※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

生後3ヶ月くらいのママさん。旦那さんはどのくらい出かけますか?(飲み会…

生後3ヶ月くらいのママさん。旦那さんはどのくらい出かけますか?(飲み会なども含めて)
旦那は24時間勤務でワンオペ。40時間近く、育児頑張った〜明日は旦那さん休みだ〜!って思ったら、
県外に映画を観に行きたいと言ってきました。
私達の住んでるところは田舎で、片道2時間で都会にでれます。住んでる県にはこない映画(アニメ)なので。
産前もたまに行ってました。

行かせてあげたいけど、
旦那だけ、ずるい!
私だって子供置いて、一人で県外に遊び行きたいよ😞
完母なので余計に行けません。

皆さんなら行かせますか??このくらいは許容範囲でしょうか?明日の午前中に出て、夕方帰って来るらしいです。

コメント

ちっちー

私ならたぶん
行かせないです。。😭

かじかじ

行かせてあげて、たっぷり遊ばせておいて、自由にさせといて1歳を過ぎて母乳がなくても1日行けるようになったらたっぷり預かってもらいます!!

あの時もあの時も行ったのに!!!私は一人で見てたのに自由はないの?!とその時攻め立てます!

まかぽん

私なら喜んで行かせます😂
普段、子どもと2人なので
そのペースが出来上がってるし
旦那いるとご飯も自分のタイミングってわけにもいかないし…
居ない方が気にしなくていい分ラクなので🙄💡

.

同じく24時間勤務の夫です。
普段はほとんど遊びには行かないです◎
同じく私の夫も明日9:30頃帰宅して仮眠した後、13:00頃に遊びに行くそうです。夕方くらいに帰ってくるそうです。
私は産後、夫のゲームやタバコにイライラするようになったので、家にいない方が楽です笑

子どもが1歳くらいになったら都内に遊びに行きまくってやる。。って心に秘めて今は我慢していますw

ぴーなつ

うちの旦那も24時間勤務です。明けの日は帰ってきて寝ます。なので子どものことをちゃんとみてくれるのは週休日だけです。
それでも仕事のこともわかっていたし、飲みに行ったりサッカー行ったりは全然なんとも思いません!
ずるいって思いますよね、わかります!!!でも旦那さんも働いてきてくれてるし、たまになら自分のしたいことをさせてあげたいなと思って行ってきてもらいます。

わたしも完母ですので1人で出かけるときは2時間程度にしています。それでもわたしはすごくリフレッシュできます!仕事も子ども連れて少しずつ復帰しています。

やり方はどのご家庭にも様々あると思いますが、くまりなさんの時間も作りながら旦那さんの時間も作ってあげてみたらどうでしょうか?☺️

清華

わたしの旦那も24時間勤務のある仕事で、しかも飲み会多いです💦
それ以外でも職場の先輩や同期からのお誘いも頻繁にありますし、年に1回は夜勤班の旅行があります
正直、ずるいなって思いますね
ただ、うちは完ミなので旦那に任せて遊びに行けます
これが完母で任せられない状態だったら、行かせたくないですね
映画なんか少し待てばDVDで出ますし…