ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

あい

私はいま、妊娠中です(T ^ T)
妊娠前は軽度のうつ、パニック障害で
薬を飲んでいて元気な毎日でしたが、
妊娠して急に薬をやめて下さいと言われ、つわりを乗り越えた矢先に、
また再発しました。
仕事もいけず、、。夜も寝れず
悔しく、、。旦那にもわかってもらえずです(T ^ T)

よかったらお話したいです!

• あっこ

あっこ

大丈夫ですか
    私も妊娠わかって1週間くらいは薬やめれたんですが
    辛くて辛くて先生に相談して薬飲んでます

仕事私もいけてません…
    夜眠れないって辛いですね

• 7月5日
あっこ

私もパニックもちで
鬱もあります
10年くらいの付き合いです
上の子妊娠中も鬱悪化なのかつわりひどくて精神的にやられ薬飲みながら産みました

息子はもうすぐ4才になります
旦那の助けを借りながら仕事もしています

今第2子妊娠中でして
つわりひどくて鬱悪化したのかなー 薬結構飲んでます泣

でも赤ちゃん元気に育ってます

無理せずに過ごしましょうーー
必ず良い方向にいきますように🙏🙏