※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が甲高い声で叫ぶ。どう対処したか、おさまったか体験者の方、ご相談者に教えてください。

生後7ヶ月の娘。
最近、甲高い声で叫ぶようになりました😭
同じような経験のあるママ、どう対処しましたか?
また、おさまりましたか?

メリーなどを見てご機嫌な時、楽しくて興奮した時、不機嫌な時、どの時も叫びます😭
甲高く大きな声なので、耳がきーんとします。

今日は実家で夕飯を食べていたのですが、あまりにうるさいからと、食事の途中で帰されました😂

また、昨日は検診の日だったのですが、病院でも騒ぎまくりで。。

先生に、「最近ずっとこの有様で…大丈夫ですかね?」と相談すると、「これも個性ですし、この後変わったりもしますよ。このレベルの声はあまりないですけどね。」と笑いながら言われました。

心配なので、体験者の方いたらお願いします!

コメント

ママ

うちの娘もありました😭😂
一時本当に悩んでて子供プラザで相談したら保育士?の人が2人きて凄く大袈裟にされた事今でも覚えてます😭笑

自我の芽生えだったんだろうなって思います😊
いずれなくなると思うので成長してるなーって見守ったらいいと思います😊
ちなみに私はそういう時違う事に気をとらせたりしてました♪😊✨

ちょんちー

うちはいつからやってたか忘れましたが未だにやりますよー笑
ご機嫌でも不機嫌でもやるのも同じです(´-`)

泣き声も含め声が大きい子なので叫んだときはキーンとしますし、男の子なのにそんな甲高い声出るの⁈って感じです!

病院でもよく叫んでますし(抑制してもやるのでいつも困ってます💦)、バスとか電車乗っても騒ぐので大変ではあります(・・;)

先生にも保健士さんにも相談しましたが小さいうちは問題ないと言われましたし、気にしなくて大丈夫なのでは?
自分の声じゃないみたいで楽しいからやるらしいです。遊びの一環だと言われました。