※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuitann
ココロ・悩み

彼氏が元彼女との中絶を告白し、その過去について悩んでいる女性。彼は反省せず、過去の行動に疑問を感じている。彼との関係を続けるべきか悩んでいる。

はじめまして!
早速相談なのですが、みなさんは、今の彼氏と元彼女との間に子供ができて、中絶した過去があったことを知ったらどうしますか?私には今3年半年付き合ってる彼氏がいます。あるとき、彼のくちから元彼女との子供を中絶さしたと言われました。理由は、あいての親の反対だったそうです。
最初きいたときは、ほんとショックで、涙がでました。最低とかきたないなど言いたくないことまでいってしまいました。
それから時が経って、彼の部屋をせいりしていたら手紙がでてきて、中絶した元彼女の手紙でした。内容は、中絶して体が傷ついて悲しい思いた元カノさんに対していろんな女と遊んで浮気したり、一緒に寝たり、他の子に中だししたいだの言ったりしていたそうです。なんの反省もしてないし、私も女の立場なのでうちはなんでこんなやつと付き合ってるんだろうと思うようになってしまいました。

その後彼にもいろいろ話して問い詰めたのですが、傷ついているから話さないでくれと言われ、安心させる言葉はなにもありませんでした。
過去は過去とおもって何度も忘れようとしていますが、寝る時とかふとした瞬間に思い出してしまい悲しくなります。
いまの彼は、私にすごくつくしてくれてとてもいい人なのですが、考えちゃう自分が嫌です。。もう別れたほうが彼のためにもなるのでしょうか?

長文になり申し訳ないですが、お返事頂ければ幸いです。

コメント

CHAMA..

ここに書くってことは
主さんなんらかの答えが
でているのでは?、、

• yuitann

yuitann

お返事ありがとうございます😊
    何度も忘れようとがんばりましたが、やっぱり考えちゃってます。別れたくてもききいれてくれません。答えでてるんですかね。。自分でもわかりません(><)

• 1月20日
☆ひろみママ☆

初めまして🎵
旦那の女の過去は凄まじかったです(笑)
ですがぁたしは旦那の事を追いかけてぃました❗
旦那もぁたしが知ってぃる限りでは2人子供を中絶してる人を知ってぃます❗
ぁたしがぉかしぃと思いますが、そんなの関係なしに旦那に夢中でした❗
旦那との間に子供が出来た時も『ヤバい』ょり、『よっしゃー‼これで結婚出来る。ずっと側にぃれる』って思っちゃいました💦(笑)
ほんと、ストーカー並みですょね❗まぁ結婚してからも女遊び半端なかったですけど、耐えて(笑)今、念願の女の子が産まれてバリバリのイクメンです🎵
ぁたしの意見ですが、最終的に気持ちかな?って思います❗ぁたしも頭のどこかではぁります。でも過去の事は過去。今、どぅしたぃか?ではなぃでしょうか😊それぞれみんな過去がぁる様に内容は様々だと思います💦
長々とすみません😣💦⤵

• yuitann

yuitann

はじめましてです!お返事ありがとうございます😊
    コメントを読んでひろみままさんはとっても心が広い方なんだなって、ほんと尊敬しちゃいました💓!
    ひろみママさんは旦那さんに相当夢中💓だったんですね😊

そうですよね!結局過去は変えられないですもんね。。どうしたいかと言う言葉を聞いてやっぱり好きだけど。。んーってなってる自分がほんとに嫌です😭
    ひろみままさんのように広い心の持ち主になりたーーい😭💓

いえいえ。こんな私にこちらこそ前向きなご意見とっても嬉しく思います💓

• 1月20日
  • ☆ひろみママ☆

☆ひろみママ☆

全然心広くなぃですょ~😥✋
    ぁたしはただ、ただ離れたくなかっただけです(笑)💦
    今では笑い話しですがほんとに壮絶でした😂
    でも、答えを出すのは子供が出来てからでは遅いのでなるべく早く答えを出した方がぃぃかな?と思います💦幸せになって下さいね❤🎵🍀

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

旦那さんもそこまで思ってくれる人がいるってほんと幸せですね(*¨*)💓
    お2人の間に生まれたお子さんはほんとに幸せだろうなって思います💓
    好きって気持ちはそう簡単に変えられないですもんね!!
    勉強になりました😊

私も好きで付き合った事には変わりないし、なるべく早めに彼氏にしっかり話をして対策をとっていきたいと思います!
    結果がどうであれしっかり今の気持ちをぶつけたいと思います💓
    ひろみままさんありがとうございます😊😊💓

• 1月21日
quu

彼のために別れるというより、自分の為に別れるんじゃないんですか?とてもじゃないけど、褒めれる彼氏じゃないですね。
もし私ならすぐ別れます。
無責任過ぎて引きました。

• yuitann

yuitann

その後わかったことなのですが、その子の水子養子にもいかなかったそうです。。
    私も正直地獄に落ちろと思いました。
    過去は過去って分かってるのですが言うことをききません😭どーしたらいいですかね。。

• 1月20日

過去は過去…
でも取り返しのつかないことを
してしまえば、
それは一生ついてきます。

• yuitann

yuitann

うちにも過去があるように彼にも過去はありますよね。。。
    ほんとにその通りだとおもいます。神様はしっかりみてますよね。。

• 1月20日
ゆう ( ¨̮ )♡

今がいくつかで、当時いくつか、にもよっても話変わると思います(´・_・`)

• yuitann

yuitann

今は26で、多分うちの予想なのですが19か20当たりだとおもいます。

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

やはり私が許してあげるしか他ないのでしょうか。。

• 1月20日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

ゆう ( ¨̮ )♡

私は彼氏さんではないので、真実は分からないですが(´・_・`)当時彼氏さんは産んで欲しくて、それを相手側の事情でおろすことになったんでしたら、彼氏さんなリに辛く悩んだんではないでしょうか(´・_・`)自分なら親に反対されても産むのにって思ってしまったんではないのかな、と思いました(´・_・`)それで当時若い彼氏さんの彼女さんへの反抗がそういうやリかたになってしまったのでは?(´・_・`)よくないことではあリますが我が子を失って何も考えない親はいないと思います。何度も言いますが私は彼氏さんではないので、わからないですが(´・_・`)

yuitannさんはいまおいくつなんですか?おろしたことが許せないのですか?その当時浮気してたことが許せないのですか?それともyuitannさんとお子さんが授かったとしても、彼氏さんにとっては初めてでないことが許せないのですか?

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

私も最初その話をされた時は、驚きましたがきっとなだめて欲しかったのかなっと思います。私もその頃は、まだ若かったのでなだめる余裕もなくキレてしまいましたが。やっぱりその時の彼女がほんとにすきだったらおろした後が1番辛いのにもっと大切にしてあげればいいのにとか、やっぱり男の人って自分じゃないから分からないものなんですかね。。彼になにをいっても過去は変えられないのはわかってます😭いつも考えちゃうのはやっぱり浮気してたことと、1番は私が初めてじゃないことです。これでもし別れたら私って自分勝手なのでしょうか。。
    私は、今19で今年20になります!彼とは17の時に付き合って年の差は、7歳あります。

• 1月20日

ゆう ( ¨̮ )♡

その時のことはその時の彼氏さんがしかわからないでしょうし、何とも言えませんね(´・_・`)

自分なら自分が初めてじゃないことは乗り切れる器を持ち合わせてない心の狭い人間なんで別れるかもしれないですね(´・_・`)私の場合は、ですが←

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

ゆうさんの言う通りきっと彼自身もその当日若かったし、そうゆう考えになってしまう可能性は高いですよね!

私もゆうさんと同じく乗り切れるか心配です。。子供はほしいとおもいますが子供ができても考えてしまうんじゃないかなと。、
    あと私が元々生理不順でなかなか出来ないので嫉妬もあると思います(><)
    ちなみにゆうさんだったらなんていって別れを切り出しますか??

• 1月20日

ゆう ( ¨̮ )♡

はい(´・_・`)

自分も今の旦那との子供が初めてですし旦那も自分が初めてです。だからなんとかやってこれてますが、妊婦になったらほんとに情緒不安定で旦那に愛されてるか不安になるし、旦那の過去全てが嫌になリます。自分が若いだけなのかなとか、考えが甘いのかな幼いのかなと思いますが(´・_・`)耐えれないものは耐えれません。

別れから切り出すのではなく、素直に耐えれないと言いますかね(´・_・`)けど素直になれるかもわからないです(笑)もう自分の性格嫌です(笑)

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

そうなんですね!!やっぱり今でこんな考えてるんじゃ情緒不安定になったら余計にですよね(笑)多分爆発しますよね(笑)
    ちなみにゆうさんはおいくつなんですか??

分かりますそれ!何度も言おうって決心しても強がっちゃうし、過去だからって言われたらそれまでだし、付き合った最初の頃はもっと素直に甘えたりできてたのに。。ほんと嫌になります(笑)私もいつもそうです(笑)
    今度はなししてみようかな〜😭

• 1月20日

ゆう ( ¨̮ )♡

爆発してるなうです(笑)
    結婚するまではヤキモチさえやいたことなかったのに(´-ω-`)←

わたしは22になリますよ( ¨̮ )

余裕があるときに話できるといいですね♩

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

分かりますそれ😭💓
    いつのまにか彼氏がストレス発散の道具になってます😂👏👏

そーですね😊次会った時に話してみたいと思います!
    いろいろと聞いていただき少しこころがすっきりしました💓ありがとうございます(*´³`*)♥︎

• 1月20日
さおりta

申し訳ないけど、彼傷ついてないと思いますよ。
傷つくなら、中絶した彼女に対して不誠実な行動は取りません。
騙されたらダメですよ。
「過去でも、他の女の子を妊娠させて、中絶させたような人は嫌」で私なら、すぐ別れます。

• yuitann

yuitann

やはりそーなのですかね。。
    受け入れられない自分を攻めちゃうし、
    やっぱり自分が1番じゃないって思うととってもかなしいです😢
    増しては妊娠自体奇跡で宝物なのに。。
    もうどーしていいかわかりません😭
    さおりさんならなんていって別れを切り出しますか??

• 1月20日
りりなせ

別れた方がいいか悩む時点で答えは出ているのだと思います。
モヤモヤしたまま続けても誰も幸せになれないような気がします。
まだまだ若いんですから前向きに生きましょう(^-^)

• yuitann

yuitann

そーですよね!!これからって時にもったいないですよね!!
    ちなみにもしりりなせさんが私の立場だったら別れますか?それとも許しますか??
    私は器が小さくてどーしても考えてしまいます😭

• 1月20日
  • りりなせ

りりなせ

私は元彼女さんへの酷い対応を知ったなら別れる…と、いうか冷めてしまうと思います。
    自分が元彼女さんと同じ状況になった時を考えたら恐ろしいですし。
    男は星の数ほどいますよ!笑

• 1月20日
  • yuitann

yuitann

私は普通の心理状況ですかね?😭
    いくらわかかったといっても普通の人間の心理だったらそんな事できないですよね。。
    赤ちゃんもなんで?って思いながら天国にいったのに養子にもいかないなんてほんとショックでした。その時の手紙も、体だけ使われてたんだって書いてあって正直私も怖くなりました。。

そーですね!!
    でも、この先いい人に出会えるか心配です(´._.`)

• 1月20日
りりなせ

大丈夫ですよ(^-^)
彼が好きだから悩んでしまうんでしょう。
長い人生の良い経験になったと思えばいいんです!
早めに気付けて良かった!

その気になれば出会いなんていくらでもありますよ(^_−)−☆

• yuitann

yuitann

本心はきっと好きなんだろうなって思うけどその事を考えちゃうとすっごく冷めます(><)何なんですかね〜😭
    とても前向きなご意見でほんと心強いです😊!
    そーですよね!!私も夢があるし人生まだまだ長いですもんね!ただの通過点に過ぎないですよね(´・ω・`)

焦らずゆっくりがんばります💓りりなせさんありがとうございます(TT)💓

• 1月20日